【FEH】まず間違いなくメタられると予想されている戦闘開始後固定ダメージ。どんな対策スキルが実装されると思う??

190: 名無しのエムブレマー 2024/02/11(日) 12:30:27.95
戦闘前ダメージ無効は天脈でくる予感がする

193: 名無しのエムブレマー 2024/02/11(日) 12:31:12.83

うおおおおおおおおお!!戦闘前ダメージ無効の床!!!!

はいそこ燃やしますねー

196: 名無しのエムブレマー 2024/02/11(日) 12:32:27.32
>>193
はい天脈上書き無効

321: 名無しのエムブレマー 2024/02/11(日) 13:54:32.17
つーかマジでこれどうするんだろね戦闘前ダメージ
対策方法もチートみたいなインチキ対策しかないし

324: 名無しのエムブレマー 2024/02/11(日) 13:55:54.77
塵も積もればぐらいのダメージなら良かったんだけどね

337: 名無しのエムブレマー 2024/02/11(日) 14:00:25.13
>>324
炎撃や蛇毒でAB埋めても良いくらいには14ダメは結構でかいのに武器だけで30超えダメージ叩き出すのは考えなくてもアウトだわな

325: 名無しのエムブレマー 2024/02/11(日) 13:56:26.82
つーかこれで戦闘前ダメージ無効キャラだしても
うぉぉぉ!ってならんやろ、、、

328: 名無しのエムブレマー 2024/02/11(日) 13:57:11.60
そもそも炎撃蛇毒の時点で頭おかしいからこのスキルを実装した事自体間違い

341: 名無しのエムブレマー 2024/02/11(日) 14:02:48.66
>>328
🐣総合的にグルヴェイグが悪いってことですね!やはり胸でエクラ様を誑かすような輩はあの方に相応しくないですね!!

329: 名無しのエムブレマー 2024/02/11(日) 13:57:59.87
5ダメとか7ダメくらいならわかるしそれらをかき集めて超特化型組んで15とか20ならまぁわかる
30とか40とか当たり前みたいに出すなっつーんだよ

331: 名無しのエムブレマー 2024/02/11(日) 13:58:16.00
炎撃って去年の総選挙で出したんだっけ?
まぁ持った方でしょ
ボチボチ殺される時間や

335: 名無しのエムブレマー 2024/02/11(日) 13:59:46.87
炎撃蛇毒だけでもそれぞれの付随効果考えると十分強いのに武器内蔵で上限なしとか狂ってる

338: 名無しのエムブレマー 2024/02/11(日) 14:01:10.19
エンゲージのチェインアタックみたいなのなら分かるんだけどな
一人じゃ倒せない敵を仲間で協力して倒す的な
一人で範囲奥義並みの戦闘外ダメージ与えてんじゃねえよ

343: 名無しのエムブレマー 2024/02/11(日) 14:04:26.90
ここらのダメージを無効だか軽減する天脈出すつもりなんだろうな。多分専用で

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1707610849/

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『【FEH】まず間違いなくメタられると予想されている戦闘開始後固定ダメージ。どんな対策スキルが実装されると思う??』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/14(水) 12:09:16 ID:6376f082b 返信

    戦闘前回復
    ダメージのあとで何もなかったことになるし
    普段の戦闘でも使える

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/14(水) 12:15:44 ID:cdf7ee661 返信

      奥義カウントで似たようなことやってるし、これが一番手っ取り早いよね。

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/15(木) 23:48:19 ID:2cb97746c 返信

      じゃあお互いの攻撃ステップ直前に固定ダメージ入れるキャラ出しますねー

  2. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/14(水) 12:11:51 ID:ebe264e45 返信

    「戦闘前に受けるダメージを-○にする(最大10 最小0)○は戦闘開始時の自分の守備が相手より1以上高い場合、(自分の守備-相手の守備)×40%=○」

    こんな感じの効果を持つスキルが出てきそう

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/14(水) 12:19:44 ID:13385de88 返信

      シグルドが生き生きしそうw

  3. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/14(水) 12:15:11 ID:992f94a92 返信

    もうバニーメディウスで良いよ(投げやり)

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/14(水) 12:46:36 ID:a69e98e9b 返信

      メディウスがもっと闇堕ちするからNG

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/14(水) 14:06:42 ID:10e47036e 返信

      愚かな人間どもよ…苦しみながら◎ね!!!

