【FEH】炎撃や蛇毒による固定ダメージが強すぎる今日このごろ。これは近いうちに戦闘外ダメージ無効スキルが流行りだす予兆か!?

766: 名無しのエムブレマー 2023/11/29(水) 21:05:57.20
すまん、戦闘開始時の7ダメってそんなに強い??炎撃もイマイチ強さがわからんので余ってるけど継承しとりゃん

774: 名無しのエムブレマー 2023/11/29(水) 21:07:49.31
>>766
軽減不可で無条件に7ダメ追加出来るってぶっ壊れもいいとこ

779: 名無しのエムブレマー 2023/11/29(水) 21:08:54.11
>>766
例えば不治とかで回復できないまま2戦目とかに入ったら強いのわかるっしょ
スカビオサが同列にいたらグルヴェイグ受けるだけで開幕19点喰らうよ

794: 名無しのエムブレマー 2023/12/01(金) 21:24:07.01
もうスキルのインフレ半端ないな
なんかこれからは毒とかマップダメージでHP減らすゲーになりそう

796: 名無しのエムブレマー 2023/12/01(金) 21:25:47.40
戦闘ダメージ以外無効のピクシーみたいなスキルで帳尻合わせそう

797: 名無しのエムブレマー 2023/12/01(金) 21:26:12.90
戦闘外ダメージ完全無効床出してバランス取るで

247: 名無しのエムブレマー 2023/12/01(金) 12:21:47.40
混沌のグルグルスカビ添えはいきなり敵のHP半減して笑ってしまう

249: 名無しのエムブレマー 2023/12/01(金) 12:25:38.58
しばらくしたら戦闘外ダメージ無効とか出始めるんだろうな

251: 名無しのエムブレマー 2023/12/01(金) 12:26:52.63
>>249
回復4だな

252: 名無しのエムブレマー 2023/12/01(金) 12:27:57.60
>>251
無効より戦闘開始時回復で相殺とか?

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1701361060/

『【FEH】炎撃や蛇毒による固定ダメージが強すぎる今日このごろ。これは近いうちに戦闘外ダメージ無効スキルが流行りだす予兆か!?』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/12/09(土) 18:03:21 ID:0862d3c78 返信

    まとめてるだけだから仕方ないけど、【戦闘外ダメージ無効】はもうあるだろ。

    • 名前:チキ速管理人 投稿日:2023/12/09(土) 18:12:44 ID:f3b69739e 返信

      確かにメディウスにありましたね……最近あまり意識してなかったので失念していました
      タイトル変更しておきます。ありがとうございました

  2. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/12/09(土) 18:06:49 ID:daa30a989 返信

    ネルガルが武器スキルに周囲3マスに戦闘外ダメージ無効バフ持ってくるから…(妄想)

  3. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/12/09(土) 18:07:36 ID:821726601 返信

    汎用メディウスバリアを震えて待て

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/12/09(土) 18:16:33 ID:402e95077 返信

      炎撃は戦闘開始時にダメージが発生して、戦闘外でダメージを受けてるわけじゃないからメディウスじゃ防げない
      一回しか検証してないけど、検証ミスってなければ無理だった筈

      だから現状、メタスキルはないね

  4. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/12/09(土) 18:13:37 ID:47982c8e5 返信

    炎撃で7点(攻撃速さ+7とか普通にステも上がる。床として残り連戦で更にダメージが増える。床は行動制限効果有り)
    魔の蛇毒で7点(速さ魔防−4。敵の魔防20%ダメージ)
    謀策で確定10点(守備魔防−7等デバフ効果有り。敵の強化系スキル完封)

    これABCで全部一人で付けられるっていう
    もう速さでダメカだの、ひたすら守備魔防上げるだのやってる方が間抜けな世界になってる

  5. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/12/09(土) 18:24:46 ID:e69ca520b 返信

    運営的にはダメカメタのつもりなんじゃないかな

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/12/09(土) 19:07:16 ID:b345503d9 返信

      ダメカメタスキル(このスキル持って来た奴ら大体神器にダメカ内蔵)ってギャグだよね正直

      30%とかなら上から潰せるけど、攻めが攻速にステ全振りして60%とか70%とかダメカしてるの見ると、もう重装とか何の為に守備魔防上げてんのコイツら
      それでいて1マス移動の特効付きってアホやん

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/12/09(土) 23:45:33 ID:8b908e2ec 返信

      でも有利状態に依存するキャラだとHP高いのが条件だったりするからメタと言えるな
      一時期見かけた風クロードなんか今じゃ見かけないし

  6. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/12/09(土) 18:26:19 ID:3947c5f6a 返信

    炎撃とかって待ち伏せじゃメタれないから本当に付け得やなって
    大覚醒みたいな体力減らされることを逆手に取ったスキルが発動しないタイミングで固定ダメ飛んでくるのおかしいよ

  7. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/12/09(土) 18:36:33 ID:5c05b1eab 返信

    そういえば弱点露呈も固定ダメ扱いでしたっけ

  8. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/12/09(土) 18:37:06 ID:be65ca39a 返信

    HPのインフレが始まるかもしれない

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/12/09(土) 18:50:46 ID:b908e2a22 返信

