【FEH】子供マルスを派生武器にしてまで錬成を避けられたフィーナの悲しみ。別に踊り子たちにも武器錬成渡しても良くないですか!?

403: 名無しのエムブレマー 2024/01/21(日) 17:19:00.42
フィーナ錬成貰えなかったの致命的だなぁ
子マルスと同じ武器でおこぼれくらいもらえるだと思ったら名前変えて錬成して来たし
踊り子は踊りが本体とはいえやっぱ錬成は欲しいよなあ

414: 名無しのエムブレマー 2024/01/21(日) 17:24:00.62
>>403
伝承アクア「そうね」

406: 名無しのエムブレマー 2024/01/21(日) 17:21:17.27
ルピナスですら錬成が来たのに

413: 名無しのエムブレマー 2024/01/21(日) 17:23:59.73
>>406
あれは神階という名目があるからね
踊りと杖はその兵種、武器というだけで罪背負ってしまってる

407: 名無しのエムブレマー 2024/01/21(日) 17:22:20.15
錬成させない基準てなんなんだろ
インフレしてるし古いキャラなんて錬成してもそんな影響しないだろうに

417: 名無しのエムブレマー 2024/01/21(日) 17:25:20.38

>>407
踊り子
環境を壊したもの(フェー基準)
超英雄の☆4
☆4の杖

まあこれくらいじゃない?

425: 名無しのエムブレマー 2024/01/21(日) 17:29:07.84
>>417
超星4は貰えるぞ
神器持ちならな

426: 名無しのエムブレマー 2024/01/21(日) 17:29:26.72

>>417
浮かれポンチは汎用の錬成をしてないです

比翼爽快の踊り子錬成するかどうかだけ気になるわ
どっちも闘技場爽快を越えてという常設コンテンツがあるし

436: 名無しのエムブレマー 2024/01/21(日) 17:31:18.12
>>425
>>426
汎用の超英雄って言った方が良かったね
そういえば中には☆5の汎用とかいうクソみたいな超英雄の時期があったな…

433: 名無しのエムブレマー 2024/01/21(日) 17:30:40.81
>>417
超英雄星4でも神器持ちなら錬成あるし星5でも汎用武器なら錬成されないのだ

412: 名無しのエムブレマー 2024/01/21(日) 17:23:59.05
フィーナの錬成は完璧に諦めたので
せめてアクアみたいに神装ください
初期キャラはほんと神装のステ差が生死を分ける

416: 名無しのエムブレマー 2024/01/21(日) 17:25:04.34
一時期の飛空で三強となった王オッフェサンバの内
サンバだけが錬成もらえたな

423: 名無しのエムブレマー 2024/01/21(日) 17:28:31.19
比翼双界踊り子は果たして錬成貰えるのか

444: 名無しのエムブレマー 2024/01/21(日) 17:33:54.62
なんで踊りは錬成しないんだろう
伝承神階踊りの優位性が失われるからか?

452: 名無しのエムブレマー 2024/01/21(日) 17:38:32.64
踊れる時点で仕事はあるし錬成枠を少しでも減らしたかったとか?

460: 名無しのエムブレマー 2024/01/21(日) 17:43:08.80
踊りに合わせた錬成毎回用意するの大変だからじゃない?

482: 名無しのエムブレマー 2024/01/21(日) 18:01:13.33
フェーは何かと錬成やらない理由見つけてることが多い
上で上がってる懲罰組然りフィーナ然り

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1705809604/

『【FEH】子供マルスを派生武器にしてまで錬成を避けられたフィーナの悲しみ。別に踊り子たちにも武器錬成渡しても良くないですか!?』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/23(火) 20:04:10 ID:8950e46eb 返信

    リミテッドでも出撃不可だったり何かと制限かけられやすい

  2. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/23(火) 20:06:05 ID:f0cdd6fea 返信

    錬成やらないと思われてた杖(星5のみ)と超英雄(神器持ち)の錬成もなんの前触れもなくきたし、気が向いたら踊りもそのうちやるかもしれんよね。
    まぁやるにしても星5だけだろうけど。

  3. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/23(火) 20:07:36 ID:7fa5d82ac 返信

    薔薇のステッキが便利すぎて、仮に錬成来ても使う気起きない

  4. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/23(火) 20:12:07 ID:eea3759e9 返信

    フィーナもリーンも薔薇使ってるしもう今更かな

  5. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/23(火) 20:14:22 ID:5a3e44d00 返信

    杖と踊り子は差別化が難しいんだろうなと思う

  6. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/23(火) 20:18:05 ID:c02129e3e 返信

    名前変えて錬成来たの忘れてて、偶像で子マルスにレイピア(未錬成)出た時は「は???」って声出たわ

    杖や踊り子は原作だとヒロインポジや必須級キャラも多くて印象に残ってるキャラばかりだから、正直この雑な扱いには呆れるというか、差別化できないならルセアとか一部キャラ無理矢理杖にするなよとしか

  7. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/23(火) 21:00:26 ID:292ec8eea 返信

    光明レイピアは意地でも踊り子に錬成はやらんという意思を感じたな

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/23(火) 21:39:35 ID:f7910c042 返信

      その結果、復刻偶像での嫌がらせになるという

  8. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/23(火) 21:05:50 ID:2dcf626fe 返信

