シーダ始まったな
これダメージ0に抑えてるってこと?🥺
そういうこと
他のコンテンツだと気にならんだろうけど
インフレやべーな
タイマンだとキツイけど城で添えブレムしまくったら殆どのダメ0で抑えれんじゃねえのこれ
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1710497758/
ファイアーエムブレムヒーローズをはじめとしたシリーズ情報をまとめ、素早くお届け!
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1710497758/
それな。しかも近距離歩行とか。これ貫く遠距離騎馬が現れて終わり
次はこのシーダを抜ける火力のキャラを出しますよ
って前振りにしか思えん
ダメ軽減とアスク算は前から強い言われてたもんな。それに強化増幅と弱化反転だし。
ただリオンは反撃不可にされて行動終了だし…
今度はシーダに合わせて反撃不可のアタッカー量産しそうで怖いわここの運営
魔防を連帯で盛りまくって、反撃不可踏み倒すんでしょ
重装少ない暗黒紋章で受けできるのはいいな
リミテッドで使うには十分すぎる
マルスとエンゲージしてジスト隊長と組ませるか
聖盾じゃなくて神速回避でもいける?
リオンのダメージを0に抑えてるのは、かなり特殊な事例で一般的or実用的ではないと思うけど?
普通に固定ダメで瀕死→死亡でしかないよ
まず受けキャラが他の要素を一切盛らずに受けようとすること自体が間違いで、リオンを受けられるように盛りさえすれば結果的に他の騎馬も受けられるだろうから一応実用的ではある
なんなら受けるのが怖いのはリオンよりもワンチャン打ち漏らす可能性があるユナカ
いや、リオンのダメ予測が35くらいなら0になるから飛空城だと特殊な事例でもない
更にシーダは神速回避にすればマジでダメ入らなくなるから普通に実用的だよ
そういう事例に持っていけること自体がヤバいのよ
条件を整えてシチュエーション作れば受けられるってことで、知↑の変態エクラならそうなるように動かしてくるだろうし
条件次第で受けられるってことがわかればあとはどうやってその状況に持ち込むかって話でしかないので
ほんまこれだわ
これだけやれば受けられますっていうなら別に他にもいるしね
なんで軽減されて、どれくらいカットされてるのかは全くわからんけど硬いね
今更だけど、色相性とは何だったのかという気分になるな…
色相性とは何だったのかはリオンが先にやってるからセーフ
エイリオは色相性どころか駒を動かす選択権すら奪ってるから
騎馬受けだけならなんとかなるだろうけど実際は歩行と飛行も混ざるだろうしなぁ
射程圧がないだけで歩行も飛行も火力おかしいしな最近。
城だと騎馬飛行cavlineがまだ主流だけど、
歩行cavline相手とかだとだいぶキツそう
スキルマシンとしても使えるしかわいいし十分だな
普通に受けたら大体負けるから
誤解生む記事にしない方がいいと思うけど
PV稼げれば正義だから
試せばすぐわかるけど、リオンはガチでキツいから、シーダなら受けられるってのは誤解でしかないんだよなあ。
リオンをゼロダメージに抑えることはできるけど、C不治で、色相性由来の固定ダメージで再起不能だし。
普通に受けするのが脳死エクラだぞ。何かしら工夫しないと複数受け出来ないのはずっと同じ。
勝手に誤解してるだけ定期
わざわざB変えて反撃できるようにしてる時点でリオン以外受ける気ないよな
普通の運用してたらリオンには手も足も出ないしシーダ1人瀕死で耐えたところで周りに行動停止バラまかれるから意味ない
B変えたらそれこそ受けるの無理じゃない?
魔防をリオン以上に調整してるのだと思われる
響心シーダのおかげで放置してた連戦トライアルがサクサククリアできた
でも受けキャラは別に用意しておいたほうが良いね
リオンに魔防で勝つのは現実味なくない?弱化と強化増幅あるとはいえ。勝ったところでとんでもない攻撃力になるだろうから4割ダメで致命傷は免れないし。蛇毒や弱点露呈の固定、回復妨害とかも考慮すると厳しそう?
受けブレマーとしては欲しくなるな
紋章士見るまでは引かないけど
祠とか訓練所の全ステ10とかのデバフ一喝でバフに変えられたら騎馬相手は40ダメージとか減少してくるから下手な事すると余裕で受けられちゃうよ
毎月受けキャラ最新キャラに代えるのコスパ悪いな…
攻め特化は半年に一回1凸、受けキャラは好きなキャラだけ、多凸するのは1年に1キャラだけ、これがfehの上策
サポート特化が一番長持ち
攻撃特化がその次に長持ち
受け特化が一番短命
ただあまりにも理不尽な性能のキャラは
早くにお仕置きされる場合もあり、その読み合いも大事
一年持つキャラなんて1.2体いれば良いほう こう覚えておけば間違いないぞ
サナキも受けられるけど位置取り次第で普通に固定ダメで死ぬからやっぱり1本グソ防衛はクソ。
リオンに限らずダメ減算だし間違いなく硬いとは思うけど、サポート以外はすぐに上書きされてくから別にね
あくまで技マシンとして超有能なキャラを継承目的で集めたらついでに実用でも強めってだけだしな
具体的にどうやって受けてるの?
