【FEH】ぼくのかんがえたさいきょうのてんくう。アイク専用の強力な天空奥義を作るならどんな効果にすれば環境で暴れることができるだろうか??

204: 名無しのエムブレマー 2024/01/03(水) 19:47:07.19
砂漠ガチャはソルム舞台でぶっ壊れ覇国天空アイクだしてくれるよなぁ?フェーちゃん??

228: 名無しのエムブレマー 2024/01/03(水) 19:58:23.70

カット効果
拍節
カット無効
回復不可無効
撃った後奥義チャージ

この辺全部奥義にぶち込めばいいだけだよね
強い天空作るなら

230: 名無しのエムブレマー 2024/01/03(水) 19:59:47.24
ついでにダメージ軽減と移動+1もお願い

231: 名無しのエムブレマー 2024/01/03(水) 20:02:52.67
遠反もつけよう

233: 名無しのエムブレマー 2024/01/03(水) 20:03:46.38
天空放つのは時代遅れだから効果据え置きのままカウント9にして上限無し奥の手内蔵しろ

236: 名無しのエムブレマー 2024/01/03(水) 20:06:53.76
小学生がかんがえた天空やめろ

245: 名無しのエムブレマー 2024/01/03(水) 20:13:21.41
>>236
でも現実は小学生が考えた専用スキルみたいなのいっぱいなのよね

252: 名無しのエムブレマー 2024/01/03(水) 20:20:57.55
>>245
最近は僕が考えた最強の〜、てやつばっかだからな
なんかこう玄人好みのスキル欲しいよね
守り手絶対ころすスキルみたいなん
決闘守り手ばっかでウザい

237: 名無しのエムブレマー 2024/01/03(水) 20:08:50.63
天空は今流行りの先にダメージ与えるスキルと相性悪いのも困りものだな
「50回復する」くらいにしないと

240: 名無しのエムブレマー 2024/01/03(水) 20:11:01.52
>>237
ファたその半分か
大した事ないな

244: 名無しのエムブレマー 2024/01/03(水) 20:13:07.86
原作の天空は敵の残りHP10とかでもダメージ分回復してたよな

246: 名無しのエムブレマー 2024/01/03(水) 20:14:14.25
そもそも2回攻撃

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1704263193/

『【FEH】ぼくのかんがえたさいきょうのてんくう。アイク専用の強力な天空奥義を作るならどんな効果にすれば環境で暴れることができるだろうか??』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/13(土) 08:03:29 ID:6295b13fb 返信

    砂漠ソルムガチャ、アイクはそもそも爽快ミスティラの裏になる可能性あるからな

  2. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/13(土) 08:07:20 ID:6f6e6c680 返信

    覇克天空をキラー込み1カウントで祈り拍節遠反みきはんはじこど4奥義カウント操作無効内蔵してるターン開始時発動の範囲奥義で実装すれば強いんじゃない?(鼻ホジ)

  3. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/13(土) 08:07:52 ID:f7bf5d8a7 返信

    敵のカットの%分逆にダメージ増加とか?

  4. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/13(土) 08:09:00 ID:94816fe00 返信

    (FEHの)下支えした奥義に鞭振るう(〇体蹴り)のはどうかと思う
    休ませてあげなさいよ
    月虹3カウント時代に戻せばいい
    相対的に狙撃滅殺破天もカウント増えるだろう

  5. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/13(土) 08:40:45 ID:f14fa23ab 返信

    ゼルギウスやリュールみたいな奥義カットは必須だろうね。

  6. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/13(土) 08:41:05 ID:b9eb281d2 返信

    なんでアイクが弱い原因が天空だと思ってるんだ?
    リーチと手数だよ足りてないのは
    歩行剣やめて弓を持って4マス移動して2回攻撃すれば雑に強くなるよ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/13(土) 08:54:53 ID:b7a37b3b5 返信

      てか全部だけどね
      遠反で環境やってた錬成総選挙アイクとかもいるし結局周りと盛り方次第だが
      極論全ての効果(カット無効や不治等諸々全て)無効かつ自分だけ奥義含めて全ての効果使える要するにルキノの自重一切なしバージョンとかも出せばそりゃ強いわけだし