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/14(水) 17:43:28 ID:d62bad7a0 返信

      なんというパワーワード…バニーは紋章が占拠してるしな…

  4. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/14(水) 12:18:28 ID:b31e745a7 返信

    エリクサー病を患ってると技マシンとして取っておいたつもりが気づいたときには対策されてゴミになってるんだよな
    炎撃、蛇毒も在庫が何個かあるからメタられたら悲しい

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/14(水) 20:17:08 ID:20fe0f723 返信

      さっさと使った方が本当に得やで…と言いたいがどうしても治らんのなら「今すぐ継承したい」以外で素材ガチャしない事を強く勧めたい
      これするだけで年間1000オーブは節約できると思う

      とにかく「今すぐ必要で継承したい」が大事
      間違っても「近々実装されそうな推しに付けたいな…」とかはダメよ

  5. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/14(水) 12:19:15 ID:6376f082b 返信

    マジックシールドとか?
    魔坊増やすとかではなくHP増やす的な
    反射もあったか?

  6. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/14(水) 12:23:35 ID:fcb66f4f3 返信

    汎用スキルの線は薄そうだしスレ民も言ってる天脈が一番ありそうかねえ
    勿論塗り替え無効
    あほくさ

  7. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/14(水) 12:30:14 ID:4a7cbb06a 返信

    まずは「周囲2マス以内に味方がいる場合、自分に【戦闘開始後ダメージを無効】を付与(1ターン)」が来て、割とすぐにそれを2マス以内のキャラに付与するんだろ?俺は詳しいんだ

  8. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/14(水) 12:49:18 ID:218cae197 返信

    運命もどうにかしてくれ

  9. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/14(水) 12:51:38 ID:878333800 返信

    言うてメタ出てもどうせまた専用でしょ
    キャラゲーなのにこういうのほんまアホくさい

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/14(水) 19:06:39 ID:9a9f14a90 返信

      どうせエガちゃんに実装されてまた環境がエガ中心になるに一フェー

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/14(水) 20:59:04 ID:fcb66f4f3 返信

        いやメタ効果なんて小賢しい物エガにやらんよ
        ずっとメタられる勝者側なんだからエガは

  10. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/14(水) 12:53:05 ID:3932a147a 返信

    固定ダメがデメリットになるメタが欲しいけどまあ無いよね

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/14(水) 13:04:20 ID:88605c363 返信

      その路線なら待ち伏せ4のHP判定を戦闘開始後にして下手に戦闘開始後ダメージ与えると圏内に入るようにするとかかなあ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/14(水) 13:07:22 ID:878333800 返信

      待ち伏せとか怒りとか?
      受けスキルでHP減ってると得するスキル達は4まだ出てないから、期待するならそこかねぇ…?

      待ち伏せは不動でメタ返しできるから、良い塩梅かも

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/14(水) 13:24:57 ID:6af83a30c 返信

        戦闘前ダメージ発動条件で待ち伏せとか戦闘前ダメージ分を半分無効化してその分自身のダメージ計算に入れるとかね

  11. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/14(水) 13:19:46 ID:c62d9654e 返信

    自身の受ける戦闘前ダメージを無効化し、受けるはずだった戦闘前ダメージを相手に与える

  12. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/14(水) 13:26:53 ID:6af83a30c 返信

    戦闘時・戦闘前に発動する条件効果を反転するフィールド撒いてくるオリキャラ実装が一番キレると思う

  13. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/14(水) 13:42:28 ID:69c0c6fa0 返信

    フェー「せや! ここで杖キャラに需要を持たせればええんや!」

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/14(水) 20:49:22 ID:36d14d64e 返信

      戦闘前回復で相殺できるサポート杖魔器はよ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/14(水) 22:52:16 ID:20fe0f723 返信

      やっと出た魔器杖がサポート性能とか死んでも嫌だわ

  14. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/14(水) 13:48:03 ID:f52ff19ac 返信

    回避5
    戦闘前ダメージを最大80%カット
    ダメージ軽減無効の無効

    しょせん回避ゲーと回避殺しゲーのループや

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/14(水) 22:51:37 ID:b76dbfd05 返信

      ズバリ無効の無効はないし出ないでしょ〜う!

