【FEH】比翼正月アスク×不動4=鉄壁。アスク算にアスク算を重ねたらとんでもない化け物耐久になってしまった

42: 名無しのエムブレマー 2024/03/31(日) 21:31:10.76
不動アスブラってマップ奥義も通りにくいし場合によってはモイクより厄介なんじゃないか

45: 名無しのエムブレマー 2024/03/31(日) 21:33:43.66
自前でカウント補えるからアスブラ相性良すぎる気がするの

67: 名無しのエムブレマー 2024/03/31(日) 21:42:23.73
守魔両方高くて範囲奥義カットまである不動のアスブラはヤバいよなぁ

144: 名無しのエムブレマー 2024/03/31(日) 23:35:16.92

神階40凸モルス10凸マンの不動アスブラに手も足も出なかった…
一応こっちもリオンサナミカ10凸に花籠クワシルだけど戦闘前ダメージで1まで減らせても戦闘内ダメージが1すら入らん

145: 名無しのエムブレマー 2024/03/31(日) 23:37:38.72
>>144
もはや終わりすぎてるな…
耐久キャラただぶん投げる環境は激萎えする

148: 名無しのエムブレマー 2024/03/31(日) 23:39:34.22
>>144
専用投げ捨てるならまだまだXで拡張できると言う

147: 名無しのエムブレマー 2024/03/31(日) 23:39:14.92
アスク、エンブラが最強なのは設定的にふさわしいからいいでしょ

149: 名無しのエムブレマー 2024/03/31(日) 23:39:49.91
英雄ではない、神だ!

152: 名無しのエムブレマー 2024/03/31(日) 23:40:38.99
戦闘開始後ダメお仕置きしたら終わるなこれ
つか固定ダメで削りまくっても勝てねえのに

153: 名無しのエムブレマー 2024/03/31(日) 23:41:21.69
もういい加減アスク算殺せよ
これいつも悪さしてるじゃねえか

155: 名無しのエムブレマー 2024/03/31(日) 23:42:03.92
ヤクザ入れたら最後の1は削れるんじゃ?
遠影4は固定ダメだろ?

158: 名無しのエムブレマー 2024/03/31(日) 23:43:09.40
>>155
固定ダメはアスク算で消せるぞ
てかそうじゃなかったらサナキで死ぬじゃないか

159: 名無しのエムブレマー 2024/03/31(日) 23:45:03.18
>>155
上の奴らも蛇毒とかで固定ダメージしてるぞ
別に遠泳のは特別でも何でもない

163: 名無しのエムブレマー 2024/03/31(日) 23:47:13.66
>>158
遠影4の仕様を勘違いしてたわ
不動アスブラ投げ流行るなら祈り出来るやつ突撃させて救援で後続を討ち取るしかねーなぁ

156: 名無しのエムブレマー 2024/03/31(日) 23:42:07.22
不動は産まれるべきではなかったのだ…

167: 名無しのエムブレマー 2024/03/31(日) 23:49:24.28
なるほど、次の決闘では不動アスブラやアイクが猛威を振るうわけか

186: 名無しのエムブレマー 2024/04/01(月) 00:01:08.29
不動のテキスト読む気がしないのでアスブラに付けるとなんでつよいのかわかんない

190: 名無しのエムブレマー 2024/04/01(月) 00:04:16.63
アスク算+アスク算=つよい

227: 名無しのエムブレマー 2024/04/01(月) 00:52:19.21
一度囮指名付きの10凸不動アスブラに遭遇したけど糞硬くて普通に詰んでわろたわ

403: 名無しのエムブレマー 2024/04/01(月) 09:59:51.04
流行りの不動アスブラやろうと思ったけどキラー持ってると結構奥義の選択肢が狭まるな
とりあえず華炎でいいのか?

406: 名無しのエムブレマー 2024/04/01(月) 10:03:19.37
>>403
祈りもありだと思う

410: 名無しのエムブレマー 2024/04/01(月) 10:09:02.17
たしかに祈りもありなのか
だけどアスブラってあんまり火力出るイメージがないしひたすら硬いだけの置物にならんか?

