スカビもそうなんだけど「十字方向の敵」って使い辛い
ルピナスさんとかほぼ全員にデバフ掛けてくれんのに
フレイボムバグかよ
せめて
3列ないと
まぁ魅了はパニック、スカビは不和キャンセルだから…
ルピはステ下げるだけなので…
兎版はクソ超範囲パニック撒けるけど
3でちやほやされたスキルは4で凡人化する傾向が
そんな傾向に一石投じた魅了というスキル
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1715702991/
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まぁ魅了はパニック、スカビは不和キャンセルだから…
ルピはステ下げるだけなので…
兎版はクソ超範囲パニック撒けるけど
3でちやほやされたスキルは4で凡人化する傾向が
そんな傾向に一石投じた魅了というスキル
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1715702991/
響心アクア専用と言いたいけど普通に救援4でいいってなるの終わってる
縦横3マスでやっと選択肢に入るかどうかってくらい
再移動ないのは持ってきたアクアが自前で上位の再移動出来るからっていうのもあると思うが、一部のキャラに合わせたスキルの調整の仕方すんの本当やめて欲しい
汎用スキルなんだから使うの持ってきた本人だけじゃないんで…
響心アクアが再移動が凄い踊り子ってコンセプトだったばっかりにそっちに再移動吸い取られたんだよね
でもアクアの再移動過剰すぎてぶっちゃけここまで移動しなくていいわってなってしまうから舞の再移動1で十分だった
フォデス「魅了って言うくらいなんだから踊ったときに近くにいる敵を行動不可にするくらいでいいと思う」
フォたそは範囲行動不能持って来て
持ってきたところで1戦闘で倒されるからリソースの無駄なんだよなぁ
踊り子フォデス実装マダー?
2024年は行動不可の年なので、水着ガチャ辺りで実装頼む(無理)
混乱の状態異常自体はかなり強いから、飛空城で護り手ブチ抜く事考えると最有力候補ではあるのよ
・十字1列で位置取り難しい、飛空城くらいでしか安定して当てられない
・舞3と比較して再移動による位置調整が出来ない
・そんな使いにくさ目立つスキルに響心アクアの継承権使うのかって問題
この3点が気になりすぎる、あと謀策等の他手段で下げれば良いとはいえ魔防下げられないから魔刃付与出来る神プル以外は魔法ユニットと相性悪い、って問題もある
飛空城でも受けだと3列デバフを避けたいから絶妙に当てられないという
オルテンシアとかカミラみたいな最も近い敵とその周囲数マス方式なら使ったかもしれない
十字牽制という3×3対象のスキルから、魅了3は何故再び普通の十字に戻ってしまったんや・・・
というか、十字牽制の効果忘れている人多そう
なんで舞みたいに使用後再移動1つけなかった・・・