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/13(土) 09:51:20 ID:50a9fd3a5 返信

      弓アイクが使いたいんじゃねーんだわ、クロムに毒され過ぎだぞ

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/13(土) 10:16:52 ID:e2a3dacf0 返信

        親コメは極論としても、受けが軒並み厳しい現状だと、先制攻撃できるアタッカーじゃないと厳しいのは確かなんだよね
        かといって、受けを強くしすぎると詰む要因やインフレのきっかけにもなるし難しいね

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/13(土) 10:23:00 ID:390bf6a5f 返信

      もうダメカが無いと受けとかやってられない
      でも大半は奥義ダメカじゃないと機能しない

      その中で天空擦ってたらそりゃ弱いよ

      それに奥義はメタ環境にあるから、専用の蒼天空をキラーで3カウントにしても、天空は話にならんくらいカウント重過ぎる

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/13(土) 22:39:04 ID:664f61509 返信

      今のアイクは子供と闇以外は何もかも弱いし子供と闇も強みって言い切れる個性は持ってないし

      全乗せ見切りと全ステ+8+全種連帯+キラー+キャンセル+相手奥義発動不可+自分奥義発動可能+初撃80パーセントカット+二撃目40パーセントカット+ダメカ貫通+移動+1
      ぐらいやってもいいレベル
      てかたぶん今年このぐらいガン積みのキャラ出てきそう

  7. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/13(土) 08:43:03 ID:15ccadfbb 返信

    隣接した味方が攻撃された場合に援護に入り
    先制攻撃で天空が発動する
    その後、敵の攻撃を‐20する

  8. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/13(土) 09:05:26 ID:82375d5a6 返信

    アイクを赤魔か暗器(覚醒のラグネル仕様)にしてラグネルをとばそう!

  9. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/13(土) 09:16:12 ID:bc95e8936 返信

    トラキアの次はアイク不遇芸か
    主人公勢の中なら話題に上がることのないロイを強化してほしいわ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/13(土) 09:30:39 ID:e58fe3d46 返信

      ロイ不遇芸もいつもやってるやんw
      気にせず同じ様に自分も本スレで不遇芸やってきなまとめて貰えるから

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/13(土) 13:50:12 ID:664737bb1 返信

        3大RPG決める話題のポケモンと同じで一強で逆に話題にできん枠と化してる気がする

  10. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/13(土) 09:49:41 ID:50a9fd3a5 返信

    敵守備半減扱い
    戦闘前敵単体ダメージ
    戦闘後範囲ダメージ
    奥義扱いカット
    カット分ダメージ+
    ダメージ分回復

    これくらい盛ってもいいよ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/13(土) 10:11:19 ID:bfdec45c0 返信

      いやダメでしょ…

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/13(土) 10:43:37 ID:7a0bc2717 返信

      漆黒の月光が黒の月光+神竜波式カットだし、アイクのは蒼の天空+神竜波式カットとかでしょ

  11. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/13(土) 09:57:09 ID:50a9fd3a5 返信

    ついでに奥義に関する不利な状態無効を武器に内蔵しとこう
    奥義カウント変動量-と戦闘前奥義カウント+と奥義を発動できない

  12. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/13(土) 10:51:07 ID:f0be8dbfa 返信

    ダメカがもう標準装備になっててカット無効ないと勝負にならないって末期だなぁ…

  13. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/13(土) 11:28:22 ID:4200bc233 返信

    初期の頃も子供も強かったしもう満足

  14. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/13(土) 11:31:08 ID:4eeb934d8 返信

    天空自体が実質相手の守備or魔防の50%をダメージに加算と同じだから弱いわけないんだよな

  15. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/13(土) 11:34:20 ID:ffedc586e 返信

    僕の考えた最強のラグネルか専用スキルにしとけ

  16. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/13(土) 11:36:46 ID:d53ec318e 返信

    ディアマンドみたいな性能になりそう

  17. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/13(土) 11:43:56 ID:3bdd8347f 返信

    全効果据え置きでもいいからカウントを2にする

  18. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/13(土) 12:09:39 ID:1dce3e82e 返信

