【FEH】比翼クリマスベレトの新Bスキル『理の守備隊形』は敵の攻守-4&お互い追撃不可&ダメカ効果!! これ強いのだろうか??

185: 名無しのエムブレマー 2023/12/13(水) 12:11:02.52
理の重装体型
弱すぎないかこれ???
追撃不可とダメージカットだけだろ?
え既存体型4より弱いんじゃないの

198: 名無しのエムブレマー 2023/12/13(水) 12:11:50.58
>>185
クソザコ
ディアマンド式追撃不可内蔵してくると思ってたのに流石に自重したっぽいがそれにしてもクソザコ

203: 名無しのエムブレマー 2023/12/13(水) 12:12:16.98
守備隊形は普通に両方追撃不可のままか
追撃条件+50とかにしてくると思ったが流石に駄目だったか

357: 名無しのエムブレマー 2023/12/13(水) 12:21:57.55
>>203
追撃不可は現環境だと信用なさすぎる。
ディアマンドは前振りだと思ったんだが…。

416: 名無しのエムブレマー 2023/12/13(水) 12:26:18.77
かつて一世を風靡した体型スキル達の4がことごとく悲惨なの

760: 名無しのエムブレマー 2023/12/13(水) 12:56:07.56
つなきずで理の守備隊形クリファたそを置いてくれないか?

765: 名無しのエムブレマー 2023/12/13(水) 12:56:39.86
>>760
👮

768: 名無しのエムブレマー 2023/12/13(水) 12:57:05.34
>>760
ファたそちゃん、あなた魔法武器でしょ?

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1702434987/

『【FEH】比翼クリマスベレトの新Bスキル『理の守備隊形』は敵の攻守-4&お互い追撃不可&ダメカ効果!! これ強いのだろうか??』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/12/13(水) 20:04:15 ID:463b587db 返信

    ワンチャン攻守-4しか効果残らないゾ

  2. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/12/13(水) 20:06:50 ID:d59d85e89 返信

    いやおどろくほど弱いねこれ
    追撃不可とかカットとか、既に文章に無いものとして扱わないとならないんだが?

  3. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/12/13(水) 20:12:12 ID:64e4b363f 返信

    追撃不可と言いつつ、追撃されたら多めにカットします
    という表記に頭痛がする

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/12/13(水) 20:23:06 ID:565a4587e 返信

      追撃不可だぞ、無効にしたらダメージ通さないぞ
      って二兎追いたかったんだろうな

  4. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/12/13(水) 20:14:59 ID:483de35cd 返信

    レア様の言うとおりこの二人は失敗作だろ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/12/13(水) 20:17:22 ID:a03e821bf 返信

      いうて、FEHだとお母様自体が失敗作ですし…

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/12/13(水) 23:24:22 ID:8b63ca081 返信

        はい今生救無

  5. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/12/13(水) 20:17:07 ID:15c8f7376 返信

    何で追撃不可スキルなのに追撃された時のことが書いてあるんですかね…

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/12/13(水) 21:41:56 ID:977365f2d 返信

      見切り追撃とか絶対追撃とかいくらでもあるじゃろ?

  6. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/12/13(水) 20:20:20 ID:617a21bea 返信

    正直、現環境のダメカってただの弱い者イジメのスキルでしか無いからなぁ
    重装に欲しかったのはこんなんでは全然ないね

    まぁベレトスは1人、他重装が喉から手が出る程に欲しい反撃不可無効(神器)+初手ダメカ無効奥義を遅延させる効果(神器)+B潰さないダメカ無効(奥義)+重装特効無効(ボタン)におまけで遠反とやりたい放題のオンパレードだから強いだろうけど

    つか遠距離あんだけインフレさせて、というか、今回のガチャ全員ダメカ無効持ってたり、不治4持って来てる横で、ダメカ+回復て流石にギャグでしょ
    ベレトスの詰め込み具合的に、こんだけやらないといけない欠陥兵種なの解り切ってる上でコレなのほんま酷い

  7. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/12/13(水) 20:27:50 ID:b5bc65f43 返信

    それでも俺は引くぜ!

