昔懐かしさを感じるリーフ無双
何がオスティアだよ!マルテもってこいテメー!
むしろこっちが強くなりすぎたんや
たそみ編成だな
たのしそう
これやりたい
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1710118514/
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そりゃスキル更新も無し、錬成もしてない手抜きの使い回し難易度なんだからそうなるわ
昔のアビサルとかリミテに要らんやろ正直
配布単騎縛りでも適当なオートでも余裕だし、いつもリミテとか大英雄戦の動画上げてる勢も全然動画上げてなくてダレてる
他の大英雄戦にも言えるけど、難易度上げないならリミテで周回させなくていいよ
インフレし過ぎてアビサル(深淵)もすっかり浅瀬になっちまったな
報酬の紙片5はかなり価値あるし難易度上げられると面倒くさいな
別にリミテの後半は最近の伝承神階がくるから不満ないわ
最近の方のアビサルはモブもスキルインフレしててなんやかんや辛いしな
エコーズとか今回は増援無しのファーガスだったから助かったけど
それこそ最終日のヴェイルだったら自分は詰んでたと思う
アビサルのモブのステータス低すぎるんだよな
今のキャラの10凸+αのステータスだったらやばそう。特に重装とか
古いやつだけステータスとかスキルとかいじれないんやろか
あのさぁ、そうやって余裕ぶって高難易度追加されたら、最新リミテッドまで難易度上げてお仕置きされるのエクラだからな
だいたい「俺は大丈夫だから難易度上げろ」は独りよがりの考えすぎんか
そりゃ手抜きするくらいなら、最初からやるなよとしか思わんし
報酬なんて他のに混ぜて増やせばいいだけで
つか自分達で金の為にスーパーインフレ起こしておいて、それにコンテンツを対応させないなら最初から報酬だけくれればええわ
やる気ないのが目に見えて萎える
いざ実装されたら最新キャラか環境キャラ以外受け付けない難易度で文句大量でナーフ要求
ここまで目に見えてるからやる意味がない
実際画像のやつを時戻じゃなくてリミテッドで出されたらクリア不能続出なのが目に見えてるわ
最後の画像でふざけて無錬成オリヴァー連れてって地獄見た黄金の魔女思い出した
まとめだから意図的なのか知らんが、難易度上げて欲しいやつらがこんないると思わんかったわ
普段インフレ叩いてる層とは別なんかな
インフレしてるのに、そのインフレに合わせて敵が強くなってないから肩透かしなんだよ
開花出るから、まだ塔の最上階で雑魚狩りしてる方が苦戦するまである
敵まで強くしたらまた対人インフレ起こってお客様ムーブする奴らほんま哀れでみっともないよな
この時のスレの流れは意図的とか関係なく最近はアビサルとかだと味方側が強くなり過ぎたよなって感じ
「昔の」が見えてないのもちらほら
流石に昔のだと事故狙いの最新絆英雄戦の方がきついし
でもリミテ格差もあるからうかつな難易度上昇は微妙
難易度上げて欲しい層ってPSO2NGSとかやってそう
こんなヌルくするなら敵全員レベル1の雑魚にして、報酬だけとっととくれや
投票大戦も敵レベル1やし、ええやろ
あんまりにも弱過ぎて無双しても気持ち良くもなれないし、弱い者いじめしてるみたいだ
アビサルの難易度弄るとリミテッドがだるくなるからそこは据え置きでいい
仮にアビサル+作るんなら敵の強さはそのままで踊り・護り手・ボタン禁止みたいな形で難易度上げる方向にしてほしい
デフォスキルでやればいいんじゃ無いっすかね
だいたい難しいのが好きならセルフリミテッドでやってろよ
自分で強キャラ使って他人まで巻き込むな
ヌルいって言ってる奴らはまあどうせ最新強キャラ使ってるんだろうな
旧キャラ推しパでやれば今でも程よい難易度で楽しめるのに
レベル99でボスに挑んで弱すぎだろと文句つける異常者
キャラもスキルもバージョン3まで縛りとかセルフリミテッドいくらでもできるし全体の難易度上げる必要はないな
なんなら俺は最新伝承戦開催期間中に作品別攻略やってるぞ
エコーズや封印で苦労するからいらないです
戦渦でハーケンがいきなり飛んできて事故るのだけでも苦労してるのに
高難易度欲しい人は自分で勝手に縛ったり、城や決闘の高い所でもやってて下さい
少し前に始めたからへっくんのルナティック難しいわ
正直FEHの高難易度は楽しさよりも理不尽が勝るから今のままでええ。
少ない新規が更に死ぬからやめたほうがいい
2年前に始めた時クリア出来ないアビサルのが多かったし
