ソロムがバレミルラの諸々の付与効果吸い取った上で4マス移動になるんだな
こんなのに錬成追加して大丈夫か?
ここにきて全盛期か…
当時はここまで楽々有利な状態沢山つけられる環境じゃなかったし
イーリス聖王国をよろしくお願いします
専用スキルで強キャラ保証されてるのズルすぎるから汎用の移動補助再行動スキル出せ
コレはグロム
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1710054517/
ファイアーエムブレムヒーローズをはじめとしたシリーズ情報をまとめ、素早くお届け!
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1710054517/
とりあえずクガちゃんを運命変えたら使いやすいよ。
移動+もそうだが突撃つくし
再行動制限待ってるよフェーちゃん
相性がソロムの癖に全くソロではない男
過去の暴れた(運営基準)キャラの錬成干すならコイツも干せよと思うけど、伝承もキッチリ錬成してまた環境入りさせたのみるに、まぁ錬成するんやろな
アホくせ
何のために飛ばしとかやったのか
んほってるキャラはナーフしないし干させもしない
そこは一貫してるからな運営は。負の信頼を裏切らない
その分、そのキャラがヘイト買うんだけどな
知らんがなとしか
それ
運営の寵愛受けてるなってキャラ苦手になる
神階ダグが天駆付与持ってきたせいで、枠圧迫なしに1回運命変えるだけで3天駆や
2距離だったらなぁー
奥義以外の再行動発動時、即座に行動終了の再移動制限4でも出してクロム族全員死滅させて欲しい
リオエイよりも先に引き戻し再行動をお仕置きして欲しいんだけど
なんで伝ルフ男はお仕置きしたのにこいつは野放しにして更に今年総選挙錬成控えてるの?
別に脳死で使って最強ってわけではないからじゃね
脳死で使って最強じゃないならカチュティトもだけどお仕置きされたよ?
相手と自分の位置を最大2マス変えて且つ、相手も自分も動けるスキルはTA並にチートだろどう見ても
お互いに個人の感想だし運営じゃないから、ピンポイントに例を上げてこれは?これは?って言われても知らんが
俺は別にTAもこれもチートとは思ってないからなぁ
個人の意見に反対する意見出してそれに対する意見述べたら知らんがなみたいな態度取るなら最初から意見すべきではないのでは?
それは俺の勝手
まあまさか感想言ったら長々突っかかられるとは思わなかったからな
反省だわ
分かりやすく触れちゃいけないヤバい奴やね
相手の事はしらんがな
自分の事は俺の勝手だろ
って、あまりにも我田引水でしょ…
大共謀の連携阻害がお仕置きって事?
それなら運命なんて実装する前から補助不可って明確な対策あったんだけど
まあTADAは超短射程だから、応援再行動トラップ組まないと弱かったよね。
一時期フロージによって補助不可すら潰されてたまげたけど。
カチュアの場合はそう。
そのクロムに対する対策がほぼ機能せずに色んなところでクロムが暴れ回ってる現状それは「明確な」対策とは言えない
対策になる、ならないの話では無く対策が存在するかどうかの話なんですけど
補助不可付与って対策があるのに、あたかもクロムにメタは存在しないって言ってる奴が多いし、ミラが昔散々ヘイト稼いだの忘れてんのかな
クロム系は脳死で使っても強いやんと思ったが、そう思わん人は脳死の判定が違うんだろうね
多分一般の感覚の脳死って適当にぶちかまして全員受け殺してくれるようなやつだとおもうの
脳死は極論オートで全部行けるくらい強いって話じゃからな
凪4の有利な状態の数だけデバフには上限あるのに、なんでソロムの強化は青天井なんだ。凪4のがソロムより後に出たのに
クロムは色々考えて使うの楽しいキャラだし、そもそもワンパン力上げて殴りつけるだけだからね。
リオンみたいに行動不能にしてこないし、エガみたいに再行動してくるわけでもないし。
でも引き戻しで他のキャラの能力奪って再行動するじゃん、それは他のキャラは出来ない上サポート及びアタッカーの側面から見るにエガちゃんやリオン以上にバランスぶっ壊れてるしタチが悪い
その能力を他の近接騎馬も持つべき
最初から最後まで同意しかねるな。
まあ平行線辿るだろうから議論する気は無いけど。
壊れてるかどうかは置いておいて迅雷狂嵐エガ・行動不能セイズとリオンよりはまだFEの土台の上で戦ってる感じするでしょ
行動不能に至っては最早ゲームになっていないからな
先行した瞬間に盤面を覆せなくするとかなんで出したのかわからない
フォデスの時点でPvCを相当破壊していたのに
実際は外人が作った決闘のキャラ使用率、本来は更新するたびキャラの入れ替え起こるはずがクロムだけ変わらず何体も上位にいる時点で専用スキルの性能が異常なのは明白、そんなキャラ他にいないし、全然FEの土台で戦ってないですけどね
何がFE的かとか言い出す奴は自分の主張を通したいだけだって自覚しろ
そんなん決まってないし決めるべきでもないんだよ、なんでお前のイメージが総意になると思ってんの?