  8. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/12/13(水) 20:29:54 ID:cd6a41251 返信

    盾壁の方が強かったりする?

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/12/13(水) 20:37:34 ID:54e1094f1 返信

      キャラにもよる
      見切り有るスリマとは、奥義隊形の聖印含め相性悪くないと思ってるし

      盾壁は使うなら伝リュー子と支援するとか武器にダメカ無効があるとかじゃないと、厳しいと思う

  9. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/12/13(水) 20:32:57 ID:bbf4612b2 返信

    反撃ダメカ無効奥義でワンパンしつつ2距離がカット無効する大体の手段である奥義は確実に出させないベレトにはこれ以上ないほど合ってるけど、逆に言えばベレト以外に合うキャラがでなさそうなスキル

  10. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/12/13(水) 20:33:28 ID:49a12acf8 返信

    闘技場でイキリ散らす(高査定、カッチカチ、初手奥義厨封殺持ち)には十分な性能してる、と思ったが、比翼サナキいるせいでで藻屑と化しそうなのがな。

  11. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/12/13(水) 20:34:27 ID:e29e1b425 返信

    これ何が1番頭痛いって、重装ってただでさえ強化チャンス少ないのに、これ次の重装も魔の守備隊形(ステ操作攻魔−4に差し替えただけ)で潰されるって事でしょ?冗談キツいよ……

    他のスキルのインフレにほんと全く着いていけてない

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/12/13(水) 20:37:52 ID:ab0d330ba 返信

      みきついとか蛇毒もそうだけどなんでわざわざ物理魔法わけたんだろね
      攻守魔-4とかでいいのに

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/12/13(水) 20:41:43 ID:f34d156fe 返信

        ステ操作は2つにしたかったんやろ
        見切り欲しい奴は速さ欲しい奴多めだし

        でもまぁ守備隊形に関しては攻撃−6にでもして、理魔で分けるなやって思ったけど

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/12/13(水) 20:44:02 ID:387ce1d0c 返信

        儲けたいから以外の理由がマジでないと思う

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/12/13(水) 20:44:56 ID:d0b6f394a 返信

        スキル増やせるからな
        プレイヤーとしては面倒なだけやが

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/12/13(水) 20:46:59 ID:f8f88501e 返信

      二距離重装魔が強かった時代あったっけ?クリサーリャくらいしか思い付かない
      兵種も需要も大してないスキルに枠潰される事考えるとね
      守備隊形だけ低レアから取れる隊形だったし個人的に化けると思ったんだけどなぁ。アテが外れたわ

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/12/13(水) 20:54:40 ID:f8f88501e 返信

        いや重装マムの為のスキルか
        にしても別に要らんよなぁコレ。まあ分けて失敗したらその時は誤魔化して改めて守備隊形4出せば良いから(殴

        • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/12/13(水) 22:30:13 ID:111f6a153 返信

          重装マム獣なら、普通に反撃の咆哮のほうが使い道ありそうだが

          • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/12/13(水) 22:50:53 ID:373642f86

            そもそもなんなら竜鱗障壁+竜眼のほうがよくね?

  12. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/12/13(水) 20:39:11 ID:7a8175a54 返信

    自分も追撃不可っていうデメリット無くても良かったよなぁ

  13. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/12/13(水) 20:40:44 ID:d08033780 返信

    他の隊形は4出してるのに守備隊形だけ理と魔で分ける意味が分からん

  14. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/12/13(水) 20:41:24 ID:388cccc1b 返信

    今の所隊形4みんな頼りないの草

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/12/13(水) 20:46:10 ID:617a21bea 返信

      追撃操作(無効にされて当たり前)
      奥義カウント操作(無効されて当たり前)

