連携4は便利そうだけど再移動付与だけって考えるとそんなでもないな
ふつうに使ったら強いところが再移動付与しかないからな
ホモ専用だよ
まあまあ便利だけど、他のBスキルほど優先度は高くないな
伝襟で付与したり奮進で自分に付与してる味方がいるだけでもいいのか
このスキルどうせ碌に再録されないだろうから継承することはないんだろうなって
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1712197498/
ファイアーエムブレムヒーローズをはじめとしたシリーズ情報をまとめ、素早くお届け!
連携4は便利そうだけど再移動付与だけって考えるとそんなでもないな
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1712197498/
使ってみないとわからないけど移動補助使った後再移動できるんじゃないかな
それでも干渉の方が強そうだけど
付与と同時に再移動出来る可能性を失念してた
ただその仕様だと連携持ってる本人にしかダメージ+とステ操作が無いのに再移動既に消費済みで再行動させて攻撃仕掛けても
その場から動けない滑稽な挙動にならん?
大共謀みたいに不利な状態を相手に掛けるなら再移動で位置調整して受けるでも良いかも知れないけど
周りのサポも出来るスキルなのに連携持ってる本人を突っ込ませるには周りで必ずサポしなきゃいけないってのも何だかなぁって
まあ汎用スキルにも関わらず他が使うと一段も二段も使い勝手落ちるのに、それを最大限活かせるクロム仕様にしたのが何よりもクソって事だよね
欲しいサポートスキルがあっても杖には付けれん事多すぎ
大共謀エメリナとかいうのを思いついたら警察に連行された俺参上
俺もソーナノ
マジでクロム族専用スキルじゃん。自前スキルに再行動ないキャラはマジで起用する価値ねぇ。
専用スキルならともかく汎用スキルで
特定のキャラしか使いこなせない効果はやめて欲しいよね
一度離れて見て分かったわ。このゲームのインフレ速度の凄まじさが。
ぶちかましするキャラに付けるにしても、再移動+1だけって滅茶苦茶微妙よな…
代わりに連携持ってる本人の戦闘能力が高めに設定されてるけど、正直チグハグというか…
大共謀が凄い強かっただけに、何か肩透かしな感じが否めないわ
他のサポートより出るの遅かったくせに、1年前に出た大共謀の方が使いやすそうまである。兵種制限の違いあるにしてもこの性能ならもっと早く出せよと。
強いけど運命とそれ以外で使い勝手にかなり差があるし他のキャラのBを割いてまで使うかって言われると
スキルCを奮進にして組み合わせるくらいしか思いつかん
奮進にすると、再移動が被るから奮激の方が良いかも。
再行動が被ってないと固定ダメが自己完結しないかと
サポートを前提にしないならアリかもしれんが専用以外だと近接騎馬しかできない組み合わせなら他のBでよくね感ある
自分と「再移動(1)のかかった味方」のうち高い方の強化値参照だから
奮進を持つべきは味方の方で、連携4の持ち主が奮進を持つ必要はないと思う
再移動はともかく持たせたいのはサポーターなのに連携持たせた本人の戦闘力上昇がメインなのがチグハグすぎる
強化ダメージ+とか強化増幅も付与するとかでよかったのに
固定ダメージはぶちかました相手に付与しろよって全員思ったに違いない
これね
ぶちかました本人が使えても、ただのクロム強化パッチにしかならんのほんまさぁ…
汎用スキルなのに実質専用スキルなのそういうの止めて欲しい
ルキナに未来変えてもらったらダメージ+24できるな
だからどうというわけでもないが
クロム=壊れの認識を既にユーザーに持たせてるから何してもいいと思ってそう
連携持ってる側を投げても戦えるようにしました感あるな
連携付けてる時点で戦いにいく想定してないのが普通だろうに
結局今強いクロムはどのクロムなんだよ!!!
普通に強化増幅が付くと思ってたけど再移動って何かちぐはぐだよな
普通のユニットだと自分が移動補助する側だったら踊らない限り動けないから意味ねぇ