もうすぐ錬成あると思うと震える
なんで総選挙組は先に錬成貰えてるか謎すぎる
盛り上がる要素ではあるからなぁ。実質その年の総選挙組を引く価値も上がるし
他もそれぐらいやってくれっていうのはあるが…
×総選挙組が早い
〇他が遅すぎる
実際これなんだよね
全部実装から2年そこらで錬成して更に昔の奴は再錬成するくらいでいいよ
錬成追加キャラの数を倍にすれば解決するんだよなぁ
クロムとエガは引いときゃ間違いないゲーム
時の門が簡単にコピーできたら面白かったんだけどな。
ボタンは城だと押せないし、正月クワシルで殴るなら門を付与するより再行動させた方が強いし。
ロイ「クロムが強い?どのシリーズの主人公も環境に名を連ねた経験はあるから当然だね」
カム男…
一応初期に錬成当たり貰えたけど環境って程じゃなかった
まだ錬成総選挙ロイのが強いな 総選挙ロイの錬成の問題は強さじゃないけど
確か伝ロイアビサル辺りで推しをカム男で囲って全受けした時は本当に楽しかったわ
あの頃にはもう戻れないんだなって
戦闘中、敵に有利な効果が多く付与されているほど自分が強化されて敵は弱くなるスキルください
他人の運命を奪うだな
常に全盛期、は違和感ある
実装時はアイコンバフがまだ少なくて、直感的にわかりやすく強いソリスのほうが評価されてた印象ある
尻上がりにヤバくなってきた、って評価ならわかる
決闘のクロム鬱陶しいわ
紋章士クロムも内定してるようなもんだから型落ちしても最新スペックに乗り換えられるのファンとしては嬉しいがはてさて
ゆーてエイリークか殿下あたりで殴るか魔法で燃やせば大体倒せるし受けも結構余裕だしなぁ
受けブレマーとしてはやっぱリオエイとかサナミカとかイグルイの方が許せねーよ…
サナミカは全然許せる
天理シーズンのイグルイは嫌い
リオエイはもはやゲームじゃないから消えて
受けブレマーを自称するなら封緘くらいしよう
決闘やってないからクロムが強いっての実感湧かないわ
飛空光天共に金玉維持してるけど攻めでも防衛でも使ってる人見た事ないし
闘技じゃ査定でまず当たらないしな
リオエイで終わったとか言われてたけどまだやってる人は多い感じなんかな
決闘のリオンは互いに使っていれば駆け引きがあるし、立ち回りど考えること増えてむしろ面白い、というか今までの決闘は単調すぎ
リオン嫌ってるやつは自分がやりたいことできなくて駄々こねてるパターンが多そう
正直、腕の差が如実に出るようになっただけで、元々勝てなかった奴がもっとわかりやすく勝てなくなっただけ
これ本気で言ってるの?
逆張りが格好良いと思ってる、そういう年頃なんだよ
そっとしておこう
同キャラ戦になったら立ち回りの比重が高くなるなんて当たり前
その時は面白くてもその後の全体的な人口は尽く減るんだけどね
愛用してる人としてない人で討論が一生平行線になりそうなキャラだなクロム。
「叩きたい」が先に来て理由は何でもいい人がたくさんいるんだろうね
実際運営の寵愛キャラで周回毎につよつよ出されるからヘイト買っても仕方ない
総選挙クロム対策にはボタン一回きりの比翼トールしか対策できてないのがな
凪4がゴミだったのがいけない(しかもステータス上限あり)
理(魔)凪でまた一儲けしようとしているのか
神軍師はフェス限の専用スキルなのに
名指しで汎用メタ出した癖に運命は放置だからな
運営どんだけクロム好きなんだよと
総選挙クロムは顔がちょっとふっくらして見えるけど恒常のヒョロガリよりはずっといいわな
クロム「またオレ運命変えちゃいました?」
変えたのはルフレとバジーリオ定期
これでも実装当初はセリスの方が注目されてたのが恐ろしい
再行動制限なんて新しく増やさず、シンプルに補助不可付与キャラを増やせばいい。ミラの時に防御はやったから魔防にすればクロム系は軒並み捕捉できるし、最近止水配ってるからちゃんと改造すれば踊り子が補助できなくなることもないでしょ
実装当時からつよいなぁって思ってたのに、見切りとか再移動とか移動+1とか自己完結してるセリスのほうが強いじゃんって言われてたよなぁ
どう考えても、引き戻し再行動+コピーはやばいのに。
発表時はクロム強くね?セリス微妙じゃね?
て言われてたぞ
具体的なコンボ考えるのが面倒で使えてないなぁ