決闘の運搬係+奇襲用としては有り
あと普通に査定用
車懸で火力超強化されたし
なお素材価値
猛襲はけっこうほしい
こいつが配られたら一番面倒くさい
どんだけ飛ぶんだよ
バフ付与式じゃないから交代直後でも好き勝手ワープできる
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1706756329/
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決闘等ではすり抜けとセットがテンプレな気がする
今だとモリス&車懸の初撃だけで火力十分
まあ当時ですら「悪くはない」って感じだったし
クリスマス正月からのエンゲージ英雄でインフレが加速した現状では完全に過去キャラよ
△エリンシアが強い
○エリンシアの飛ばしてくる後続ユニットが強い
門番ミルラ上げれば防げると思ってる連中多いな
伝承エリンシア使うときってすり抜けキャラいれんのかな?
双界サナキは特にお勧めなんだけどね
門番伝ミルラで対策できるからそこまで脅威には感じないな
対策しないと強いし厄介だけどその対策がわかりやすいから調整いい感じだと思う
まだまだ強いのだろうか?
→元から大して強くない
お手軽ワープさせつつ本人もそれなりに殴れるし対策考えないといけないから強い方なのかなって思ってたけど結構評価わかれるんやね
今は謀策3でサポートしたり車懸があるから攻撃通りやすいでしょ
下げてるコメ多いけど、エンゲージで車懸をカウント1にして2連発されてもそれ言えるのかな(^ ^)
まぁエリンシアが殴れること自体が無いんで
エリンシア自体はそこまででもないけど、今でも防衛にいたら味方ワープがうざい
他はメタれるけど、闘技場だと滅茶苦茶キツい
ワープ環境に慣れて事故る事は減ってるけど、事故関係なくマップによってはほんとキツい
後、専用スキルは正直超盛ってるよね
伝承ミルラ凸った甲斐があると感じるキャラ。シーズンが同じなのがありがたい。
査定場に関しては過去例を見ないレベルの害悪
スキル構成で事故を頻発に起こすやべー女
闘技場の風シーズンはおかげさまで地獄になりました
大して強くないとか言ってるのは決闘やってない奴のみ
まず、4マス全ステ大牽制が強い。伝承ヒノカの叱咤激励もだけど、ほぼ発動するステサポートが重複するのはやばい
勇者武器にキラーと拍節半分ついてるのも偉い。間違いなく車懸の恩恵を一番受けてる。実際、上位層のエリンシアは全員車懸ついてる。
あと伝承だからステが高い。警戒姿勢ついてるとなかなか抜けない。
TADAじゃなくても抜ける環境になったから採用価値が上がったのもある。
これofこれ
シーズン限定の飛空城と違ってPT相性しだいでやりにくすぎる
門番や伝承ミルラはサバイバルでもないと枠がないし
闘技場NPC操作でもステージとメンバー構成次第では厄介なんだけどな
どこの層が弱いって言ってんだろ
きっと最新キャラ常に凸運用してるお得意様なんやろなぁ
魔改造旧キャラだとまず受けられないから個人的に一番会いたくないキャラ
デリンシアの面倒なとこはワープでユニット飛ばしてきた後にそいつを起点にこいつが飛んできて
こいつが次の起点になって近場にいる別のユニットが飛んでくることが結構あること
ワープユニットとしては鬱陶しいことこの上ない
車懸の移植第一候補な時点で強い
雑魚なら候補にすらならない
決闘とか関係なくワープサポと追撃操作サポができる時点で優秀だし、
緑狩るには現行でも十分な性能してるし飛行だからAとBは豊富なスキルがあるから改造もしやすい
強い要素しかなくないか?
サラッと2回攻撃キャラが拍節持ってこないで頂きたい。
車懸狙撃は1カウントで、滅殺は2カウントになる時代なのに。
対策必要な便利なお手軽サポート持ちでなおかつこの武器で1カウント車懸
むしろ登場した時より強くなってる
ワープ対策しないで安易に受け戦術するエクラにめちゃくちゃ刺さるよね。門番入れればいいのに…とリプライ見ててそう思う。