【FEH】武器&スキル錬成の来た伝承リリーナの性能ってどうなんだろう?? だいぶ火力は増したが現環境で通用する??

 
71: 名無しのエムブレマー 2024/01/09(火) 14:53:15.30

せっかくだしデリーナのC、なんか良いのに変えてやるか

と思ったが、どれもピンとこない

72: 名無しのエムブレマー 2024/01/09(火) 14:54:10.19
>>71
不治4じゃない?
祈り耐え無効になるし

77: 名無しのエムブレマー 2024/01/09(火) 14:56:47.42
>>71
策謀が無難かね
止水と一緒にサフィから取れるし

90: 名無しのエムブレマー 2024/01/09(火) 15:01:06.16
>>72
>>77
不治もってないが謀策はええな
魔器プルから止水4と救援4と一緒に移植できるやんけ
夢が広がりんぐ

84: 名無しのエムブレマー 2024/01/09(火) 14:58:26.23
>>77
攻速デバフしたところで…
魔は新しく貰った混乱当たれば十分ならそれでもまあ
攻魔蛇毒が欲しいけど当分出なさそうというね

605: 名無しのエムブレマー 2024/01/09(火) 19:06:55.94
リリーナの武器のカウント-1が毎ターンになったけど専用奥義のカウント数的にほぼ意味無いな

609: 名無しのエムブレマー 2024/01/09(火) 19:09:57.88
>>605
何らかで戻されたりバンジョーとかで効果があるよ

632: 名無しのエムブレマー 2024/01/09(火) 19:24:11.03
リリーナのターン開始時奥義加速効果は連発しようとするとキャンセルですぐ使えなくなるからはじこど効果になったのは大きいんだよな
まあ2発目打つ前に死ぬケースの方が多いけど

643: 名無しのエムブレマー 2024/01/09(火) 19:36:08.04
リリーナ錬成はマップ奥義で瀕死にしてワンパンするんだから絶対追撃も軽減もいらないんだよな
攻魔混乱は武器に内蔵して止水くれりゃよかったのに

649: 名無しのエムブレマー 2024/01/09(火) 19:39:35.71
>>643
絶対追撃あるせいで逆にベレトスに不利になったぞ

650: 名無しのエムブレマー 2024/01/09(火) 19:40:19.16

>>643
不和だか混乱だかの方が良かったな

二文字のデバフおおすぎてもうわかんないよぉ~

659: 名無しのエムブレマー 2024/01/09(火) 19:43:12.13
デリーナは範囲奥義で削った上で追い打ちで削り切りたいから弱点露呈があってもよかった

663: 名無しのエムブレマー 2024/01/09(火) 19:44:31.43
伝承リリーナに炎撃、魔の蛇毒(遠影4)、謀策3付けて固定ダメージビルドしてみたい欲は若干ある

173: 名無しのエムブレマー 2024/01/09(火) 23:36:49.37
旧キャラとはいえ唯一の不動内蔵範囲奥義キャラだから軽率に盛ると化物生まれかねない

174: 名無しのエムブレマー 2024/01/09(火) 23:37:16.62
謎の追撃仕様になりはしたけどふつうに強くね?リリーナ

176: 名無しのエムブレマー 2024/01/09(火) 23:37:42.51
カット無効超火力範囲奥義の比翼セシロイはよ

190: 名無しのエムブレマー 2024/01/09(火) 23:45:07.11
天与なんかに頼ってる小娘は我が浄罪の焔で燃やすわよ

199: 名無しのエムブレマー 2024/01/09(火) 23:52:37.66
範囲奥義と戦闘中ダメージの両方をダメカするキャラってそんな居ないし両方で火力出るようになったデリーナは割と使えるようになったんでないかね

206: 名無しのエムブレマー 2024/01/10(水) 00:00:31.73
リリーナは原作が魔力カンストの脳筋だから絶対追撃とかダメージ軽減付けるより一撃の威力を上げる方向にしてほしかったんだと

219: 名無しのエムブレマー 2024/01/10(水) 00:09:19.05
デリーナは騎馬魔が自己完結で爆風とかと同じ倍率の範囲奥義を撃ってくるってコンセプトがそもそもヤバすぎて、これが一撃火力特化したらぶっ壊れるから良い調整だと思うけどね
第一今の騎馬魔は炎撃、蛇毒で簡単に14ダメージ乗せれるし、そこに範囲奥義も加わるから尚更

233: 名無しのエムブレマー 2024/01/10(水) 00:29:52.18
炎撃蛇毒と結構スキルが充実してきてるから一撃特化にするとまずいのも理解できる
でもリリーナの耐久でそもそもダメカは要らないというのも分かる
絶対追撃でベレトス倒せなくて弱体化してるっていうのは……どうなんだろう?

