【FEH】壁越し攻撃の謎が判明する。射角をつけて難しい曲射をこなしている模様だ

995: 名無しのエムブレマー 2024/03/19(火) 11:33:15.70
壁越しの攻撃そうやってたのか…

998: 名無しのエムブレマー 2024/03/19(火) 11:35:42.57
>>995
まあ壁貫通とか普通できないし…

997: 名無しのエムブレマー 2024/03/19(火) 11:35:19.59
建物内への壁越し攻撃はどうやってんだろうな

999: 名無しのエムブレマー 2024/03/19(火) 11:36:34.20
>>997
塀によくある三角の穴から通す(封印4コマネタ)

13: 名無しのエムブレマー 2024/03/19(火) 11:38:57.35
暗器とかどうしてんだこれ

16: 名無しのエムブレマー 2024/03/19(火) 11:40:12.79
>>13
上に向かって投げてんだぞ

31: 名無しのエムブレマー 2024/03/19(火) 11:48:04.67
>>13
弓矢とか暗器以前に、山をも越える射程2
ぶちかましとかどんだけ飛ばされてるんだろうな…

14: 名無しのエムブレマー 2024/03/19(火) 11:39:45.05
ごめんなさ~い!テヘッ♪

19: 名無しのエムブレマー 2024/03/19(火) 11:42:38.48
それより壁越しとか溶岩越しに遠反してるやつはどうやってるんだよという

23: 名無しのエムブレマー 2024/03/19(火) 11:43:31.36
武器に糸つけてブン投げてんだ

26: 名無しのエムブレマー 2024/03/19(火) 11:44:44.48
斧や槍投げたら戻ってくる世界でナニ言うてるんや?

27: 名無しのエムブレマー 2024/03/19(火) 11:45:34.04
>>26
槍は見た目的に戻ってきてないから…

29: 名無しのエムブレマー 2024/03/19(火) 11:46:53.14
このメイドなんかいて得とかあるの?

32: 名無しのエムブレマー 2024/03/19(火) 11:48:51.65
>>29
かわいい

33: 名無しのエムブレマー 2024/03/19(火) 11:49:15.07
>>29
戦闘要員です

38: 名無しのエムブレマー 2024/03/19(火) 11:53:49.32
>>29
はわれる

30: 名無しのエムブレマー 2024/03/19(火) 11:47:17.03
「オスティアの反撃ッ!」って言いながらマルテ投げるのかな

35: 名無しのエムブレマー 2024/03/19(火) 11:50:38.19
>>30
オスティアはビーム出して反撃するんだぞ

36: 名無しのエムブレマー 2024/03/19(火) 11:51:17.87
>>30
GBAの重装は槍射出して戻ってくるからセーフ

37: 名無しのエムブレマー 2024/03/19(火) 11:52:43.43
そういや応撃は雷みたいなエフェクトだったな

41: 名無しのエムブレマー 2024/03/19(火) 11:55:22.67
でもよく考えたらGBAでも手槍は戻ってこなかったか
やはり手槍は使い捨てでいっぱい持ってるのでは

53: 名無しのエムブレマー 2024/03/19(火) 12:00:30.90
>>41
古代ローマ軍が使ってたピルムって投げ槍がモデルだと思う

43: 名無しのエムブレマー 2024/03/19(火) 11:56:20.92
アイテムボックスにたくさん入れてるんや手槍

44: 名無しのエムブレマー 2024/03/19(火) 11:57:42.81

>>43
手槍って重いしな

グラディウス…?何本あるんですかねアレ

46: 名無しのエムブレマー 2024/03/19(火) 11:58:00.31
実はめっちゃ早足でとりにいってるんだよね

50: 名無しのエムブレマー 2024/03/19(火) 11:59:07.91
普通に考えて外したら敵に武器渡すことになるよね

55: 名無しのエムブレマー 2024/03/19(火) 12:04:21.11
ふむ、では投げる槍に紐を付ければ良いのではないか?