419: 名無しのエムブレマー 2024/04/01(月) 10:19:36.83
>>410
アスブラ決闘運用だろうし耐えれるなら良いのでは
城は反撃不可無効出来ない上魔防高いキャラ今多いから魔キャラ受けは微妙だと思う

428: 名無しのエムブレマー 2024/04/01(月) 10:31:09.19
不動祈りアスブラを囮指名したいね~

431: 名無しのエムブレマー 2024/04/01(月) 10:35:21.11
ここまで硬い♂歩行キャラ作れるなら総セネリオの価値上がるよなぁ
10凸囮不動アスブラとかマヂ無理

739: 名無しのエムブレマー 2024/04/01(月) 14:29:53.05
10凸不動アスブラが防衛に居て倒せるのか心配になったけど、1凸モイクで簡単にあしらえた
思ったより微妙なのかモイクが強すぎるのか

769: 名無しのエムブレマー 2024/04/01(月) 15:05:05.23
アスブラの専用は捨てれるよな
キャンセル以上の受けX追加でさらに固くなる

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1711885821/

『【FEH】比翼正月アスク×不動4=鉄壁。アスク算にアスク算を重ねたらとんでもない化け物耐久になってしまった』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/03(水) 08:03:13 ID:0e7b24eb0 返信

    受けブレムやらせろといった結果がこれだよ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/03(水) 08:18:22 ID:3b4c6c8d4 返信

      ここまでやらなきゃ耐えられない環境にしたのがまず悪いわ
      戦闘前ダメージが幾ら入ろうとその後食らわなきゃ良くね?は流石に笑う調整ではあるけど

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/03(水) 12:10:39 ID:43f7438c5 返信

        実質対策不可の範囲奥義みたいなもんなのにそこを対策するんじゃなくて本筋の攻撃を耐えるようにするのは流石ここの運営というかw
        自分は受け好きだから良いけどいつまで続くかね

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/03(水) 19:12:54 ID:75c8283ff 返信

      攻めキャラが強かったからそれを受け切れるキャラってなるとこうなるのよ。

  2. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/03(水) 08:12:45 ID:e247f19ad 返信

    受けを望む声は多かったしな
    まあ受けと攻めの環境ループさせてるしいつものことな気もする

  3. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/03(水) 08:16:44 ID:3c5c44afe 返信

    モイクと不動アスブラの守備合わせて同時に囮指名してくる人と決闘で当たったがマジでどうしようもなかった

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/03(水) 09:58:50 ID:baef8eda2 返信

      やってる側はクソ楽しそう

  4. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/03(水) 08:17:04 ID:590eaffad 返信

    闘技場で遭遇して苦労したわ
    孤立させるまでロクにダメージ通らねえんだもん

  5. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/03(水) 08:24:36 ID:aaedb320c 返信

    まじで終わってて草なんだ

  6. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/03(水) 08:25:12 ID:14c7b2f23 返信

    アイクは囮指名しても近接だしまぁ……って感じだけど、歩行魔はなぁ
    何で歩行魔に不動継承可能にしてしまったのか。アスブラもだけど、比翼ユーミルとか割とヤバい奴等だらけなのに

    まぁ昔のキャラが新スキルで復活する事自体は悪くない事だと思うけどね

  7. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/03(水) 08:29:47 ID:43815fb30 返信

    でも紋章士を素材にするってそれなりに勇気いるよね?
    魔器響心と違って使うと残らないし

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/03(水) 08:41:05 ID:1b95ec1a3 返信

      適当な魔器響心に継承すれば消失する紋章士は1体で済むからな。魔器響心はなんだかんだピックアップされる事多いし。
      自分はいい継承先がなくて凸できてなかったニノにモイク食わせて他のキャラに不動渡す役にして凸進めたわ。

  8. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/03(水) 08:31:33 ID:1c761cd95 返信

