錬成踊り子みたいな性能しかなくない?救援だけの存在?
決闘なんかだと強そうではあるけど色々噛み合いにくい性能だとは思う
再移動は便利そうだけど攻めで一般踊りあんまり使わないし
付与は色々ついてるけど革新的ってほどでもない
そもそも2マス配置だから防衛で使うにも結構悩ましい
いるだけで補助とデバフ撒くとか、補助しても自分の行動権残す運命変えとかが当たり前なんだよ今は
本人攻撃的なステじゃないのに火力系のA
ステがトリガーになる謀り策系のスキル持ちとかならステ盛り系のA欲しいけどそんなんでもなし
なんかパッとしない新スキルのBといつの型落ちスキルだよってC
こんなBつけるならわざわざXスキルつけなくてもお前救援4持ってこいよって構成
4マス逃げれる踊り子ってのが個性なんだろうが無条件じゃないし、最近のキャラ耐久ガチガチにして被弾抑えるとかスキルについでみたいに7回復ついてるの主流だから救援もつかいにくい
うーーーーーん
ダメ?
自分か相手のどっちかに天駆付与くらいしてもよかったと思うわ
ミルラ対策のためにも
いまだに踊り挟むのがね、使いにくい
当たり前だけど行動終了してる奴にしかできないから一手挟む手間いるからな
そして踊ったアクアは当然行動権無くなるしこっちは踊り使えない状態で動けるコマ4枚とかになる
ターン開始時にパッシブ効果で自動で付与する人妻とか対象が行動終了してなくても使えるホモ族と比べると取り回しに難あるし、そいつらが準備整えて尚5人とも動けるのと考えるとどうしても見劣りする
用途が違うといえばそれまでだけど所詮は一昔前の強い踊り子の範疇だなって
再移動で4マス逃げれるのはメディウス実装前の期間に実装されてたら強かったと思う
戦闘関連のバフショボすぎて移動増やせるね以外の感想出ない
魅了もやや残念だけど何より騎馬のCが酷すぎる
今更十字紋章かってなったよ
でも騎馬でサポートするならこれしかないよな
そうなんだよねえ
救援で飛ぶ前提なら飛行踊り子で踊った後再移動で配置選べてそこから先導の足場になる、とかのが面白かった気がする
飛行だったら他にも選択肢多いんだけど騎馬だとあと謀策くらいしか選択肢に無いからなあ
そしてその謀策はステ振りと全く噛み合ってないという全体的にデザインがミスマッチすぎる
だから謀策みたいなのが好まれるわけで
アタッカーを行動終了→アクアで再行動→そのアタッカーで攻めるとなると3手も使って既にアクア使えない一枚落ちで戦う羽目になって馬鹿だし、アタッカーが先に会敵してそれからアクア飛ばすならアクアの補助入る前に先にアタッカーは一戦交えるわけだし手遅れもいいとこ
マイナーチェンジよこんなの
けどやっぱ踊り子としては一昔前の延長線上でしかない
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1713189083/
踊り子というポジション自体、頭打ちなところはあるのかな