飛空攻めでは歩行受け>護り手受け
防衛に置くなら護り手>>>歩行受け
決闘ならその時によるので護り手≒歩行受け
くらいには今なってるしある意味バランスいいのかもしれない
べつに護り手の立ち位置は変わっとらん
昔から1回庇えるだけの壁だったのがやっと理解が浸透してきただけ
護り手強化するより隊形スキルをもっとわかりやすくしてくれる方が良い。
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1711236041/
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飛空攻めでは歩行受け>護り手受け
防衛に置くなら護り手>>>歩行受け
決闘ならその時によるので護り手≒歩行受け
くらいには今なってるしある意味バランスいいのかもしれない
べつに護り手の立ち位置は変わっとらん
昔から1回庇えるだけの壁だったのがやっと理解が浸透してきただけ
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1711236041/
一気に全員受けるのは無理だけど、バレオンとかミラとかヘイセイで移動と行動制限して少しずつ受けられるから光シーズンなら使えないこともないよ
脱法フロおじ置く防衛は消えて欲しいからワンデスしようが無理やり突破する
気持ちは分かるけど、マジレスするとワンデス突破されたからってフロージを抜くという発想にはならないんじゃね。
そもそもミラとかの光神階に理神階が有効打を持ってるのが悪い。
比翼リオンとかいう調整ミスのせい
しかも後実装のキャラで性能日和ってくるの酷い
カドゥンガトリー闇レアとか錬成で一線級になってる光景が想像できない
今息してる護り手って防衛でもソガまもりベレアくらいか
攻めのインフレって火力も当然なんだけど、絡め手の豊富さもなんだよね
炎撃蛇毒謀策とかの確定ダメージ、ここに連撃、ダメカ無効、反撃不可、範囲奥義、不治4、ここにイグルイやクロティアの歩行飛行で圧迫防衛に参加できるお手軽機動力底上げ
これに対して受け側の強化が殆ど進んでなくて、汎用スキルは酷い差がついてる
特に重装は追加スキルの実装タイミングがとにかく少なくて完全に時代遅れになってる
というよりもう運営が完全にデス有りの決闘をメインに攻め強化しまくってるから、ノーデスで前提の飛空で重装はどんな強化来ても無理よ
つか決闘で流行ってる重装もデス前提でぼっ立ち性能あるキャラだから、そっち方向で舵切れば良いのに、いつまで経っても汎用スキルは戦闘しか脳が無くて、戦えなくなるとゴ◯になるのが1番問題だと思う
結局、兵種上受けしかできないし、汎用スキル上神器で何かしらないとサポも何もできないから、デス有りの決闘メインで舵切られると城はもう無理だなってのは解る
でも特例以外は基本1キャラに新汎用スキルは1つしかフェーは持たせないし、それでいて配布や星4には当然新汎用スキルは来ない
そのルールの上で重装って配布星4含めて毎年約10人前後しか追加されないから、サポ方面に舵を切るのも不可能やろ
バレミルラ使ったけど1人で全部受けるのは無理だな…
護り手というかベレト先生単騎投げできるときはしてるくらいかな
呆気なくメタキャラ出してくるの本当にやめてほしい
せめて護り手に限らず受け特化のキャラを突破できる火力持ちが騎馬じゃなければな
未だにファドゥンで攻城してるよ
逆にお前はなんであんな防衛で上位取れるんだよ
攻撃は入れないなあ
サナミカのために2マス以上離す前提で組むし
マルテで護り手スクラムしてる時最高につまらなかったから今のままで良いぞ
そもそも本来の狙われてるキャラを強制的に変更してるだけで強いだろ?ポケモンのダブルバトルでこの指とかが使われるのと同じなんだからさ
戦闘前〜ダメージや固定ダメを乗算にしてくるのがほんと頭おかしい。
護り手はデリス使えないときに代打で入れてる
なんだかんだデリスは使うかな、メタが回りまくってるから知能が上昇してれば案外受けれるよ
目ムコとかマジで使わなくなったな
護り手が強いとただの火力検査でゲームにすらならないからこれ以上強くしなくていいよ
ターン終了連打して終わる作業
さっきもダブル護り手で受けてきた
サナミカは結構きつかったな
攻撃はミルラつかってるけど
ちゃんと上位維持できてるよ
当たり前だが脳死全受けとか無理だから見極めていくのが大事…あと突撃とのワープ対策も兼ねて
ベレトス普通に使ってるわ
受け方考えればなんだかんだ行ける
見極めて使えば受けられるって言うけど、もうずっと迅雷しか使ってないわ
一応、受けパも三枠作ってるけど、使うのクガクガ救援ばっか
自分が使ってる受けキャラがスキル更新してるだけの古いキャラなのもあるけど、正直全く信用してない
響心キャンセルとか色々更新してもデフォスキル構成の新キャラにプチっと殺されるから、もう色々諦めたわ
この状況からインフレ商売する為に護り手4(固定ダメ無効、無効化したダメを反撃に上乗せ、発動時絶対待ち伏せ)とか頭の弱いイカれた性能ホイホイお出しするがFEHって奴なんだ
重装で生き残っているのエガ属しかいない気がする
エガという特殊職ではないかという異論は認める
新重装はギリまだ使える
ただまぁいつまで持つか解らん上に受けってコスパ最悪だから、いい加減迅雷に切り替えた方が絶対良い
迅雷攻めは本人もだけど、それ以上に救援ピアニーとかパーツも腐りにくいのが良い
やれヴェイルだ、やれルミエルだと、受けの為に各神階を必要最低限以上凸ってたらキリが無い
というかしっかり受けようと前もって計算とかするのがかなり手間で感覚で受けて失敗する事が多いから、とりあえず引き潰せる迅雷の方が脳死できて楽
受けブレマーは思考が完全に受けることに囚われてるから迅雷するのが下手なんだ
ソースは俺
昔は迅雷カウント調整とか色々あったから難易度高かったけど、今はクガ2体揃えて救援ピアニー作るだけで大体ぶち抜けるよ
受け困ったら大体コレ。大体何も考えてないけど、こっちの方が大体勝ててる
キツく感じたら総グルとかヘイセイとか色々試せばいい
昨日比翼ベレスなら受けられるなって思って久しぶりに護り手使ったら、エンブラが護り手不可持ってるの忘れて余裕のデス食らったぞ!
昨日、迅雷とバレリオンの行動終了デバフで完封したと思ったらエンブラの自身の不利な状態異常解除を忘れてて、行動終了デバフ解除されてワンデス食らったよ
護り手パーティーのみで金冠維持余裕です
良くここで言う飛行城上位って何位より上のこと?
1位
つか飛空なんて1位かそれ以外だよ
3桁か500位くらいなんじゃない、手応え的に。
1位は運だろアホか
500より上ぐらいかなあ
混沌以外でそれより上行ったことないからイメージの話だけど
半年ほど前まではクリマルス採用しててかなりの活躍だったな
もう速90あっても安定しなくなったから引っ込めたけど
防衛記録見ると護り手は10凸軍団でも事故って降参することが多い印象
最新のシーダがダメカの塊だから無凸でも全受け出来たりする
だから重装も奥義扱いの40%以上のカットと20以上の実数カットの複合でまた守り手も復権できるだろ
てことで守り手4の範囲内の味方の数で増えるダメカとか大人数用の調整されてる実数カットくれ
だってさっさと迅雷した方が早くて簡単なんだもん