【FEH】錬成の来た伝承リリーナは止水などを継承させる価値あるのだろうか?? 同じくマップ兵器に長けた3マス移動の双界ナバタイグレーヌが実装されたが彼女と比べてどうなんだろう??

 
575: 名無しのエムブレマー 2024/01/21(日) 09:59:19.22
止水デリーナの使用感マダー?
良さそうなら食わせるんだが

602: 名無しのエムブレマー 2024/01/21(日) 10:21:55.36
>>575
魔器プルメリアから止水と謀策セットで渡したが、火力増強と謀策対象を増やす面で中々相性良く使えているで。兵種活かすために炎撃にしたい気持ちもあるが

577: 名無しのエムブレマー 2024/01/21(日) 10:04:38.95
3マス移動して範囲奥義撃つ最新キャラが出たとこだしデリーナは再移動付与にどこまで価値を見いだせるかだな

616: 名無しのエムブレマー 2024/01/21(日) 10:29:32.89
デリーナさんの錬成当時のままの死線運用がそのまま活きる効果じゃなくて魔防の重要性高めた上でCフリーとか
ガチる気なら露骨に死線からの切り替えと謀策みたいな新しいスキル要求してくるのいやらしいよな

630: 名無しのエムブレマー 2024/01/21(日) 10:41:42.61
リリーナはスキル総とっかえしたけど倒せる範囲が少し増えただけでコスパ的にはそんな良くない気がした、好きならやればって感じだ
カットめっちゃ持ってる奴には最初から倒せんし護り手は範囲奥義入らないと倒せないから

636: 名無しのエムブレマー 2024/01/21(日) 10:45:19.34
>>630
まぁ専用の範囲奥義持った騎馬魔にカット無効つけたら危険すぎるって判断だったんだろうけど
なんつーか無難な感じで終わったよなリリーナ

643: 名無しのエムブレマー 2024/01/21(日) 10:48:47.88
>>636
同じ月のガチャで双界イグレーヌを出すならもう少し専用奥義も錬成も盛れたのではと思う

647: 名無しのエムブレマー 2024/01/21(日) 10:53:14.90
>>643
そこはまぁ最新ガチャの目玉枠食うようなもん出したらガチャの売上に影響するので…
ABCフリーで再移動可能、範囲奥義開幕チャージする騎馬魔で更に味方に再移動振りまくって言われてるほどショボくはないと思うけど
離撃効果はいらないしカット無効つけたくないばかりに適当なもん渡されたなって残念感はある

650: 名無しのエムブレマー 2024/01/21(日) 10:55:13.49
リリーナの錬成の30%軽減とか絶対追撃とかリリーナ使ってるやつは欲しいと思ってたのかな
まあ元々ついてる不動のおかげで使えなくはないけど

656: 名無しのエムブレマー 2024/01/21(日) 11:00:24.97
リリーナ元々不動あるのがかなり強いんだよな
ステも謀策あるおかげで実は使いやすいという
騎馬のCってつけたいやつそんな無いからリリーナに謀策つけやすいんよね

657: 名無しのエムブレマー 2024/01/21(日) 11:00:51.17
範囲攻撃の一撃で敵を削り切り不動からのダメ押しで倒す!て奴が
仕留めきれずにダメ押しの絶対追撃だの反撃喰らうから離撃だのそんなのいらねえよっつーね

658: 名無しのエムブレマー 2024/01/21(日) 11:01:30.89
デリーナは一時期暴れてた方だからまあこんなものかな
もっと暴れてたのに超強化されたデロムは知らん

660: 名無しのエムブレマー 2024/01/21(日) 11:02:31.06
リリーナの不動はロイに対する揺るがぬ精神愛を意味してて、三十路のエトルリアのおばさんには負けないという意志を感じる。

661: 名無しのエムブレマー 2024/01/21(日) 11:02:31.37
真面目に伝承リリーナが双界イグレーヌとの差別化考えるなら不動と奥義での再移動付与に加えて、魔防を活かした謀策や歩行に付けられない炎撃あたりか