      アーダン「遂に俺の時代が来るか…」

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/12/09(土) 19:09:14 ID:5d0e6fb1c 返信

      古の火竜「HPなら任せろ」

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/12/12(火) 15:40:09 ID:d502440fd 返信

        ファーガスですらhp減らされたから火竜くんはちょっと…

  9. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/12/09(土) 18:49:29 ID:781e562ea 返信

    戦闘外じゃねーよ。誤解を広めるようなまとめはやめろ。

  10. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/12/09(土) 18:58:18 ID:0862d3c78 返信

    魔の蛇毒スキル自体、まだ継承させて防衛に行き渡る状態じゃないけど、炎撃+魔蛇毒+不治幻煙の3セットで射程重ねる防衛は楽しそうだな。
    シグルド+サナミカ+グルヴェイグとか。

  11. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/12/09(土) 19:04:30 ID:5c5c6c43c 返信

    今の護り手の最重要ステータスはHPや
    最低でも60は欲しい

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/12/09(土) 21:11:59 ID:3d9aebb25 返信

      アーダンがアップを始めました。

  12. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/12/09(土) 19:12:09 ID:c61fdc005 返信

    そもそも戦闘外ダメージじゃないから
    メタもクソもないんですがそれは…
    固定ダメージじゃないのこういうのは

  13. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/12/09(土) 19:27:25 ID:f16d50470 返信

    炎撃で実質攻撃+14(固定7ダメに攻撃+7)になってるようなものだからね
    これだけでも凄いのにフィールド効果まであるから頭一つ抜けてる

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/12/09(土) 20:04:41 ID:8b908e2ec 返信

      これのおかげでHP高い時しか有利状態がつかない風クロードは見かけなくなったんだよなぁ
      今は完全に騎馬間接の時代

  14. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/12/09(土) 19:28:14 ID:7f1edaebb 返信

    ケンプフとかシャラの武器の強化版みたいな感じで、戦闘中攻撃していればダメージを広範囲にばらまけるキャラが実装されたら環境壊れそう

  15. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/12/09(土) 20:02:50 ID:8b908e2ec 返信

    神界グルグルとサナミカはマジのぶっ壊れ
    今は英雄決闘すら飛行環境が終わり間接騎馬だらけだし重曹はもちろん最新歩行と飛行の全キャラを過去にした
    茶グルドにも炎撃と蛇毒つければ完璧や

  16. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/12/09(土) 20:39:45 ID:a7b7c0655 返信

    あんまり規制されると俺のスーが死んでしまう

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/12/09(土) 21:37:58 ID:877afdb88 返信

      風や草や大地が(どこに放火したらいいのか)語りかけてくれるの

  17. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/12/09(土) 20:48:08 ID:14346f898 返信

    また同じ事繰り返し呟いてるデニングさんが居る
    懲りないねぇ。それか同一人物じゃないつもりでも居るのかしら

  18. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/12/09(土) 21:21:43 ID:50afbac8d 返信

    ステータス無視した固定ダメージはやり過ぎると面白くないから程々にして欲しい

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/12/09(土) 23:41:29 ID:8b908e2ec 返信

      そうだね。おかげでサナミカ、グルグルを筆頭に騎馬以外ほぼ見なくなったのは悔しいわな

  19. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/12/09(土) 21:24:19 ID:9c31612dd 返信

    メディウスで防げる…そんな風に考えたことが俺にもありました

  20. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/12/09(土) 23:18:31 ID:daa30a989 返信

    地形効果無効は来年4月5月くらいで出そうだな

  21. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/12/10(日) 00:47:24 ID:994e8feaf 返信

    固定ダメスキルは1つだけなら驚異になりにくいんだけど、これが2つ3つ重なってくるとやばい。

  22. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/12/10(日) 04:55:00 ID:6667a7f48 返信

    強いのは確かだけど、これより戦闘中強化のが遥かにチートしてるからなぁ
    てか頑なに戦闘中強化無効を出さないのはなんでなんだ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/12/10(日) 06:50:45 ID:8fde12054 返信

      戦闘中強化で20、30以上能力あげてくるのは有利状態に依存してる奴だけだから固定ダメージとダメカ無効両方持っている奴でガッツリ殴ればいいだけなんだよな
      そういう意味でもサナミカすげえチートだわ

  23. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/12/10(日) 07:24:46 ID:15d582e45 返信

    伝承アルム系の敵の守備が高ければ高い程ダメが増えるってやつも大概つまらんかったけど、固定ダメ系は増えすぎ&多すぎ&攻めばっか恩恵ありすぎでほんまつまらん

    つか最近サナミカとかファウダーとかダメージとかの上限消えたの何なん
    それなら回避とかも上限消せよ

  24. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/12/10(日) 07:38:16 ID:56346a4e2 返信

    戦闘外ダメージ無効じゃ防げないからタイトルおかしいじゃんねぇ

  25. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/12/10(日) 11:41:19 ID:36792a0d8 返信

    迅雷炎撃ラタトクスとか作っちゃだめだよ
    使ってて目に悪いから

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/12/10(日) 16:52:00 ID:872bb7a6c 返信

      エアプだけどそれ自分で放った火を自分の草で相殺する無能リスさんにならないか