    炎撃に書いてあった「戦闘中にダメージを減らす効果の対象外」を普通の攻撃にも適用するキャラが出てきて受けは終わります多分。

  9. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/03(水) 08:40:08 ID:7d74ac3e6 返信

    ついこの間まで受けキャラが息してない〜って話題だったのにな
    ゲームバランス考慮出来なさすぎだろ開発、言葉選んでもバカでしょ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/03(水) 09:02:17 ID:33d05137c 返信

      新要素を持ってきた最新キャラだけが壊れてるならともかく継承可能スキルで過去キャラが台頭してくるのはむしろ好ましく感じる
      特に攻めキャラはほぼ固定化してたし

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/03(水) 09:18:25 ID:6c57295f6 返信

        過去キャラの選択肢が増えるからそこは良いんだよな
        方法が毎回歪過ぎるのが問題だが

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/03(水) 22:06:00 ID:584fe1de1 返信

        元々覇権だったアスブラが再び息吹き返しただけで過去キャラの台頭ではない

  10. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/03(水) 09:06:21 ID:891363645 返信

    戦闘前ダメージもアスク算も数値に上限をもうけなさいよ

  11. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/03(水) 09:09:05 ID:b0530e9e7 返信

    間接版竜の咆哮出てからが本番

  12. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/03(水) 09:10:12 ID:0254a9c3b 返信

    アスク算は単純な数値でのパワー勝負に持ち込まれるとどうしようも無いから、まず増幅とかされると歯が立たない
    最近はダメカ無効と固定ダメージが主流だったけど、不動4相手には小細工抜きでひたすら攻撃力爆盛りするのが有効

    範囲奥義に弱いと聞いて紋章士アイクのアビサルもしかして……とやってみたら、サポ有りとはいえオフェリアでぶち抜けたし、環境が古に戻った感
    こうなると強化無効が欲しいけど、強化無効付与ってルピナスとか数少ないんよな

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/03(水) 12:14:37 ID:43f7438c5 返信

      錬成アシュナードが強化無効ばらまき持ってなかったっけ?
      立ち位置注意しないと消されるが

  13. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/03(水) 09:12:56 ID:45e2bec50 返信

    総セネの囮指名って総セネ支援無しかつ2マス以内に守備同じ味方複数いる場合って同時に指名出来たっけ?
    可能なら決闘でアイクとアスブラに同時に囮指名付けて近間遠間出来るんじゃないかなって思ったりしたんだけど

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/03(水) 09:16:05 ID:45e2bec50 返信

      すまん3コメさんがやられたって言ってたわ
      可能なのか…どうやって突破すればいいんだろう

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/03(水) 09:44:58 ID:6417c16ef 返信

        自分、囮指名の不動アスブラで決闘レベル上げしてたけど、普通にリオエイに貫かれるし、何ならアイビーとかでもどうにかなる。
        アイクはイカれた軽減率とアスク算が強いのであって、アスク算+アスク算は単純な火力で押し込めるものでしかない。

        • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/03(水) 10:44:44 ID:1ef416928 返信

          アイクは兎も角、重複アスク算だけなら火力ゴリ押し通用するのか成程
          最低限単純な重複アスク算はブチ抜けるだけの火力ある人員増やしておくかぁ

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/03(水) 18:09:46 ID:0adda0cef 返信

        シールあるから忘れられがちだけどエンブラでいける
        混沌もそうだけどエンブラひとりで瓦解する防衛の多いことよ

  14. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/03(水) 09:15:37 ID:0c7337b67 返信

    月光と不動で意外と落とせるのは秘密

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/03(水) 09:42:31 ID:335161cc0 返信

      守魔-50%扱いはアスク算も弱まるのか

  15. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/03(水) 09:18:09 ID:e0d964ea8 返信

    硬いだけで火力が大したことないから全然余裕だった
    受けが強すぎる!って騒ぎたいだけやろ

  16. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/03(水) 09:46:19 ID:7a6b22f12 返信

    不動アスブラユーミルは主に決闘用だろ、固いだけで反撃力バニラだし、人妻の範囲奥義牽制できるのは良いと思うけど。

    歩行間接で攻守ともに使いこなそうとすると武器や専用スキルにキャンセル無効がないと意外と使いにくい

  17. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/03(水) 10:06:54 ID:0d5fdcc04 返信

    で、戦闘前ダメージと不治どうすんの?