シーダ硬いイメージ全くなかったけど
最近のキャラだと逆に硬いのか
不治がきつい言ってる人多いけどそもそも色相性不利のリオンの攻撃0ダメに抑えてるんだから生半可な後続じゃ倒せなくないか。ヴェイル添えれば奥義喰らうこともないだろうし
騎馬は難しいな
歩行が飛行で固定ダメあれば落ちるだろうけど
炎撃蛇毒不治アタッカーがあと1人突っ込めば終わりだろ。
そもそもリオンは単騎だとベレトスも倒せないし、2人以上で殴りかかることを前提とした配置で使うものだし。
盾奥義+固定ダメージ減算の鉄壁っぷりは半端じゃないし固定ダメが蛇毒だけじゃキツイよなぁ…これで戦闘開始前ダメ無効来ちゃったら倒す方法なくなりかねないと思ってる
古の受け殺し伝承ナンナ先輩って倒せないのかな…
インフレ感じる…ナンナで殴りかかって殺せないやつなんて…
マルス神速回避ビルドは相当硬くて楽しいけど
聖印かサポートで反撃不可無効を付与できるようにならんと対人は厳しいな
なおアビサルボス程度なら奥義食らっても余裕なんでSP稼ぎかねていろいろやったけど楽しかった
リオエイの効果すら把握できてないのにそれを受けれるキャラまで出てきたか
もう無理だ
こういうの見て「強そう!欲しい!」と思えるピュアな心が大事だとワシは思う。
実際に使って落胆するところまでがワンセット
B外して対リオンに特化かな
実用性放棄して魅せプみたいなもんだし曲芸の類だな
ていうかリオンが厄介なのは決闘であってこんなヴェイルとルミエル添えてB外したシーダ投げ込んで尚且つこのシチュエーションで相手が殴ってくれるとかまず無いから
NPC相手ならわざわざ受けんでもこっちから殴れば終わりだろ
どう考えてもB外してないやろ
単に魔防盛ってるだけ
むしろ見切り反撃に変えたら死ぬ
曲芸だろうとこんな絵が成立する時点でクソゲー
シーダと正月カン太の算数拒否ブレムはインフレ火力と不治の受け不遇環境を打開する1つの答えかなと思う
盾奥義も発動すると予測ダメが50近くてもノーダメに出来たりするし、剣槍斧と獣にも固定ダメマイナス出来る汎用武器やBスキルを出して欲しいわ
飛行なら上限ありとはいえ汎用スキルの飛竜裂空でマリア算できたりする
…となるとヒースとか回避外付けしたクーガーなんかが聖盾&裂空持つと強いのかな
練成の近いセテスやジル、ミレディなんかも内容次第で息を吹き返すかもしれないね
飛空裂空一番使いこなせるのは春マリア。
マリア算いうくらいだしな。
追撃条件操作もあって外付け必須だった見切り追撃要らなくなるのも強化ポイント。
でも戦闘前ダメージには手も足も出ないから戦闘前ダメージも軽減してほしかった
そうだった…私は忘れていた…
飛行特効無効まで持ってるから、ダメカさえ外付け(or速さ紫煙?)してあげればカッチカチやねマケドニア始まったな
めちゃくちゃ強い!!→前は強かったが今では…
受けキャラってずっとこんな感じの評価をされるだけだな
受けキャラは一人で相手全員もしくはエイリオみたいな特定のキャラ受けられなきゃ弱いって風潮なんなんだろう?
ならシーダ貫けないキャラは弱いって事になるよな
そりゃ今の攻め環境キャラがエイリオ筆頭にサナミカ、ユナカあたりがメインなんだから環境キャラ受けれなければ弱いだろ。
城にしろ決闘にしろ、対人要素がある以上常に環境との比較になるんだが大丈夫か?
実用的かどうかじゃね
現実的に一回攻撃受けてターン終了、相手のサポート入ってない攻撃受ける、なんて状況無いわけだし
フレ王冠コンプ勢やほぼコンプ勢あわせて7人と模擬ラピュタしてきたけどマルス神速回避Sみきつい攻速開花1凸シーダ+ヴェイル他で攻略できない城が無かった
今週は相互の黒の封印でリオンに反撃できたりすることもあるしで案外どうにかなったのがでかい
どうせ受けキャラとかすぐ死ぬやろ
でもすぐ死ぬにしても魔器響心紋章士は別の価値があるから、強いとやっぱお得やね