もう歩行のbは不動でいいし
防壁の効果自体は強いんだけどね
今さらダメージカットはちょっとね
何がどうしてそんなに…
ラピスおじ…
ラピス10凸エクラ!?
こ、これはラピス10凸エクラどの
ブロディアからはるばる・・・
おはスタルーク
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1713059022/
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進軍阻止「それワイでもよくない…?」
…とはいえ迅雷パのBスキルを空けられるエメリナほんと便利ね
赤被りなら全然いいんだよね
この人ラピス実装(非ピック)の時引いたでしょこれ
本体は進軍阻止だからなんだかんだ強いと思う
これ
これが案外便利だよな
不動は事故もあるから、まぁ敵の行動を制限できる防壁4は強いと思うよ
でも回避の本体は虚勢効果だから、防壁採用するかは微妙かも
今の鈍足環境なら虚勢は過剰になりやすいから、防衛も有りだと思うけどさ
防壁は基本的に決闘用スキルだな
自分より後ろに敵を通さないっていうのは割と大事
門番でよくね案件だけど飛空城も最近はモイク投げに対して後ろのサポーター狙う防衛増えてるから固めのやつを侵入経路に置く意味ではそこそこ有用だな
ディアマンドも防壁より不動でよくないか?
少なくともディアマンドに付けるスキルとしては不動の方が遥かに良い
他に付けるなら進軍阻止をどれだけ評価するかって感じだが
決闘用総選挙マルスに防壁4をつけたくてオルティナ引いたけど、オルティナそのまま使った方が強いやん…ってなって結局継承してない
受け時2マス条件の奴は動かしにくくて困る
なんならモズメ自身も不動に差し替えでいい
防壁の効果自体は有用な場合多いから不動とはきっちり差別化されてると思うが
要は歩行用護り手なんで用途はある
ただワンパンされるのは同じなんでダメカより牽制効果が良かったかな
回避無効持ってないやつには強いから
最近そんなやつがいない?それはそう
防壁4よりも3でいいから不動と両立させたいんだよなあ
聖印か響心防壁はよ出して
後衛狩り対策に頼りになるけど他のBスキルと喧嘩になりがち
不動との相性が悪くて回避4や見切り反撃の通りが薄い敵とよく戦う回避剣士には欲しい
開花チキ
不動持ち増えてくると竜眼欲しい
初撃のカットが専用と合わせてかなり硬くなる
エメリナでワープさせる歩行神階に付けておくと、閉じ込めなくても迅雷が成立するから良いかも知れんな