🦉「わかった。半月後には使い物にならなくなるがまぁ良いだろう」
凪3→凪4 微妙
拍節3→拍節4 強い
遠影3→遠影4 微妙
元スキルが普通に使われてた場合だと控えめ強化にされる傾向はありそう
つまり護り手が来たとしてもダメそう
各種隊形はもう知らん
マジ欲しい
インフレ早すぎ
えらい存在よ
防衛で1回耐えたらもうそれでいいよ
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1705853324/
ファイアーエムブレムヒーローズをはじめとしたシリーズ情報をまとめ、素早くお届け!
凪3→凪4 微妙
拍節3→拍節4 強い
遠影3→遠影4 微妙
元スキルが普通に使われてた場合だと控えめ強化にされる傾向はありそう
つまり護り手が来たとしてもダメそう
各種隊形はもう知らん
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1705853324/
そもそも護り手3がsp300な時点で元から出す気ないやろ
遠反も死闘3も後に上位スキル出てるし習得SPは別に関係ない気がするが
護り手4で敵の周囲参照効果を無効にしよう
攻撃隊形4もゴミになるんだろうな…
期待できない
自分から攻撃時2回攻撃付いて欲しい
付いたとしても追撃出来なかった時限定になりそうね。
去年はエリサクで杖の攻撃奥義解禁されたから、今年はリュール&ヴェイルで竜専用の汎用奥義出してほしい
これはまじで出してほしい
ここ数年でダメカ無効やら回避効果やら色んなバリエーションの奥義出たけど全部竜には継承不可で丁度良いのが無いんよ…
去年のバレンタインは別に環境大幅に変わるってことはなかったし、期待してもなあ。
杖奥義とか、業火疾風舞とか、割と新しい要素はあったけど。
受けさせる気なさ過ぎる攻めブレム環境ほんま不快やわ
俺は諦めずに受けパ継続してるぞ。
受けれそうな防衛とマッチングするかどうかの運ゲーよ、サポート人選・配置と1本グソ防衛対策さえしてれば意外と何とかなる。
というかふつーにオルティナ強すぎるわ。
防壁4(というか3)のおかげで事故も起こらないどころか、圧迫すら封殺できる配置見つけられるし。
比翼サナキで消し炭にされそう。ジスト添えでぶちかましすればあるいは?
普通にラタトスクとかで引き戻して前に放置するだけよ。
防壁あるからサナキを孤立で対策するなら最適性。
あとそもそもオルティナの魔防クッソ高いから、4神階ならデバフ掛からない。
そんなあなたに邪神ちゃん
無条件でデバフをばら撒いてくれるから魔防がどうとかこうとか気にしなーい
受けPTならジストくらいは用意するだろ。今どきユンヌは採用できんよ。
問題は完凸、X鬼神、魔蛇毒みたいな超火力で弱化関係なく屠ってくること。
惰性で最新目玉引いてたりするし、サポート含め色々見直して構成してみるわ…
そういやオルティナ引いたんだった
かと言って受けが強いと受けが強いと硬い!倒せない!クソ!とか言う
エクラはわがまま
相性悪い相手1人潰して、残りは受け
これくらいでいいのに、迅雷だの全受けだの極端すぎるのが問題
攻めキャラは色関係なく潰せて神器相性良くてやっと勝てるみたいな超極端なのはもっと問題、というか論外
ずっとすぐ出ると思って出ないのが 明鏡護りと金剛護り これだけで使い道に増えるキャラが大分ある
フォたそ、やっぴーに秒殺されて悲しい
フォたそは配布されて誰でも持ってるから、簡単に倒せるようにするのは妥当な調整であると言えなくもない
範囲奥義80%カット付きそう
ハガがゲームを終わらせた!マルテヘイトやばい!
これらが秒殺されるくらいのインフレなぞ誰が予想したか…
マルテ自体は敵によっては機能しない能力がかなり多かったし、追撃系メタられたら無理だろうなとは思ってた
ハガは思ってたより早かったな
久々に見たけどクソセクシーじゃんコイツ!
ガトーは謀策持たせたらかなり、やる
雑な圧迫防衛なら受けてくれるし
フォたそはいつもワンパンされてます
防衛フォたそ化身外して待ち伏せ持たせて孤立させてるわ(毎回ワンパンされる)
護り手金剛と護り手明鏡はわりとすぐ来ると思ったんだけどね、戦闘処理が大変なのかなって
専用と併用不可なら4で少し盛ってもいいよ
いや要らんわそんなん
護り手4とか来ても、どうせステ増減とか範囲が増えるとかそんだけやろ
攻めが超強い環境でそんなん来ても、ただ自殺のバリエーション増えるだけやわ
新隊形でまず決闘と防衛の1手潰しの捨て駒から変わらないと、護り手4とか話にならん