防御面は相当だろうけど倒されないけど倒せないとかになりそう
まぁ壺割にはちょうどいい、近反なんか付けない方がいいし
査定が足りない
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1713366563/
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神器と不動だけで相手の攻撃−20で更に守備の40%分ダメージ減少だから相性自体は良いんだな
【FEH】守備魔防の謀策3で守りを固めた門番防衛パ現る。この新Cスキルの使い勝手ってどうなんだろう??
fire-emblem-matome.com/84152
ここの編成のうち2人異常なし付けて他不動とかそれなりに強いかも?
決闘で不動門番と当たったけど、普通に強かったわ
継承してないけど相互互換って気がするな
強くはなるんだろうけどそれまで出来てたことが出来なくなるし
試したことないけど、どれだけ火力があるのかな?
戦う門番が見たければ悪くないと思う
門番に何を求めるかじゃね?
俺の場合、門番はバッファーとワープ阻止のためにパーティIN。わざわざ進軍阻止とワープ阻止のアイデンティティ捨てさせてまでまで不動つけるか?って感じ。
まぁサナミカのせいで受けを3マス以上ぶん投げるのが主流になったから、どんなに離れてても回復+バフ撒きできる能力だけで割と飯食えるよね
ワープ抑止してても移動+1や騎馬は防げないから、投げた受けと1マス軸ずらしてバッファー+壁にするのも割と安定しそう
最強キャラであるモイクと相性良いからBは外したくないな
モイク本体が無双できても変なとこにワープされてモイクの後ろにいるキャラを殴られるって事態を防げるし回復効果でジリ貧防げるしマジで神
ワープ阻止以外に紋章バフと回復もあるからな
ワープ阻止の要らない護り手編成で護り手の耐久を底上げしつつ門番本人も戦闘に参加出来るのは悪くないんじゃね?
門番て総選挙も半分以上おふざけで入賞した感じだけどネタ的にも性能的にもなかなか面白い良いキャラだよね
耐久面は強そうだけど、絶対追撃無いし火力が微妙じゃない?
自操作の時はありだと思うけど、置物力が試される城の防衛ではないかな
ただの劣化比翼アスクだけど、それを承知の上で推しとして使いたいならいいと思う
不動ヘンリー等ですら戦えなくはないしな
武器にキラーが付いてないからモイク陽光ができる&武器の戦闘後回復で別方向の生存性がある
緑なのでモイクが苦手とする魔器ハルトやアイビーに有利
CとXが開いてて謀策等を仕込める
十字3マスの紋章バフがある
アスブラとはまた違った強みがあるぞ
決闘でえぐい強さだった
個人的に持ち主のアイクより遥かに厄介
あえてこの構成を選んでくるプレイヤーだから操作も上手いってのが前提だけど
怪しい輩はステゴロで対処するであります
投票1位の人気キャラ何だからワープ抑制を武器に内蔵した新しい門番出してよ!
総選挙1位の門番さんがこれっきりで
入賞すらしてないベレトが何周もしてるあたり風花の実装の仕方もかなり歪んでるよね
扱いが不平等すぎる
本日も異常だらけであります
番人いつの間に実装されたんだ
戦闘力自慢のユニットはごまんといるが、
ワープ無効と防壁による安心安全っぷりは唯一無二の個性だからなぁ
もう門番さん無しの攻城は考えられないくらい依存してるよ
まぁ、門番さん最推しで戦闘でもバリバリ活躍させたいなら悪くない選択だとは思う