キャラのほとんどに声つかないパズル系とかならそれなりの実装数になっていたような
まあ(神装含めると)年170体くらい声付きで実装しているソシャゲは他にもあるのだろうか
月2回ぐらいやって6~8人ぐらいと考えると
月に十数人増えるのは多いな
周回キャラ抜いた実装人数を数えてみたけどちょうど600人だったわ
思ったよりは多かった
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1713956735/
ファイアーエムブレムヒーローズをはじめとしたシリーズ情報をまとめ、素早くお届け!
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1713956735/
初期のチェインクロニクルは石田彰ゲーだったな
石を投げれば石田キャラに当たるレベル
そういうCMしてたくらいに推してたよね当時
3年目くらいから安定した実装数のペースをずっとキープしてるのは素直にすごいと思う
新しいキャラ出さないと売り上げも出ずサービスも維持できないなら出し続けるしかないのかもしれないけど
白猫より少し多いんか
声ありじゃないがキャラ実装数でギネス獲ってたジャンプチって今どこまで増えたのか調べたら先月サ終してた
グラブルは周回込みでプレイアブルキャラが850人くらいだったかな。
ただ、グラブルはシナリオに出てくる非プレイアブルキャラにも声優をあててフルボイスやってるから、NPCも含めるとヒーローズ超えてると思う。
グラブルって書きに来たらもうあった
キャラ多いのにフルボイス&テキスト量膨大なのすごいよね
fehは複数言語対応してるからしゃーないけど
グラブルはプレイアブルキャラの兼ね役も少ないから真っ先に思いついたけど、FEHは1000超えてるのか…
グラブルくらいじゃね?
Fehより声多いのは
声なんてどうでも良いって思っているミュート勢だけど・・・
ついに興味を持ってしまった。そんなに多かったのか。
ザレイズも結構多いよねと思ったけどあれはキャラというか装備品で増やしてくタイプだからそんなでもないか
グラブルは全キャラの季節イベント会話5週分くらい保証されてるしイラストの画風も全キャラ合わせてるし脇役の掘り下げすら多いしでレベルが違う
fehと違って原作がないから色々書けるんだろうね
ただボリュームありすぎて全キャラのストーリー見る時間ないし、fehのスカスカテキストの方が手軽で自分には合ってる
SDキャラはこっちの方が圧倒的にかわいいし
あんまり意識してなかったけど、
確かに声付きでずっとこのペースで
キャラ増えてるのは凄いことだったんだな…
ほんとすごいよね。最近のインフレに嫌気さすよりも、月に何度も自分に楽しみを与えてくれてるこのゲームに感謝すら覚えるようになってきた
原作の時点でキャラ数がやたらめったら多いゲームなのが効いてる印象
FEより一作あたりの固有デザイン持ちキャラ数が多いゲームはそうないだろう
すぐに思いつくのが幻想水滸伝シリーズくらいか。
海外展開もしててこの一月の実装キャラ数の多さは実際凄い
3Dモデリングとかじゃないからだろうけど他所のソシャゲだと一月に3~4体が関の山だしなあ
多言語の収録にも対応してるからある程度は兼ね役収録ブレムになるのも
致し方ないのかもねえ
ウタロイドTIKIの実装はいつ?
ペルソナ5Xに先に実装されたら泣くよ
そんだけ増えてるんだから兵舎も拡張してや