伝承ルフレと同じ理由
謀策だって完璧な対策でもないし
闘技場で出てきて困る性能じゃないしラピュタでも決闘でも見ないし
そこらの凡百よりはよほど強いとは思うけど最新キャラの強さを担保する比較対象として出されると???としか…
からのお仕置きのスパンが短すぎんだわ
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1703426621/
ファイアーエムブレムヒーローズをはじめとしたシリーズ情報をまとめ、素早くお届け!
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1703426621/
滅茶苦茶強かったのに、気付いたら片手間で倒せてた
今年のインフレヤバいわ
総選挙セネリオセットを継承するとまだまだやれる
連帯と合わせたステ上昇自体は今でも強いけど、デバフトリガーによる追加効果がエグいの増えてデメリットもきつくなってきたよなぁ
こいつを名指しでメタってたのが不思議なくらい今年の後半インフレしまくってるのよな
スキル紹介が1ページで収まるのがもう何か懐かしい
相当やらかしてた気がしてたけど
謀策で名指しでメタられたり弱化ついてるとヤバいサナキとか来たから
弱化は反転より無効化する方が大事な環境になって数減らした感じだろうな
それさえ無けりゃまだ強いしサバイバルの一部隊に入れとくくらいの価値はありそうだが
この前遭遇したけど、鬼神飛燕柔撃ツィリルを受けでしかも奥義出せない状態だったのに簡単にワンパンできた時は肩透かしくらったな・・。そんなん有利なんだから当然だろって思うかもだが、伝ルフレが出た当初は激化赤でも倒せないほどめちゃくちゃだったんだぜ
昔の赤じゃ激化でも無理に決まってるし、最近のキャラの赤なら余裕に決まってるのに何言ってんのかなこの人
伝承ルフレ出た頃(2023年2月)
昔じゃないんだよな
元々弱化付与だからスコアのためだけに出てくるような適当なルフレなら弱化増幅ブレードとか他力本願弱化増幅かマップ奥義で簡単に処理できるし
査定ある闘技場はともかく城の場合救援迅雷パーティで起点キャラが爆風持ってないなんてまずないからね
二倍連帯と神軍師で圧迫かけれるのが強かったが策謀一人いるだけで動きが制限されるし弱いと言うよりめちゃくちゃ使いづらい
錬成とかに弱化無効付いてたらこんな意味ないどころかマイナスな効果付けんなよ!ってキレてた奴ちらほらいたな
デフレ環境が永遠な訳ないのにアホだなぁって思ってた
あーいたね・・。ユアンに武器錬成が来た時にそんなコメントあったのよく覚えてる。実際は攻撃封じ4の対策になるから結構悪くない性能なのになって思ってたわ
俺はちょくちょく使ってるよ。まぁ本体性能は正直弱いなぁなんて思ってるけどやっぱり神軍師の策が面白いから使ってる。決闘やと推しパだったら一緒に出してるけど、ガチパで使うことはまずないな。
サンタベレトスの餌食にしかならんが直接殴りいくと意外に硬くてびびる時ある
いうてメタスキルもピンポイント過ぎてね
当たり前のように武器がメタって来たらようやく微妙扱いしていいんじゃないの
とりあえず天上でもらって10凸目指してる
先週攻城で使ったけど割りとよかった
少なくとも闘技場/縛鎖で出てくるやつは攻撃封じ4や再移動制限外して螺旋4や始まりの鼓動4に変えられてるのが多いし、その分だけ耐久性や敵対時のクソさ加減が抑えられてる気がする
最新キャラに負けるのもそうだけど、魔器持った汎用武器持ちでも案外押し勝てることが増えた
今年のインフレ早すぎるのわかる
闘技場でデフレがボナ入ってたから久しぶりに使ってみたらあっけなく倒されてビビった
神軍師封じずとも片手間処理できるようになってしまった今年のインフレ