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/03(水) 19:21:06 ID:75c8283ff 返信

      必死に穴探してるところ申し訳無いけど、戦闘前ダメージ&不治食らっても、追撃を0ダメージに抑えられるから別に脅威じゃないのよ。

  18. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/03(水) 10:08:14 ID:54e3e9579 返信

    反撃力普通にあるくない?
    ダメカ無効の守備40%乗った華炎か天空が返しで飛んでくるんだが…

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/03(水) 10:10:45 ID:54e3e9579 返信

      正月の方はアスク算受けるダメージのみだから守備20%だったわすまん

  19. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/03(水) 10:54:42 ID:5086b7c2c 返信

    もうゲームバランス崩壊してるよ、なにやってもダメージ0運営は頭おかしい

  20. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/03(水) 11:28:17 ID:eec6da106 返信

    周りを先に倒せばアスク算消えない?

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/03(水) 12:07:56 ID:9347b6e3b 返信

      まあそこは囮されるやろし

  21. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/03(水) 12:11:12 ID:dbdb3cbde 返信

    なに俺らも真似してこのゴッドアスクを作るんや

  22. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/03(水) 12:21:31 ID:cc12d6b06 返信

    受けキャラ出たら〇〇受けられないから雑魚とか受け不遇とか言うくせに堅けりゃ堅いで文句いうんだな

    受けと攻めのちょうどいいバランスがどんなもんか教えて欲しいわ

  23. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/03(水) 12:50:44 ID:46e0cd9be 返信

    富豪の乗ってるハイパーカーを見せつけられた感覚
    理解できないけどすごいのはわかる

  24. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/03(水) 12:57:27 ID:18d202462 返信

    範囲対策してゴリゴリ削り合うゲーム
    護り手時代を思い出すね

  25. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/03(水) 13:47:33 ID:646dc2bc3 返信

    769の
    >アスブラの専用は捨てれるよな
    >キャンセル以上の受けX追加でさらに固くなる
    ってこれ間違ってるよね?
    Cの専用はいらないかもだけど、武器も専用だし外すわけにはいかないでしょ?

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/03(水) 13:52:42 ID:646dc2bc3 返信

      自己解決
      専用武器、歌う、踊る、奏でる
      の4つはOKなんだ。
      ずっとやってるのに知らないことばかり。

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/03(水) 15:45:03 ID:6417c16ef 返信

      まあ専用Cの双界効果捨ててまで、大抵半拍節で踏み倒されるキャンセルを持つかと言われるとなあ。
      X信義とかの方がまだ動かしやすそうではある。

  26. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/03(水) 17:12:17 ID:7d7ac9b46 返信

    実際のところどうなのか知らんけど、とりあえず見た目があまりにも強い

  27. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/03(水) 19:53:59 ID:99814e51e 返信

    ぶっちゃけ受けが強い環境の方が面白い
    攻め有利環境って俺みたいな無課金民にとっては古めのキャラでぱぱぱっと攻めブレムで攻略して終わりで面白みがなかった

  28. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/03(水) 23:43:46 ID:d511223e2 返信

    何の苦労もせずに強キャラ投げて終わってたのは攻めブレムも一緒やん

  29. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/04(木) 01:52:25 ID:7014d17a9 返信

    その理屈で行くとお母様が弱いのはおかしい!
    というかアスクとエンブラってストーリー的に微妙で即死するんであんま強者感なかったよね
    特殊能力系のキャラ付けで他人に手を下さすタイプだった気がする

  30. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/06(土) 10:37:24 ID:48e40899b 返信

    ここから最低1の戦闘ダメージを与えるスキルでてきそう