    ダメカ半減、奥義発動時2回攻撃、回復不可半分無効、とかかな

  19. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/13(土) 12:27:12 ID:79acf9d9a 返信

    真天空カウント5(キラー込みで4)
    守備50%カット与えたダメ―の50%回復
    相手が奥義チャージ時or自分が奥義チャージor撃った後ダメカ40%
    回復不可を50%無効
    こんなもんやろ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/13(土) 14:23:25 ID:7a0bc2717 返信

      蒼炎の天空カウント4(キラー込みだと3)
      敵の守備、魔防-50%扱いで攻撃
      与えたダメージの50%自分を回復
      この戦闘(戦闘前、戦闘中)で自分または敵が奥義発動済みの時、戦闘中、受けた攻撃のダメージ40%軽減(1戦闘1回のみ)(範囲奥義を除く)
      ↑ここまではまあ漆黒の月光的思考であるとは思う。
      それに+で武器にはじこど4と螺旋4、奥義発動不可無効と待ち伏せ内蔵して、雑にネメシス式ステアップ(味方の数×2くらい?)とかでやっとかな、歩行剣だと

  20. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/13(土) 12:44:23 ID:4eeb934d8 返信

    覇克天空の落としどころに失敗したらほぼ間違いなくFEHのアイクに未来はもうないと思う

  21. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/13(土) 12:54:24 ID:88b7e5c7e 返信

    覇克の効果を対抗策で溢れてるダメージカットでなく、奥義発動時敵の攻撃-10とかに設定したら次のアイクは化けそう

  22. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/13(土) 12:55:57 ID:b98543dfd 返信

    まずは原作通り太陽と月光の2回判定にするところからや
    スマブラといいifといいFEHといい、モーションも効果も違う謎のなんちゃって天空が多すぎる

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/13(土) 13:56:04 ID:4eeb934d8 返信

      アプデで突然ガーキャン撃墜技に化けたのだけは救いだわ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/13(土) 15:58:59 ID:1dce3e82e 返信

      アイクじゃなくクロム式の天空モチーフなのかもしれん
      じゃあなんでそれをアイクが使うんだって話にはなるが

  23. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/13(土) 13:36:46 ID:7166ce775 返信

    実際問題2倍半減ならまだしもそれ以外の割合の掛け算割り算はやめて足し算引き算にして欲しいわ

  24. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/13(土) 13:40:34 ID:d58ee56e7 返信

    範囲奥義+ダメカ無効

  25. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/13(土) 13:47:59 ID:664737bb1 返信

    真面目に天空以外はクリベレトスはさいきょうのアイクやってない?ちびちび育ててた奥義カウントインチキ竜と風花に横取りされてんじゃん

  26. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/13(土) 13:56:26 ID:c77b96c4f 返信

    ダメカ無効・太陽月光効果・奥義発動可能時全ステ+6・奥義発動時射程2・移動力+1・先制・2回攻撃・回避50%・カウント操作無効・拍節・キャンセル・魔眼効果・ターン開始時奥義発動可能・祈り・遠反・相手の攻撃-10・攻防アスク算20%・相手の防魔の低い方でダメ計算・相手は反撃不可・戦闘後回復20

    これで良いな

  27. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/13(土) 14:26:15 ID:872277a24 返信

    2023年からだいたい月一で話題になってた次のアイクだが、砂漠は来る可能性割とあるのか

  28. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/14(日) 01:49:03 ID:b42b91ad2 返信

    神将アイクが原作のアイクの最終的な到達点なんだから、やっぱり新規アイクではなく伝承アイクを使いたい。なんとか再錬成して貰えないかね…
    伝承キャラは星4チャンス落ちとかせず未だ期間限定でしか手に入らないキャラなんだし、常にある程度の強さを保証しておいてほしいな。
    その方がリミックスガチャとかもっと回る気もするし、運営的にも悪くないと思うんだけど…

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/14(日) 15:40:40 ID:0e729f5cb 返信

      他のガチャゲーだと同一キャラのバージョン違いA、B、Cを持ってるなら
      見た目だけ自由に切り替えられるなんてのもあったりするけど
      FEHはその辺やる気なさそうなのがね…