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1710779532/

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『【FEH】壁越し攻撃の謎が判明する。射角をつけて難しい曲射をこなしている模様だ』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/03/20(水) 08:02:53 ID:7ca9e6cd3 返信

    その二コマ目の射線だと、自分の脳天に突き刺さるけどね

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/03/20(水) 08:12:36 ID:2bf940bd1 返信

      風向きも計算するとあの射線で正解なんだよ
      ておのとか雑に投げつけてる蛮族と一緒にしないでくれるかな

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/03/20(水) 08:40:18 ID:4e08a39c5 返信

        蛮族は流石に草

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/03/20(水) 10:40:17 ID:5285c4c75 返信

        口調笑った

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/03/20(水) 10:41:33 ID:171630109 返信

        タクミボイスで再現されたわ
        うまいわね

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/03/20(水) 11:35:41 ID:63806072e 返信

        言いそうで草

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/03/20(水) 13:45:57 ID:ae6853339 返信

        こ、これは白夜王国第二王子様…英雄達の日常からはるばる………

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/03/21(木) 04:33:56 ID:13e1f4b16 返信

        再現度高すぎて草

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/03/21(木) 07:56:23 ID:a0c8e5e9c 返信

        目を瞑った、あの顔グラで言ってそう

  2. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/03/20(水) 08:58:19 ID:3df27c664 返信

    フェリシアは戦闘時はドジしない定期

  3. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/03/20(水) 09:32:32 ID:66a312e09 返信

    天井あるときはどうしてんだよ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/03/20(水) 11:34:29 ID:2326adc18 返信

      そら天井を一回ぶち破って
      落下時にもう一回ぶち破って敵にあてるに決まってる

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/03/20(水) 12:05:32 ID:485f67ebf 返信

        敵に当たる頃には威力下がってそうやな

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/03/20(水) 12:12:23 ID:275c6c8df 返信

        2回ぶち破るより壁貫通で一回ぶち破ったほうがよくない…?

  4. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/03/20(水) 10:03:20 ID:83263fe93 返信

    崖や空中を移動してくる護り手の方がおかしいんだよなあ

  5. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/03/20(水) 12:02:04 ID:05467fc04 返信

    スレンドスピアとか頭ぶっ刺さったら即死だよな

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/03/20(水) 14:17:26 ID:345cddb43 返信

      矢がもってのが生きてたんだから
      槍人間っていう頭に槍が刺さった人間がいても平気

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/03/21(木) 02:40:00 ID:f26c103db 返信

        実際鉄パイプが頭に脳みそごと貫通しても生きてた鉄道技師が居たみたいだよ
        けどその後遺症のせいか事故前と事故後では人が違ったみたいに性格が豹変したらしいけど

  6. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/03/20(水) 12:31:05 ID:64da79e17 返信

    手槍系は紐がついてるみたいな話があったような無かったような

  7. 名前:世界ひろし 投稿日:2024/03/20(水) 12:52:12 ID:67a99ad33 返信

    エニックス(notスクエニ)の四コマで見たわね。

  8. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/03/20(水) 13:27:04 ID:b491105be 返信

    暁の高低差システム好きだったのに後の作品で出てこないよな…
    二部終章とか本当に籠城戦で楽しかったんだけど

  9. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/03/20(水) 15:03:15 ID:b2601f384 返信

    蒼炎だと壁越し攻撃出来なかったけど正直戦略の幅が狭まっただけだったしな
    リアリティは落ちるけどゲーム性を考えるなら壁越し攻撃は必要

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/03/20(水) 15:09:23 ID:b225c0922 返信

      暁はできたよな
      壁なんだが、こう窓みたいな隙間あってそっから攻撃してた…よな?ちょっと記憶曖昧

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/03/20(水) 15:15:30 ID:e842df093 返信

      そもそもスタッフ側でそれをやられたくないなら
      壁を2~3マスに増量して調整すればいいだけだしな

  10. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/03/20(水) 19:42:45 ID:7f72b8453 返信

    山は越えられるのにただの壁越えられなかったりするしな
    FEは高低差や障害物をもうちょっと何とかして欲しいわ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/03/21(木) 17:19:27 ID:f67548be7 返信

      暁は高低差ギミック初めて登場したけどほぼ活かされなかったよなぁ
      烈火でも天候システム登場したけど後半天気固定で空気だったし、FEは新システム入れるとだいたい一作目は活かせない

  11. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/03/21(木) 01:29:23 ID:21333e29b 返信

    ネタ的に言ってるけどこの辺煮詰めてたら間接偏重のこのクソゲーもうちょっとマシになってた

  12. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/03/23(土) 23:00:18 ID:9f88a45c2 返信

    闇タクミめっちゃ懐かしい