【FEH】正月飛行アクアの攻撃↓個体は当たりorハズレどっち?? 補助役に特化するのであれば攻↓でも問題ないのだろうか??

17: 名無しのエムブレマー 2018/01/01(月) 10:41:20.31

アクアは色々言われる攻撃↓で考えると

深緑斧だと攻撃39
攻撃錬成キラーたんだと攻撃43
どちらも支援込みでもさすがに単独運用だとキツい
飛行隊運用ならよくある鼓舞1紋章1なら深緑49ないし錬成キラーたん53
鼓舞使いにくくなってきてるので紋章2枚でも深緑47ないし錬成キラーたん51なので
凶星かキラー月光込みでルカ以外は落とせるなというとこだろうな
やっぱ専用バフひでえや

ところで深緑よりエメラルドアックスのほうがカッコイイと思うの

21: 名無しのエムブレマー 2018/01/01(月) 10:44:40.01
>>17
まず攻撃錬成が基本ありえん
最大値あげるならともかく攻撃↓のリカバリーとか最悪

25: 名無しのエムブレマー 2018/01/01(月) 10:45:35.68
>>21
そんなこと言ったって5人に1人は引いてるんだから仕方ないだろ

27: 名無しのエムブレマー 2018/01/01(月) 10:46:27.01
>>25
まあ耐久も低いし素直に深緑だなー

31: 名無しのエムブレマー 2018/01/01(月) 10:47:10.48
>>27
青どうにかすれば十分だしね

22: 名無しのエムブレマー 2018/01/01(月) 10:44:43.29
>>17
まあヤクザとエルフィどうにかできれば十分だろう

34: 名無しのエムブレマー 2018/01/01(月) 10:48:00.44
ほんま攻↓はどんな構成しても劣化だから酷い

36: 名無しのエムブレマー 2018/01/01(月) 10:49:07.90
羽子板もサポートという面で踊り子との相性がいいのでそのままでもいいと思うが
わざわざ総合値の低い踊り子に無理に戦わせなくても

44: 名無しのエムブレマー 2018/01/01(月) 10:53:27.06
>>36
これ
1/5で攻↓とか言ってるけど引いちゃったなら無理に戦わせようとしても虚しくなるだけでしょ

45: 名無しのエムブレマー 2018/01/01(月) 10:54:28.44
>>44
飛行バフ強いから無理でもなく十分仕事できるという話なんだが…

50: 名無しのエムブレマー 2018/01/01(月) 10:56:45.50
>>45
攻↓引いて自分慰めてるようにしかみえないっす

54: 名無しのエムブレマー 2018/01/01(月) 10:58:17.93
>>50
呆れた
仕事の範囲広げるのが基本だろうに
上司の才能ないな

70: 名無しのエムブレマー 2018/01/01(月) 11:02:34.20
>>54
攻下げない方が仕事の幅は出る
使えない部下は要らない

59: 名無しのエムブレマー 2018/01/01(月) 10:58:59.83
>>50
いうて攻↓深緑なら普通に青は始末できると思うぞ

38: 名無しのエムブレマー 2018/01/01(月) 10:50:01.87
羽子板と飛盾紋章で6上がるのは魅力的

98: 名無しのエムブレマー 2018/01/01(月) 11:08:46.50
攻↓の踊り子は踊り特化と言えば聞こえはいいけど相性有利ワンパン厳しくなるから仕事一つ減るな

296: 名無しのエムブレマー 2018/01/01(月) 12:15:54.52
俺の正月アクアは攻撃↓クソアクアだが再行動要員と割り切ればそれほど問題ないな
激化継承しても有利相手に倒しきれないだろうからAスキルは別のスキルの方がいいのかな
つーかこんな攻撃力だと無凸なら攻↑個体しかまともに戦闘運用出来そうにないよね・・・

309: 名無しのエムブレマー 2018/01/01(月) 12:19:21.93
>>296
結局は攻↑個体ゲーだよFEHは

351: 名無しのエムブレマー 2018/01/01(月) 12:34:37.56
踊り子の個体値なんてなんでもいいのよ

362: 名無しのエムブレマー 2018/01/01(月) 12:39:20.11
>>351
踊り子に限っては攻↓速↑か守↑ほしいな

368: 名無しのエムブレマー 2018/01/01(月) 12:40:10.00
攻撃↓は理想個体からほど遠いが
飛行隊運用で飛行バフ乗せたらまあ仕事はできるというとこ
引いても悲しむな
本当に悲しいのは引けなかった奴だ

374: 名無しのエムブレマー 2018/01/01(月) 12:41:02.74
攻↓でも使えないことはない・・・まあ分かる
攻↓が最適解ッッ!・・・???

396: 名無しのエムブレマー 2018/01/01(月) 12:46:38.84
いやアクアは飛行バフが凶悪だから攻撃↓でも十分戦えるのは間違いないぞ
理想個体からは遠いけどな

430: 名無しのエムブレマー 2018/01/01(月) 12:54:29.83

アクアの仕事って
踊る事と激化殺しで有利相手を撃破することだから、攻撃落ちたら単純に基準値アクアの劣化になる
例えば槍アクアは攻撃落ちると仮想敵の10凸アイラとかが倒せなくなるから致命的

ただ、正アクアに関しては初の兵種バフが撒ける踊り子かつ緑はバミラいるし
まぁ最悪サポート寄りにすることもできるよねって

475: 名無しのエムブレマー 2018/01/01(月) 13:05:10.38
激化付ける前提なら、唯一攻↓が許容になるのでは
激化なら攻撃力40台乗ってるだけで戦えるし、まぁ攻撃↓でさえ無ければA枠空くんだけど

537: 名無しのエムブレマー 2018/01/01(月) 13:17:15.66
アクアはそもそも再行動してターンエンドが多いキャラだから遠反激化斧よりバフ出来るようにした方がいいに決まってる
黒アクアに激化斧つけて運用なんてしないしそんな奴闘技場で見た事ないわ

543: 名無しのエムブレマー 2018/01/01(月) 13:18:25.94
>>537
その考えなら攻↓は当たりかもな

引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1514762924/