しばらくマジで苦労したからな
アビサルの上の難易度を作るにしても、リミテッドではやらなくていいかな…
とりあえずアビサル実装済みの日替わり大英雄戦(マニキとかのやつ)あたりから試験的かつ慎重に実装していくなら、まあ…って感じ。
敵キャラしか使えないABCスキル響心エンゲージ実装しない限り難易度上げる=対人インフレだからお前ら普段ずっとやるなやるなと文句いってんの都合よく忘れすぎやで
バカみたいに課金してキャラ揃えて「ヌルゲー」扱いするのはマジでやめろ
パズドラもモンストもそういう連中に向けて調整するようになって新規消えたし
難しいFEHがやりたいなら飛空決闘闘技場といくらでもあるだろ
アビサルとかリミテは最新キャラもしくは推しの魔改造がいればいいだけだから課金とかほとんど関係ないで
このゲーム配布しまくってるから定期的な天井余裕やし
それは古参のサブアカ視点だよ
知ってるから出来るだけ
知らん人はなんも知らんぞ新規は尚更な
そもそも最新キャラ引けた作品は良いけどそれ以外は無理だし
推しキャラの改造はまじで大変なんだよ
脳無には理解出来ないから馬鹿にするだけにするけど
確かに理解できそうにない、自分の感覚で適当言ってしまってすまんかった
謝れるの偉い
自分は能無はどっちだよって、ツッコミ待ちかと思ったわ()
ごめんな煽る事を優先したわそこはほんと悪かった
言いたい事は上3行その下2行は感想
毎月一天井は確実にできる配布量、薪等の実装による継承大幅緩和。今の環境考えたら理解できないのも無理はない
仮にフェーパスだけでもバカみたいに課金してに含まれそう
それな
なんなら魔改造したらヌルゲー当然くらいは思ってそう、漂う無課金のヒガミ感
そもFEHに新規が定着しないのは難易度が高いだけが理由じゃないンだわ…
リミテッドは期間が短いし、他のイベントとの兼ね合いもあるから難易度上げないでほしい
今だって戦禍と黄金の魔女あるし次おもあつ来るし
そもそも編成縛られてつまんねーんだから難易度上げるとか面倒くささが上がるだけ
最近のクイズマップのモブみたいなステの敵が押し寄せてきたら自分は萎えるかな…
インフレが進んだから昔のが簡単に感じるのは当たり前やん。RPG中盤あたりの敵に終盤最強装備でリベンジしに行ってイキってるのと同じなんだわw
いやだから難易度上げてほしいって話でしょ
RPGで例えてるけど、終盤&クリア後のやり込み要素で序盤中盤の敵と再戦するのはよくある事で、その時に報酬付けてゲーム側でリベンジしに行く事を推奨してるのに、敵のステがそのままだったらイキるも何も普通に肩透かしだし、手抜きのク◯ゲーやろとしか思わんわ
それに対して敵が弱いならプレイヤーが縛ればええやんと言われても萎えるだけやわ
別に報酬羽とかもっとしょぼくていいから、改造したキャラを査定とか気にせず使う場がもっと欲しいのよ
常設のモードなら一理あるけどこれ期間限定だからリベンジもクソもないんですわ
まず根本的に期間限定ってのと作品格差とガチャゲーだから欲しい戦力即用意できないって部分で誰にでも程よい手応えが無理って3点をどうにかしないとねえ
アビサルとかイベントとかもう要らないから報酬だけくれ
貧乏兵舎で聖杯キャラしか使うのいないから困る…
難易度上げろ勢は大制圧戦が待ち遠しんだろうね
事実上このゲームの最難易度って大制圧戦(最上位段)やろから
マップの広さは通常の2倍以上
ターン制限もあり
敵は無限湧き
拠点制圧や敵の撃破兵種撃破ポイントと色々考えて行動しないといけないしね
そこで作品縛りを楽しめばいいと思う
片手間で楽しんでるから大英雄伝承神階戦は今のレベルでいいかな
そもそもリミテッド始まったころにギムレーとリョウマは難易度普段より下げてたのに
それ以降難易度戻されたのこいつらのせいだろ
それでアビサルどころかコンラートやケンプフインファナルで苦戦してエコーズ封印の弱さどうにかしろ連呼始まったんだから世話ないよ
リミテッドの場合どのタイトルにも最新ぶっ壊れキャラがいればいいんですけどね
現実は格差ひどいしな
難易度に興味ない人や報酬はどうしても回収したいけど…って人もいるだろうし報酬なしの最高難易度とかあればええんやろけどね
元スレは別に難易度上げろ!っていうより特に話題がなくてリミテッド今回簡単だったねって流れだったからこうやってまとめられると違和感あるな
コメント欄が勝手にヒートアップしてるの何と戦ってんやろなってなる
聖戦トラキア15人くらいしか兵舎にいなかったけど簡単すぎて…まあ紙貰えるから簡単でええけど!