    ま、まぁフィーナは錬成がないなら周回すればいいじゃない?がまだできそうだし…
    ユナカ氏と同じ声ってのは結構大きなアドバンテージになり得ると思うんよ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/23(火) 21:31:58 ID:2c9cf0712 返信

      人気キャラと同じ声だからといってクレア、シーマ、ネフェニー、フローラの例から、周回できても超英雄一回+運が良ければ神装もらえるかもぐらいだと思うよ
      なんならフェーと同じ声だから収録の機会も多いはずのニュクスも周回されないし、モズメは来ない

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/24(水) 03:04:15 ID:941515fc5 返信

        これが現実だからなー…

  9. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/23(火) 21:34:38 ID:b7ff4d977 返信

    恒常踊り子には5限だろうと錬成を与えないのに
    アクアや妖精には定期的に新しい神器や錬成や新しい踊りを与えてるのマジでキモい

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/23(火) 21:38:26 ID:e92c09533 返信

      これほんときっしょい
      まさに寵愛枠

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/24(水) 00:03:26 ID:20aac6d47 返信

      オリキャラは置いといてアクアはマジで謎
      だったら息子のシグレにもユラリ追加してやれよって思う、声ルフ男だし周回しやすいのに

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/24(水) 07:29:11 ID:149318785 返信

        まあいずれ子世代編仕様の
        伝承シグレがDLC終章BGM
        引っさげて踊り持ってくるさ…
        …くるよな?

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/24(水) 08:34:08 ID:2e31802ec 返信

        なんでオリキャラは置いておくんだよ
        なんならアクアより人気もないあいつらが1番キモいでしょ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/25(木) 08:51:43 ID:e882634fc 返信

      ニニアンも仲間やぞ

  10. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/23(火) 21:54:20 ID:574dc5138 返信

    雑に戦闘力を上げる錬成にすればいいのでは?
    プルもピアニーもサンバも錬成自体は攻撃的だったし(踊りは強化されたけど)
    適当に30%カット、全ステ+7、みきついくらい渡しておけばよかったのでは

  11. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/23(火) 21:58:28 ID:da66d5942 返信

    杖や踊りに錬成考えるのってそんな難しいのだろうか?
    「第一線で使えるか」を考えず「一芸を与える」方向で考えれば、いくらでも考えられると思うけど…

    たとえば、今は「有利な状態」「不利な状態」の種類がめっちゃ増えたのだから、それらを仲間or敵に付与するって能力だけでも使い所次第では面白いのでは?

    ターン開始時1マス以内の仲間に【回避】を付与
    ターン開始時十字方向の仲間に【戦闘外ダメージ無効】を付与
    ターン開始時十字方向の敵に【再移動制限】を付与
    ターン開始時自分より魔防の低いの敵に【混乱】を付与
    踊った相手に【落星】を付与
    踊った相手に【敵ワープ抑制】を付与

    いくらでも出来そう

  12. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/23(火) 21:59:23 ID:41fe377da 返信

    専用武器☆4超英雄>汎用武器☆5超英雄なの悲しい

  13. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/23(火) 22:02:07 ID:3239baf31 返信

    別に戦闘力特化ならなんの悪さもしないんじゃないの?とは思う
    アクアに至ってはその方が解釈一致まである

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/24(水) 00:31:44 ID:27da3c2ba 返信

      マルタの歌姫様か……。マルタは地名の方じゃないからね。

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/24(水) 06:32:41 ID:5471e5316 返信

      個人成長率で力50、技速さ60とかいうifに限らずシリーズ全体でも屈指のゴリラ

  14. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/24(水) 00:39:29 ID:1353a07af 返信

    もうあきらめて、サポート特化の魔器出ないかなぁ
    と思ってる

  15. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/24(水) 02:45:42 ID:e8d88c710 返信

    スリマの剣バージョンみたいなの欲しい
    エリューズニルの追撃操作が意外にいい仕事してる事が多いからこの辺も付いてればベスト

  16. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/24(水) 06:42:10 ID:8229ef47b 返信

    これできんなら烈剣デュランダルの悲劇回避できただろ…ダイムサンダだってオルエンだけ錬成できるだろ…

  17. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/24(水) 06:56:30 ID:b0b9f2139 返信

    錬成の未実施キャラに関しては
    こいつら(ダイム、踊り子)を錬成したら強くなりすぎるからどうしたもんか?で
    後回しにしてた結果
    錬成させるタイミングを逸した&手が回らない という感じなのかねー

    正直錬成で強くなるかどうかより
    推しのキャラに錬成武器を持たせてやれないのが個人的につらい
    よわよわで雑なステアップだけの錬成でもいいから実装してほしい
    もしくは汎用武器錬成の攻速守魔どれか上げる奴だけでもいいからほしい

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/24(水) 07:21:46 ID:0bbd2c45c 返信

      ダイムは最近になって専用スキルでやらかしたから運営はそういうこと考えてないと思うよ 勢いでなんとなく決めてると言われても信じられる

  18. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/24(水) 08:37:02 ID:3939f51ec 返信

    錬成も前はワクワクして待ってたもんだが、最近はただの死刑宣告だしな。
    利益に繋がらない要素は雑にする運営よ。