667: 名無しのエムブレマー 2024/01/21(日) 11:11:50.14
リリーナは不動キャラになってほしかったわ
嫁リリーナに不動ついてなくてがっかりしたの覚えてるわ
なんで嫁は不動消しちゃったんだろ

668: 名無しのエムブレマー 2024/01/21(日) 11:13:32.27
>>667
花嫁ガチャでライバルを蹴散らしロイの嫁になるという勝利条件を達成したからな、もう不動の意思は必要ないんだ。リリーナの「勝ち」だ。

669: 名無しのエムブレマー 2024/01/21(日) 11:15:25.32
伝リリーナは拍節が付いてたら完璧だったのに
あれが無いせいで奥義連発できずに止まることが多い
プレイ感はちょっと落ちる

675: 名無しのエムブレマー 2024/01/21(日) 11:19:36.41
>>669
踊った後だとキャンセルもろに食らって奥義連発出来なくなるのは今まで通りだけど次のターンになればちゃんとカウント進むように錬成されたからそこは良かったな
まあ色んな点で見ても拍節効果の方が強そうだけど

673: 名無しのエムブレマー 2024/01/21(日) 11:16:55.79
前までアタッカーに魔防は不要っぽかったけど、竜眼や謀策が来て急に求められるパラメータになったよなぁ
止水で同時に攻撃も盛れるのが、マップ奥義型のキャラに合ってる

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1705749727/

『【FEH】錬成の来た伝承リリーナは止水などを継承させる価値あるのだろうか?? 同じくマップ兵器に長けた3マス移動の双界ナバタイグレーヌが実装されたが彼女と比べてどうなんだろう??』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/23(火) 08:14:12 ID:eb53702d8 返信

    やっぱりみんな改造コストで躊躇してるんだな
    サナキと被っていなければな

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/23(火) 10:20:19 ID:0087e3efc 返信

      3はともかく4はホイとはやれんからなあ
      所持者自体は多いから次の秘伝書に入ってる可能性も高いけど

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/24(水) 00:31:09 ID:ac3cea439 返信

      最近のスキルの3素材が全然☆4落ちしてくれないからな
      運営がケチすぎて未実装の3素材が渋滞おこしてら

  2. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/23(火) 08:41:07 ID:3dc90787e 返信

    止水とか魔器プルメリアからもえらえばいいだろ
    止水もだいぶ安くなったよな
    不壊もそろそろ安売りし始めないかな

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/23(火) 08:50:49 ID:f89d29dd9 返信

      不壊安売りしたところで止水と比べて活きる場面無くない?

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/23(火) 12:10:16 ID:34eeea515 返信

      そもそもふえぇ…っておっさん以外に増えてるんやろか。記憶にない

  3. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/23(火) 08:44:25 ID:33e76c62d 返信

    Bは魔の蛇毒で良いんかな?再移動は自前で用意出来てるし

  4. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/23(火) 08:44:40 ID:f7b1e7bb4 返信

    軽い範囲奥義に魔防の固定ダメージが乗る時点でぶっ壊れてるから、言われてるほど火力に困ってない
    聖印なしで待ち伏せを防げるのが枠争いの面で強すぎるんだよね

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/23(火) 10:29:27 ID:ebc3a0361 返信

      火力で困ってるなんて言われてないんだよね
      こちらから攻めて一撃で仕留めるコンセプトのアタッカーに絶対追撃だの離撃だのは欲しかったものと違う、てだけで

  5. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/23(火) 09:43:49 ID:378e9feb2 返信

    ベレトスを絶対倒したいとかでもなきゃ火力は足りてるからBCは支援系の方が使いやすいと思う
    謀策大共謀両立もアリ

  6. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/23(火) 10:01:27 ID:b665df645 返信

    最近錬成で大化けする事ほとんど無いなー。
    化けても一か月かそこらで直ぐ雑魚に戻されるし。
    特殊ギミック与えられない限り生き残れない。

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/23(火) 10:35:21 ID:9e26e55a0 返信

