【FEH】伝承リリーナの錬成『業炎フォルブレイズ』はキラー&始まりの鼓動&攻魔+11&不動&絶対追撃&ダメージ+魔防の15%&初撃30%カット効果!!

785: 名無しのエムブレマー 2024/01/09(火) 13:32:16.01

802: 名無しのエムブレマー 2024/01/09(火) 13:35:49.90
>>785
絶対追撃離撃横に置いといてもマップ奥義火力アップはいいね
天与の倍率も上がったし

792: 名無しのエムブレマー 2024/01/09(火) 13:33:24.66
リリーナダメージ+と申し訳程度のカットだけで弱くね??と思ったけどカウント加速効果が1ターン目だけじゃなくてはじこどと同じになってるな
これは便利だわ

807: 名無しのエムブレマー 2024/01/09(火) 13:36:25.96
とりあえず30%軽減付けといたれの精神いい加減やめろ

811: 名無しのエムブレマー 2024/01/09(火) 13:37:01.64
リリーナ良いじゃんダメカ無効こそなかったが欲しいところに手は届いた、かなり良い

819: 名無しのエムブレマー 2024/01/09(火) 13:38:38.74
>>811
まあ奥義の倍率上がってるから嫁リリーナよりかは強いんだがカット蔓延る環境でどこまでやれるかだな

812: 名無しのエムブレマー 2024/01/09(火) 13:37:05.40
親の顔より見た30%軽減

886: 名無しのエムブレマー 2024/01/09(火) 13:51:17.41
リリーナはAC空いてるようなもんだし止水と謀策持てれば完せ
…そういや明日のガチャにいるなあ、止水+謀策…

894: 名無しのエムブレマー 2024/01/09(火) 13:53:42.03
離撃効果で耐久も視野に入れた運用になってんのと錬成効果のダメージが魔防参照なの地味にいやらしいなリリーナ
死線4で安く済ませるんじゃねえ止水4つけろって🦉の声が聞こえる

897: 名無しのエムブレマー 2024/01/09(火) 13:54:56.85

つなきずでデリーナもらっといて良かった

クリスマスの槍が炎まけて
フォルブレイズが無理なことが不満だが😢

929: 名無しのエムブレマー 2024/01/09(火) 14:07:16.42
リリーナ用の止水と謀策
リペアから取ってもいいな
やっぱ明日のガチャ引けってことか

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1704757603/

『【FEH】伝承リリーナの錬成『業炎フォルブレイズ』はキラー&始まりの鼓動&攻魔+11&不動&絶対追撃&ダメージ+魔防の15%&初撃30%カット効果!!』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/09(火) 15:05:42 ID:60f4ad9ce 返信

    30%軽減いる?

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/09(火) 15:13:44 ID:899a332aa 返信

      反射しないなら要らないと思う、何なら絶対追撃も要らない
      リリーナに欲しかったのは追撃操作やダメカより敵をワンパンする火力だ
      戦闘中の攻撃魔防バフと魔防分の固定ダメージやはじまりの鼓動は嬉しいけど、それ以外が噛み合わない錬成だと思うな

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/09(火) 15:18:55 ID:da5b7f035 返信

        余計なものを付けちゃった感じ

        • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/09(火) 15:30:16 ID:899a332aa 返信

          楽しみにしてたけど正直いまいちかな
          ただ3割カットしたところでリリーナの守備じゃ焼け石に水だし、追撃をする前にマムクートや物理遠反キャラにワンパンされて終わりだからね
          マップ奥義を連発出来る騎馬魔ってことで、ちぐはぐな錬成にされたかな

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/09(火) 15:19:12 ID:6b471d7ca 返信

      絶対追撃と離撃効果を持たせるくらいなら、カット無効系とか伝承カミラみたいな戦闘前ダメージ+とかでワンパン性能高めたほうが使いやすかったよなぁ。
      マップ奥義アタッカーってコンセプトで出てきたキャラなのに殴り合いの性能上げてどうしたいんだろ

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/09(火) 15:37:36 ID:899a332aa 返信

        魔防で固定ダメージとはじこどと戦闘中の攻撃魔防バフ効果は強いんだけど、それ以外がね
        あみだで適当に決めたと言われても納得できるレベルで絶対追撃とダメカが伝承リリーナと噛み合ってない
        運営はエアプか?と思ってしまった

  2. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/09(火) 15:10:37 ID:a7a722055 返信

    付けてた死線4が無駄になったけど強化されて嬉しい

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/09(火) 19:01:58 ID:ac34f2b55 返信

      止水ないころ攻撃上げるためにしかたなかったんだよね
      そろそろ卒業しないと

  3. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/09(火) 15:14:05 ID:f041c1e3f 返信