      他が色々進歩してる中、重装1人だけ永遠とこの辺擦ってるからなぁ
      慧眼は悪くないけど、高速型重装って自前で見切り武器持ってて噛み合わないのがね

      つか今回の何が酷いってベレトスにあれだけ詰め込んだのを見るに重装の欠点を全て理解していながら全く解決に役立たないスキルばかり増やす所と、同ガチャ全員ダメカ無効持って来ててダメカが通じないの解り切ってるのにそのまま出して来た所

  15. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/12/13(水) 20:50:27 ID:d29a4d618 返信

    互いに追撃できないor追撃されるのでダメージカットの部分は片方しか機能しないんだからもう1つ効果を足して良かっただろ
    次回の魔の守備隊形含めてまだまだ攻め偏重ブレム継続!

  16. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/12/13(水) 20:50:57 ID:9539cc2f9 返信

    武器に見切り付いてる重装が付けるなら慧眼より良いか?
    いや速さ下げないのはダメか…

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/12/13(水) 21:04:25 ID:f8f88501e 返信

      他スキルもだけど速さ型と鈍足型が居る以上物理と魔で分けるの大雑把過ぎるんだよな
      手間とか考えたら仕方ないのかもだけど
      「ここか 仕掛けといっても特に何も」と同じような感じを受ける

  17. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/12/13(水) 20:51:58 ID:b6c283b27 返信

    とりあえずまもりんにあげた奥の手がさっそく無駄になったのが泣ける

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/12/13(水) 21:04:07 ID:617a21bea 返信

      言う程無駄でもなくない?
      こっちはカチカチになるけど、ほんまそれだけというか、敵倒せんよコレじゃ

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/12/13(水) 21:05:42 ID:b6c283b27 返信

        反撃は基本的に想定してないのと回復効果の差があまりにもデカい

  18. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/12/13(水) 21:00:43 ID:13dd291c8 返信

    スキル単体だとそこまででもないけど、
    今回のベレトが持つとカッチカチやね

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/12/13(水) 21:04:43 ID:b6c283b27 返信

      なんで竜でもない人が竜眼の上位互換な効果を持ってるのかこれがわからない

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/12/13(水) 23:00:13 ID:3d74ed026 返信

        お母さんの力だよ(知らんけど)

  19. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/12/13(水) 21:10:31 ID:617a21bea 返信

    敵の攻撃−6 絶対追撃を無効
    受けるダメージ−自分の守備の20%(半アスク算)
    追撃の速さ条件+20(ディアマンド効果)

    これだけあったらデメリットで自分も追撃不可あっても納得できた

    戦闘開始時に14強制スリップダメージ、守備か魔防の20%ダメージ、回復不可やら謀策状態とか、こんだけ攻めが好き放題やってるのに何でこんなヒヨったのか

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/12/13(水) 21:33:31 ID:085826eea 返信

      重装はマルテで無限に運営が誹謗中傷受けたからじゃないすかね

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/12/13(水) 21:43:57 ID:617a21bea 返信

        だったらそもそも自前再行動高査定伝承に重装特効なんて付けるな定期
        自分達で重装特効増やしまくったツケとしか言いようがない

        つか今の騎馬ブレムは人の事言える立場か?
        初期騎馬の方が絶対誹謗中傷多いぞ

  20. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/12/13(水) 22:05:37 ID:111f6a153 返信

    理の守備隊形、テキスト長いけどよくみたら微妙だな…と思ったらみんな同じ印象だった。

  21. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/12/13(水) 22:13:14 ID:111f6a153 返信

    ベレトスこれ硬いんかな。反撃で倒すからちょっと違うけど、奥義封じのルキノみたいな感覚なんだろうか。

  22. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/12/13(水) 22:24:43 ID:b4c4df10b 返信

    もしカットが奥義カット扱いだったら強かっただろ
    まぁ奥義以外のカットだから弱いんだけど

  23. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/12/13(水) 22:25:07 ID:4f54207e1 返信