235: 名無しのエムブレマー 2024/01/10(水) 00:33:32.08
遠影4のダメージ+7は範囲奥義にも乗るからデリーナはそっちがいいな
ヤクザのは速魔だから攻魔待ちになるけど

290: 名無しのエムブレマー 2024/01/10(水) 04:42:28.77

デリーナ止水つけてみたが炎撃でもダメージ的に変わらんのか
まぁ止水で魔防上げとけば混乱が効きやすいが、うーん

にしても再移動付与が謎だな
遠影外す気にさせるためか

101: 名無しのエムブレマー 2024/01/11(木) 11:25:57.03
今ならまたデリーナ置くのも有りかもなぁ
オルティナやクリディミぐらいなら燃やせるだろうし添え遠間もサナミカが燃やして許さんし

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1704927850/

『【FEH】武器&スキル錬成の来た伝承リリーナの性能ってどうなんだろう?? だいぶ火力は増したが現環境で通用する??』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/14(日) 08:30:02 ID:da988a913 返信

    遠距離騎馬の射程では壊れマップ奥義キャラは絶対に作らせないという運営のかたい意志を感じる。

    デリーナの耐久で30%軽減だの、絶対追撃だの
    余計な効果だし、かえってベレトス倒せなくなってるの意図してやってるのか?

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/14(日) 10:08:21 ID:0d25dd979 返信

      これそのものはまあ普通というか当たり前の考えよね
      何故いつもこの心構えができてないんだって話で

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/14(日) 11:08:27 ID:462192742 返信

      遠距離騎馬の射程で何もかもぶち抜ける初手マップ奥義キャラなんて相手しなくない・

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/14(日) 11:37:16 ID:da988a913 返信

        錬成前はダメカ半減とかダメカ無効とかを希望するコメントがそこそこあったから結構恐ろしかったぞ
        近接とか歩行とかの低射程キャラならともかく最長射程の兵種(ちかも不動持ち)に
        持たせていい効果ではない。

        現状の練成でもABCスキルの内容によっては結構火力だせるしフェー真面目に調節できるんだなって思った。

        普段から真面目に調節しろよとはその通り

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/14(日) 11:35:54 ID:4c479ab82 返信

      まぁ両方基本はあって困るようなもんでもないし

      風薙ぎ使わない限りは止水一択な気がするけど、離撃でダメカ51%まで伸びるとそれなりに耐えるし

      本音を言えばその辺捨ててミラみたいな粉塵系の錬成が良かったけど

  2. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/14(日) 09:24:48 ID:c7444e630 返信

    再移動付与がマップ次第でくっっっっそ強いから奥義の強化は当たり
    決闘だと極まったベレトス以外の遠間はほぼ倒せたし、HP条件の神器を機能停止させられるのが楽
    回避には弱いけど、そもそも回避持ちが環境にほぼいないんだよね

  3. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/14(日) 09:59:56 ID:290172c36 返信

    結局護り手を倒せるかになるからつまらないんだよな護り手

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/14(日) 11:37:41 ID:4c479ab82 返信

      これに関してはみきはん持ってるベレトスが悪いとしか

      他の遠間はストレスフリーで焼けるし

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/14(日) 12:51:28 ID:42dc6333e 返信

        みきはん関係あんの?

        • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/14(日) 13:49:20 ID:462192742 返信

          関係あるよ。反撃不可を活かした杖のチマチマ戦法・暗器の蛇毒戦法、風凪での一方攻撃が通用しないからね(重装は兵種制限で見切り反撃不可をBスキルに付けれないから)。比翼ベレスはその重装の欠点を解消したからめちゃくちゃ関係あるよ。

  4. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/14(日) 10:00:37 ID:5b71fe514 返信

    下地として茶会ティルテュから止水3もらって、魔器プルメリアから止水4と守備魔防の謀策3上げるとそれなりに完成する。追加された混乱を活かすなら攻撃魔防の謀策3の方がいいかもしれんが

  5. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/14(日) 10:36:47 ID:fbc99bb53 返信

    思ったより火力出るので10凸も考え中
    A止水4
    B攻魔遠影4(未実装)
    C攻魔謀策3
    が良さそう。炎撃はメディウスバリアみたいなの出る気がするので様子見

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/14(日) 13:23:23 ID:675b9ed01 返信

      多分メディウス錬成まで来ないぞ

  6. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/14(日) 12:57:49 ID:f80b4d146 返信

    今の環境では色々なキャラが絶対追撃と追撃不可をばら撒くから本人が持ってるかどうかはどうでもいい。英雄戦を考えるならあった方がいい。
    決闘なら烈風に変えてユナカの祈りと同時に正月アスクでためるのがいいかな。まあ騎馬パに枠が無いのとサナキでもいいことを考えると改造費が高い。攻魔炎撃 蛇毒 奮激 X鬼神をつな絆で取れたらいいのに…

  7. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/14(日) 14:34:03 ID:90d3ac430 返信

    何年前のキャラだと思ってるんだよ
    環境に居座ってる方が問題だよ
    かつてのマルテ、今のクロム、おまえらのことだよ!

  8. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/14(日) 17:14:14 ID:2d0d4d734 返信

    弱点露呈って範囲奥義にも乗る?

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/14(日) 17:37:59 ID:5b71fe514 返信

      範囲奥義にも弱点露呈は乗るで

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/14(日) 19:48:38 ID:2d0d4d734 返信

        へぇー火力結構凄そう
        謀策考えるか

  9. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/14(日) 17:20:23 ID:664c6c673 返信

    このゲームで高火力の騎馬間接が弱くなる事は無い

  10. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/14(日) 17:57:34 ID:b5bd0ede4 返信

    範囲奥義だと花が超重要だけど、とてもじゃないが足りないっす