      ジストみたいなサポートに力入れた錬成の方が幸せだよね

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/23(火) 13:23:41 ID:aedec6a36 返信

      それくらいでいいよ
      ぶっ壊れて長く居座られる方がウザい

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/24(水) 00:32:31 ID:ac3cea439 返信

      いうて伝リリーナは戦闘面以外の強化が入ってるから良い方だと思うけどね
      運営もジストが化けすぎたからサポート強化をケチってるんだろうな

  7. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/23(火) 10:10:48 ID:af2686fcb 返信

    鬼神明鏡の炎撃、魔の蛇毒、謀策で使ってる
    高いけど使ってて楽しい

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/23(火) 20:27:57 ID:2c0724574 返信

      その組み合わせで飛空城デビューさせたら範囲奥義で一帯を壊滅させつつ炎で2距離武器の進軍を止め、自身は再移動で位置調整と確かに楽しかった

  8. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/23(火) 10:14:05 ID:422ed1366 返信

    ケチって止水3しか付けてないけど強い
    時魔女で大活躍してくれた
    なおガトー

  9. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/23(火) 10:20:43 ID:1ba6e59ce 返信

    リリーナはダブルが使える伝承英雄だからフレダブのレギュラー

  10. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/23(火) 10:36:15 ID:8116e3acc 返信

    サナミカと全被りなのが残念。
    嫁リリーナに全く同じ錬成があればな。

  11. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/23(火) 10:42:10 ID:a1d3ca4cd 返信

    30%カットは味方が2マス以内にいれば受けでも使えるから
    リミテッド用の効果だと割り切るのだ

  12. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/23(火) 11:08:14 ID:dd4858357 返信

    初期は騎馬は移動力ある分だけ火力低めに設定されてたのにな
    いつからこうなったんだか

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/23(火) 11:18:36 ID:f0cdd6fea 返信

      スキル継承実装時点で鬼神ラインハルトとか騎馬ブレードセシリアさんとかの高火力騎馬が猛威を振るってたよ

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/23(火) 14:11:00 ID:0087e3efc 返信

        その反省で騎馬はだいぶ慎重になってたと
        伝リーフとかわざわざ敵としてうざく無くなる一文入れてくれたし
        ただリヴスラとデグルド辺りで変わった気がする
        でも思い返すとレギンも結構大概だった気がする

        • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/23(火) 18:45:19 ID:b11eb866d 返信

          ちょうどレギン実装の時期にセライナやクリベル、伝承リリーナと当時基準だと強めの騎馬魔一気に増えてるのよね

  13. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/23(火) 11:24:55 ID:a6ede6abb 返信

    再移動付与地味に便利よ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/23(火) 17:08:52 ID:5bd38314a 返信

      それ 使ってから気づいた

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/23(火) 17:58:34 ID:ad39a9800 返信

      久々に推し英雄決闘潜ったら置き土産の再移動付与が仕事して勝てて見直した。時魔女でも最初から範囲奥義と再移動付与が使えて便利よな

  14. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/23(火) 13:39:29 ID:1bc88ce03 返信

    不動ついてるのが1番偉いよな
    聖印枠潰さなくていい

  15. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/23(火) 16:34:41 ID:8950e46eb 返信

    今日丁度封印対象だったから双界忍者狩りの後の位置調整でめっちゃ助かってる

  16. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/23(火) 19:42:41 ID:3610f3acc 返信

    城の話ならイグルイは空転で簡単に死ぬし
    不動込みで最低限の耐久あってデバフも撒けるデリーナとは差別化できてると思うの

  17. 名前:名無しさん 投稿日:2024/01/23(火) 22:15:37 ID:407fa01f8 返信

    マップ奥義系キャラは匙加減が難しいんだろうなって思うわ、あまりやり過ぎても相手する時しんどいしこのくらいが丁度いい塩梅なんじゃないかな

  18. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/24(水) 16:23:35 ID:8c6de6e31 返信

    そもそも魔法と弓で比較するな