    弱い奥義捨ててX枠で盛るべきだな

  4. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/09(火) 15:19:35 ID:8535fb859 返信

    30%カットとかいらねーだろw
    絶賛活躍中のベレトスの奥義忘れてたかわざとなのか
    まあこのテキスト消したところでなんか効果生えるとは限らないが

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/09(火) 16:03:50 ID:fb77c8776 返信

      ベレトスといえば変に絶対追撃がついちゃったからベレトスが持ってる隊形に弱くなるのか
      特定のスキル持ち相手とはいえ錬成して逆に弱くなるのはなあ

  5. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/09(火) 15:21:38 ID:c83963d1b 返信

    自身のダメカはいらないからダメカ軽減が欲しかったな

  6. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/09(火) 15:23:24 ID:9d6899880 返信

    武器錬成のついでに改めて絵を見ると本当に美麗だわ。あずたろうさんありがとう
    奥義の再移動付与は自操作楽しそうでこれから使い方考えてみる

  7. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/09(火) 15:36:43 ID:4bd78a602 返信

    伝承カミラの半分無効バフって範囲奥義にも付くのかね
    見切りとか拍節のは戦闘中の効果+半分無効だからダメっぽいけど

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/09(火) 20:03:10 ID:af928bef1 返信

      お知らせよんで

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/09(火) 21:15:44 ID:6b44aec28 返信

        めんどうだから要約して

  8. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/09(火) 15:37:51 ID:8e5d7251e 返信

    天与の倍率アップとマップ兵器に魔防参照ダメージ+だけでお釣りがくる
    カットの上からでもかなりダメージ与えると思う

  9. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/09(火) 15:49:37 ID:7133ee2ec 返信

    カットされようが奥義+攻撃2回でゴリ押しするんだというフェーの意思を感じた
    そういう面では30%カットも悪くないと思う
    反撃ダメージ貰ってたらあまり継戦できないだろうけど、1回奥義に巻き込んでおけば2人目以降の敵は奥義+攻撃で(反撃貰う前に)大体倒せそう

  10. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/09(火) 15:58:19 ID:715af989d 返信

    カウント軽い範囲奥義使いなのと貴重な不動効果内蔵のせいで強化量にマイナス補正かけられてる感ある

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/09(火) 16:00:46 ID:899a332aa 返信

      今だと不動効果内蔵はまじでありがたい
      錬成前から不動がついてるのは明確な強みだね

  11. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/09(火) 16:14:16 ID:09ac15c0b 返信

    はじこど付いたし最悪専用奥義投げ捨ててX鬼神と2カウント奥義でゴリ押せる……か?

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/09(火) 16:24:01 ID:d1398fc20 返信

      現状天与承より強い汎用2カウント奥義あるかなあ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/09(火) 21:10:51 ID:557458686 返信

      魔法用汎用2カウントダメカ無効奥義出ると本気で信じてるのでイケる

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/09(火) 21:23:02 ID:899a332aa 返信

        出るとしても3カウントな気がする
        ダメカ無効内蔵汎用奥義の車懸も3カウントだし

        • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/09(火) 23:43:21 ID:557458686 返信

          信じろ
          信じれば意外と来たりする

  12. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/09(火) 16:15:43 ID:954cc1011 返信

    離撃は再移動付与の為かな

  13. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/09(火) 16:15:59 ID:50ee9e0ca 返信

    かなり良い錬成だとは思うんだがXで検索かけると見当違いに運営に文句ばかり言ってる連中多いのがなんだかな
    こいつらと同じリリーナ推しと思いたくないんだが

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/10(水) 03:32:57 ID:8531fd1c0 返信

      自分は特別と思い込んでこんな所で悪口言うのはどうかと。直接本人に伝えたら?

  14. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/09(火) 16:20:06 ID:d1398fc20 返信

    グルヴェイグ食わせてA炎撃 B蛇毒でもいいかと思ったけど奥義のダメ盛るのに止水のほうがいいんかなあ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/09(火) 17:28:31 ID:2ddf2cfe0 返信

      ダメージ的には同じかね
      イメージ的には炎撃付けたいな

  15. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/09(火) 16:22:37 ID:8f2c4df9d 返信

    A止水4、B蛇毒or救援4、C謀策3にしたいので魔器プルメリア復刻が待ち遠しい

  16. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/09(火) 16:46:48 ID:de2ffea2e 返信

    このキャラ元が強すぎだし、謎方面に強化されるのが妥当
    謎とはいっても微量だけどダメージ+はあるし、余裕で戦える

  17. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/09(火) 16:49:52 ID:9b1aa3e70 返信