  15. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/14(水) 13:49:48 ID:9ff61ce18 返信

    比翼リオンだけで見れば魔防も勝たなきゃ反撃できないからな
    無凸でも戦闘中の魔防60以上とか相手するの難しいわ
    待ち伏せ4には期待したいが現実的に環境整える(お膳立て)ことになるよ
    天脈系が妥当かな
    フルスベルクがすぐに持ってきそうだけど

  16. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/14(水) 13:54:02 ID:80d973f3d 返信

    紋章士カムイのエンゲージ効果で戦闘開始後固定ダメージ無効化竜脈発動にすればいいんじゃない?
    エンゲージ効果なら誰でも持てるようになるし、一部隊一体だけという点で制限がかかるから落としどころとしては、悪くないと思うのだが

  17. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/14(水) 14:05:40 ID:6d4d3da67 返信

    新スキル:HP攻撃4
    HP+30 攻撃+10
    実装して解決する
    聖印で頼む

  18. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/14(水) 15:02:52 ID:9c155e0bc 返信

    別に受けなければ良いのでは?

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/14(水) 15:19:21 ID:bea330d59 返信

      受けなくていいようなヌルいコンテンツしかやらないならそうだろうなw

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/14(水) 18:45:40 ID:1ec333481 返信

        逆にまだ受けなんかやっとるんか…?
        よく生きてるな…

        • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/15(木) 15:09:24 ID:9afd4c3fc 返信

          お前馬鹿なのか?

        • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/15(木) 15:21:47 ID:5e5ff8949 返信

          現実逃避するのはいいけど
          逃げ先の城ですら攻めも守りもコイツだらけだろ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/14(水) 15:23:22 ID:45e0a8cbd 返信

      こちらから攻めても相手が反撃可能なら反撃される前に撃破したとても固定ダメは食らうぞ

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/14(水) 17:13:25 ID:02c7a114c 返信

        天脈炎なら反撃の有無関係なくダメージ喰らうよ
        そのせいで7+−みたいな表記になる

  19. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/14(水) 15:38:39 ID:09130b739 返信

    メタ出たとして炎撃蛇毒で何とかチマチマやっていけてる旧キャラが巻き添えくうの腹立つ
    そして当の本人はメタられてもまだ行動不能と反撃不可で余裕で食っていけるのももっと腹立つ

  20. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/14(水) 16:33:35 ID:3fff0807c 返信

    なんかもうダメみたいだな、このゲーム
    行動不可だけでもおかしいのに一撃で倒しても何故か大ダメージ貰うとか
    出してくる運営もどうかと思うけど、これを喜んでる層がいるってのがちょっと信じられない

    改めて確認なんだけど、このソシャゲって一応任天堂と関係あるゲームなんだよな?

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/15(木) 00:28:48 ID:a896554cb 返信

      関係はあるけど恐らく運営の仕方はほぼ提携先とかに投げっぱなしやぞ

  21. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/14(水) 16:41:58 ID:bd6b3bb3a 返信

    国民投票後インフレ来るの読めてたよね
    だからクリスマス正月スルーした

  22. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/14(水) 16:44:07 ID:890b3afa4 返信

    魔防/守備の先制を出したらいいんじゃないか?そしたら不動の姿勢つけるか検討しないといけなくなるから、かなりの抑止力になると思う。現に今ツィリルに「速さの先制」付けて闘技場連れていってるけど、炎撃付けたカムエリとか伝ヒノカを返り討ちにしてる。

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/14(水) 17:09:26 ID:a6e001a61 返信

      はい、反撃不可

      リオリークの嫌らしい部分だけって、ほぼ確実にぶち殺せる火力なのに反撃不可で保険かけてる所だよなぁ

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/14(水) 17:19:31 ID:c8fac6d20 返信

        ならS orX見切り反撃不可を一緒に実装するのはどうだ?それなら妨げる物はないし、伝ヒノカのナーフにもなる。

  23. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/14(水) 17:25:29 ID:44f893e9b 返信

