【FEH】歩行ユニットって優位性が一切ないよね?? ここから歩行が息を吹き返すにはどうしたらいいんだろうな……

687: 名無しのエムブレマー 2018/01/06(土) 02:15:54.12
歩行なあ
歩行のメリットと言えばもう歩行の鼓動くらいしか思いつかんのだが
攻撃隊形・迎撃隊形であっさり奥義カウントの優位が崩れたし
どうすりゃいいんだか

697: 名無しのエムブレマー 2018/01/06(土) 02:17:48.03
>>687
歩行専用の継承可能な遠反武器出すとかかなあ
それでもマムクートでよくね?ってなるけど

721: 名無しのエムブレマー 2018/01/06(土) 02:30:44.84

歩行は救済しようが無い気がする
なんというかこれが最も基本型のユニットだと思うし
兵種バフあげるのもなんか違う気が

てか騎馬とかステ低い代わりにチートバフがあるっていうコンセプトかと思ったら
第1世代歩行より遥かに総合値高いシグルド出しちゃったし
歩刃と歩盾解禁して良い気もするけどな

724: 名無しのエムブレマー 2018/01/06(土) 02:31:36.29

歩行なあ
フィヨルムも以外と使えないし、手元のユニットで踊り子以外でレギュラーなのって斧アイクとアイラくらい

歩行はスキルが充実してるとか、そういうメリット持たせてやった方がいい気がする

740: 名無しのエムブレマー 2018/01/06(土) 02:36:27.02

>>724
歩行の唯一のメリットといえば
呼吸、怒り、歩鼓動くらい
ちなみに呼吸と怒りは重装も継承できる

いうてニッチなスキルだし、呼吸なんて遠反武器持ち前提
歩鼓動もそこまで有能じゃないし、ガチで使うなら複数ユニットに継承必須

てか3つとも普通に入手困難スキルだし
実質、歩行のメリットゼロ!以上!閉廷!

729: 名無しのエムブレマー 2018/01/06(土) 02:33:28.79
歩行特攻は出すくせに歩行の鼓舞が無いのは意味わからん

733: 名無しのエムブレマー 2018/01/06(土) 02:34:21.96
補助スキルに歩行専用のぶっ壊れスキルを作るとか…

736: 名無しのエムブレマー 2018/01/06(土) 02:35:18.26
まあ歩行の鼓舞はあってもいいよな
使わんと思うけど

742: 名無しのエムブレマー 2018/01/06(土) 02:37:30.65
歩兵用スキルは怒りと歩行の鼓動くらいか
騎刃とレアリティが違いすぎて中々普及してない
歩兵といえば歩兵特効が謎だったな。今となっては空気だが

747: 名無しのエムブレマー 2018/01/06(土) 02:42:05.62
歩兵は騎馬飛行みたいな安易な盛り盛りステ強化じゃなくて
歩行の鼓動みたいな方向性でこれからも強化してほしい

748: 名無しのエムブレマー 2018/01/06(土) 02:42:13.64
歩行特攻ははっきり言ってやっちゃダメだったと思うわ…
範囲広すぎになっとる

752: 名無しのエムブレマー 2018/01/06(土) 02:44:40.11
歩行を強化して環境を席巻するようになったら秘毒が刺さるとか考えておられるんだろうよ

762: 名無しのエムブレマー 2018/01/06(土) 02:48:10.97
もう遅いけど
ブレード、切り返し、○殺し
を歩行専用スキルにするだけで妥当なバランスになるぜ

815: 名無しのエムブレマー 2018/01/06(土) 03:25:05.14
>>762
相殺もだな

引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1515154705/

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『【FEH】歩行ユニットって優位性が一切ないよね?? ここから歩行が息を吹き返すにはどうしたらいいんだろうな……』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2018/01/06(土) 19:37:59 ID:656579cff 返信

    騎馬バフの入手が飛行重装に比べて遥かに容易
    火薙ブレード等の強武器も装備可能
    騎馬パ要のキャラの入手が楽(☆4ラインハルト 無料配布弓リン 恒常入手キャラセシリア)
    原作だと砂漠では移動力が下がるのにこのゲームではデメリット無し

    初心者でもこれだけ騎馬のメリット思いつくんだから他の統一パはおろか歩兵なんか使う価値ないわ
    正直運営はアホだと思う

  2. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2018/01/06(土) 19:54:26 ID:3d0c229e7 返信

    騎馬のデメリットが少なすぎるんだよな
    いくらステータスが低いっていっても誤差の範囲だしバフ乗せたらむしろ高くなる
    騎馬特攻武器持ちがいたとしても受けずに先手取れば少しも怖くない
    歩兵だけの強みを実装しない限り一生騎馬パ天国だわ

  3. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2018/01/06(土) 21:26:46 ID:0a7341b2c 返信

    歩行に限定して「ぶちかまし」のマスを変化させれば面白そうな気はする

    マップ端まで飛ばせるとか
    マス数を任意で選べるとか

  4. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2018/01/06(土) 21:59:39 ID:8efdcf409 返信

    ステ盛るなら騎馬は移動補助使えないし効かない位がちょうど良かったね

  5. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2018/01/15(月) 20:38:23 ID:90775c735 返信

    「騎馬の総合値は低い」という前提が完全に崩壊してるからただのチート盛り盛りブレム
    しかも簡単に完成形作れるっていう
    運営はアホ

  6. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2018/02/10(土) 22:05:27 ID:602c8eb62 返信

    飛行は歩行と移動マス同じだけど森や川だって平気で移動出来るし弓が来てもアイオテで対策すればいいし
    騎馬はもう最強と言っていい

    結果…歩行はなんの意味もないよねぇ