    A止水4、B遠影4、C謀策4のダメージ+モリモリだいぶ強いと思うんだけどな

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/09(火) 16:54:16 ID:09ac15c0b 返信

      攻魔遠影4が待たれるが次の魔器ハルト食わせるのもありか

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/09(火) 17:18:01 ID:a710ef489 返信

        Bは魔の蛇毒の方が良さそう
        7ダメージ+速さ魔防−4+敵の魔防の20%の固定ダメージつきだし
        固定ダメージの部分はマップ奥義にはかからないけどそれでも強い

  18. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/09(火) 17:24:05 ID:d4fd31a32 返信

    さすがに使い得すぎる性能だなぁ
    完全に復権だね

  19. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/09(火) 17:44:57 ID:e5c34bc3b 返信

    このままの性能で良いから絶追消してくれ
    ベレトスとかいう一番対策したい奴に不利になるのが非常に困る

  20. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/09(火) 18:09:14 ID:03c024de9 返信

    絶対追撃と軽減のメモリの無駄遣い感すごい
    カット無効は欲張りでも拍節くらいは欲しかったな

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/09(火) 18:26:26 ID:899a332aa 返信

      拍節というか欲しいのはキャンセル無効かな?それなら奥義の鼓動だった部分がはじこどに変わってるよ

  21. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/09(火) 18:09:35 ID:e0635bb07 返信

    止水とは言わないからX粉塵の実装早くして

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/10(水) 07:56:06 ID:b4a68fc0e 返信

      X粉塵だと全ステ+2くらいで止まりそう。
      このゲーム、倍率系の計算は端数切り捨てだから+2程度じゃ変わらない可能性あるよ。

  22. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/09(火) 18:11:48 ID:64105d2d0 返信

    カットも追撃も要らないからブレード効果とかのが欲しかった感

  23. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/09(火) 18:16:32 ID:842a59ebb 返信

    これはなかなかやる
    いいものもらえた

  24. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/09(火) 19:25:50 ID:01636e566 返信

    固定ダメージこれ範囲奥義にも乗るのか
    それ話変わってくるぞ、結構強くね?

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/09(火) 19:46:05 ID:6bfdce6bf 返信

      魔防60なら追撃せずとも範囲奥義9+通常攻撃9で18の固定ダメが確定

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/09(火) 20:47:37 ID:c6e177273 返信

      遠影4の固定ダメージも範囲奥義に乗るから継承させて魔防60と仮定したら奥義と初撃で合計32の固定ダメージ

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/09(火) 21:02:43 ID:3edf20f2e 返信

        弱点露呈も範囲奥義に乗るから謀策3通せば固定で52ダメージ

        • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/09(火) 21:13:11 ID:557458686 返信

          激アツファンタスティックエブリデイだね

  25. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/09(火) 21:12:28 ID:31726cf3a 返信

    伝リリと全く噛み合わない錬成なの草

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/09(火) 21:25:27 ID:e87384e9c 返信

      Xでは伝承リリーナの錬成微妙派と下手に強化したら強すぎるから妥当派で分かれてるな

  26. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/09(火) 22:55:52 ID:33f468f58 返信

    「ダメージを◯%軽減」を半減効果を付けて来るかと思ったけど、想像の斜め上の53錬成でガッカリ。
    少なくともこのユニットに絶対追撃と初撃3割カットなんて付けても九分九厘意味ない。
    攻魔混乱3の素材化決定。

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/09(火) 23:30:26 ID:d978d6aa6 返信

      その2つは確かに合わないけどそこまでがっかり錬成ではなくない?
      はじまりの鼓動と魔防分の固定ダメージがついたのはでかいでしょ

  27. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/10(水) 03:58:41 ID:79de073e0 返信

    うーんと思わないでも無かったが元々強いのにごく一部のリリーナ推しが不満タラタラで気持ち悪いからこれで良いや

  28. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/10(水) 08:41:25 ID:2bbae09b5 返信

    止水ない頃の名残で死線4のままになってて、わざわざ変えんでもいいかとそのままだったけど
    追加スキルも錬成もここぞとばかりに止水要求されるの辛い

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/10(水) 08:54:26 ID:8bd64dd83 返信

      この内容なら追加スキルは止水で良かったと思うんだ
      オーブを消費させたいというフェーの悪意を感じる

  29. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/12(金) 19:12:04 ID:08c46dc70 返信

    今まで気づかなかったけど、天与の攻撃−守備参照ってどういう時?
    奥義は天与の魔道だけど暗器とか物理のリリーナっていたっけ?

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/12(金) 20:17:31 ID:08c46dc70 返信

      自己解決
      そもそもの範囲攻撃自体が守備or魔防表記だったのか