    殴られたら終わりなんて今更だし
    行動停止メタはよ出せほんとくだらねえわこれ

  24. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/14(水) 17:37:55 ID:0334ce01b 返信

    当たり前のように反撃不可も考えものだな

  25. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/14(水) 17:44:48 ID:d62bad7a0 返信

    メタに付き合うより迅雷してた方が安上がりだなぁ。
    受けパはホント金かかっていかん。

  26. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/14(水) 18:00:01 ID:0dc360503 返信

    メタられるのは確実
    問題は指摘されてる通り、炎撃や蛇毒もちの旧キャラが産廃になること

    まあリオリーク実装した時点で見えてた流れだから、運営は旧キャラを切り捨てる方針にしたんだろう

  27. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/14(水) 19:29:22 ID:f73423c64 返信

    強要素を一体に集約させるから訳わからんインフレが起きるんよ
    火力耐久機動力全部備えて反撃不可に強制行動終了とか、字面だけでやりすぎだって分からなかったんだろうか

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/14(水) 19:45:26 ID:2995fc7a3 返信

      ゲーム寿命の為にも、せめてもう少し刻むべきだったよね
      運営がゲーム寿命を縮めて自殺したいのか、んほぉが抑えられなかったのかのどちらかな気がする

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/15(木) 06:20:24 ID:79e8fa923 返信

      これは去年の風花クリスマスで一気にインフレさせたのが悪いわ
      新キャラ連発するインフレゲーだからもうあのレベルじゃないと回らないんよ
      魔器紋章士響心なら兎も角ただの超英雄や恒常はね…

  28. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/14(水) 20:11:08 ID:fe949ebf3 返信

    ぶっちゃけ最近のアタッカーなら殴れば死んでただろ
    固定ダメは見た目のインパクト強いから印象強いだけで

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/14(水) 20:28:16 ID:4240f8820 返信

      まあ話題に上がってるリオンはそう。
      ただ汎用武器の愛の祭の斧とかは、重装(ソガ)が持つと攻撃した側が大ダメージをもらって、反撃の大炎でトドメ刺すっていうちょっと違う動きがある。

  29. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/14(水) 21:12:57 ID:41a3428e9 返信

    天脈で戦闘前ダメ無効を出しても、炎撃ですぐ上書きされるよね?
    1発目だけ無効になるだけと考えると強そうに思えない・・・どうなんやろ

  30. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/14(水) 22:59:02 ID:b76dbfd05 返信

    防衛にいると殴られなきゃ発動しないリオンより置物で発動するセイズの方が厄介

    今後来るの無条件全範囲効果だろうから天脈とか半端な効果はスルー推薦

  31. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/15(木) 07:55:29 ID:25e438903 返信

    こういう事繰り返してるから受けキャラ不要論とか凸不要論が蔓延してガチャ回らなくなるんだよ

  32. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/15(木) 09:29:18 ID:ad4f2bc01 返信

    Q:どんな対策スキルが実装されると思う?
    A:どんな対策スキルでも実装され得る
    天脈もあり得る
    ルキノの奥義発動停止のような自分の戦闘にルール変更を強要する武器スキルもあり得る
    メディウスの戦闘外ダメージ無効付与のような攻撃以外のダメージ無効付与もあり得る
    紋章バフのような周囲で発生する戦闘に介入するCスキルもあり得る
    奥義発動可能状態で有効になるおまけ付き奥義もあり得る

  33. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/16(金) 01:20:33 ID:22339d0cf 返信

    周囲4マス以内の味方が攻撃された時護り手を発動して、戦闘前ダメージ無効かつ自分の〇〇%軽減効果を全て奥義判定にしつつ奥義発動時相手のダメージ〇〇%軽減効果を無効にして、相手の奥義カウントが進んでいれば奥義カウントを1戻した上でダメージ-自分の守備or魔防の高い方の20%しながら相手にダメージを与えたもしくは戦闘終了時もしくはターン開始時HPを14回復する護り手4実装うおおおぉぉぉぉー!!

  34. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/17(土) 19:24:09 ID:716fa8976 返信

    戦闘前回復だったりして