    ダメカも追撃不可も無効されて終わりやん

  24. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/12/13(水) 22:26:40 ID:220f998dd 返信

    キラー持ちの完全受けキャラからすれば奥の手よりいいな
    戦闘後回復もありがたい
    てか、ダメカ無効よりダメ追加のが遥かにヤバいから
    そこを対策出来れば良かったが

  25. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/12/13(水) 22:30:46 ID:84caa253c 返信

    この前の回避盾の鼓動もそうだけど、持ってきた本人のことしか考えてないよね
    今回の隊形も奥義封じるベレトスが持つなら螺旋系奥義は封じられるし
    継承に魅力ないなら引かなくていいから助かるけども

  26. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/12/13(水) 22:55:21 ID:373642f86 返信

    一周回って伝承ヴェロニカ+炎撃+理蛇毒+攻速奮激とかで落とせそう
    伝承ヒノカは反撃不可だけだけど伝承ヴェロニカは攻めたてもあるし

  27. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/12/13(水) 22:57:07 ID:74c0a87a8 返信

    本当に追撃不可
    みたいな見切りとか絶対追撃で踏み倒せない追撃不可が守備隊系4で来ると思ってたんだけどなあ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/12/13(水) 23:04:11 ID:373642f86 返信

      本当に絶対追撃
      本当に見切り追撃
      本当に反撃不可
      本当に見切り反撃
      みたいになるだけでは?

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/12/13(水) 23:18:19 ID:c284449d4 返信

        何だかクスッときてしまった

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/12/13(水) 23:24:07 ID:e80389dcc 返信

        本当に割合カットVS本当に割合カット無効を見てみたい

        • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/12/14(木) 01:29:47 ID:dd935a297 返信

          あるところに、本当に割合カットと本当に割合カット無効を売っている商人がいました。その商人は、
          「この本当に割合カットはとてもかたく、どんな割合カット無効を持ったキャラでもつき通すことはできない」
          と言いました。また、
          「この本当に割合カット無効はとてもするどく、どんな割合カットを持ったキャラでもつき通すことができる」
          と言って自分のスキルを宣伝しました。

          そこであるエクラが、
          「もし本当に割合カット無効で本当に割合カットを攻撃したらどうなりますか」
          と尋ねたところ、商人は言葉に詰まり、答える事が出来なかった

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/12/14(木) 02:04:52 ID:634958f25 返信

      追撃時にカット100%(奥義として扱う)が出るね。

  28. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/12/13(水) 23:57:38 ID:b4c4df10b 返信

    今回の守備隊形はカット無効を持たない汎用武器持たされたキャラの人権がより剥奪されただけで環境キャラ達にはなにも影響のないスキルだよな

  29. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/12/14(木) 00:04:09 ID:dea48a545 返信

    ディアマンドの武器効果の速さ条件が守備隊系4あたりにに付くんやろうなと思ったら付いてなくて草

  30. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/12/14(木) 00:14:09 ID:725a28148 返信

    10パーでもいいからアスク算着いてたらエロかったディアマンドのやつもあるに越したことはないけど、最近のアタッカーは速さ100に迫るから結局追撃取られそう
    中速帯潰せるだけマシか

  31. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/12/14(木) 03:32:39 ID:f40989eb2 返信

    回避剣士が回避4を実質無効化された時のささやかな抵抗として敵の攻撃-4と戦闘後7回復+αする防壁をよく使ってるから似たもの持って来てる点は好き

  32. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/12/14(木) 04:05:00 ID:7d7560186 返信

    とても2023年の〆に出たスキルとは思えないくらいの内容
    炎撃とか蛇毒とかスリップダメージ散々増やしておいてコレとか

    特に炎撃のせいでまだ螺旋4ワンパン構成の方が生存率高そうというか、ほんま本人の事しか考えてないスキルやなぁ…