過去のアビサル一通りやったけど全てがあまりにも楽勝すぎる
相手の間接がこっち来れなくなるからラピュタみたいな物量で押してこようとする難易度だとゲームこわれる
ますますゲームおかしくなるけど
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1701361060/
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意訳:俺、頭良いからソシャゲじゃ物足りないな〜
ノーリスクハイリターンな炎撃を出されるとほぼそれ一択になるのがつまらんって言ってるんでしょ、どこを読んだらそうなるの?
頭わるわるなコメントだ
ガチャで引いたものにデメリットつけてわざわざユーザーからの顰蹙買うメリットが運営にないんだからやるわけないじゃん
そのぶっ壊れをメタるスキル出す今の形式のほうが稼げるんだからそうしてるだけでしょ
商売ですから
昔からって言うけどお前始めたの最近じゃん
それこそ昔は奮迅のデメリット逆手にとってセリカが暴れたりしてただろ
デメリットをメリットにするのは、醍醐味ですよね。
相性激化だけだな
水たまりでダメカ半減したり霧でダメカしたりエンゲージからは色々持って来れそう
天脈種類増えたら盤面の見づらさ限界突破しそう
俺実装されたらA風撃B風薙ぎ4の風属性つばさ作るんだ
そういや天脈炎は炎撃2種類目や響心スカビオサみたいな亜種(魔の蛇毒もある意味これ?)が来てるけど天脈護は増える気配ないな
あってクリスマスか?
雷撃とか風撃とか来たとしても、マップ奥義よろしく範囲が異なるだけで天脈炎なのは変わらない展開もありそう
護り手最初から2マスだったり炎撃もいきなり5マスだったりでマップの狭さに対して思い切りが良すぎる
暗器限定でいいから影縛り(グラビティ)を実装してくれ
範囲奥義の有効範囲にグラビティを付与
風撃で範囲が爆風だったら笑う
でも、総選挙初出にしては割りと実装遅いよね。もっとガンガン来るかと思ってた。
安直にクリスマスで氷は来そうだなと
霧は水撃とかなんだろうか
暗撃 暗夜以外ダメージを受ける
風撃 飛行が移動不可
雷撃 範囲内にいる奴にダメージ
岩撃 通過した岩に当たってダメージ
穴撃 落とし穴
ゲブ撃 けだもの
岩撃はボルトアクス将軍が持ってきそう
チキの霧のブレスに天脈・霧もついたらいいなあ
つか炎撃で7ダメ確定、蛇毒シリーズで更に7ダメ確定+敵魔防の20%ダメ、謀策で10ダメ保証
ABC綺麗に別れて飛行騎馬なら全部継承可能で24確定ダメージの、追撃や勇者キャラなら更に……って、流石に攻め有利過ぎじゃない???
攻速全振りの紙耐久をガバガバダメカでフォロー+自分はダメカ無条件半減とか、受けの条件満たしてダメカだの攻撃−4(大爆笑)隊形とかアホみたいやわ
どうせ無効にされるから安心しろ
いやそりゃどうせ無効化はするんだろうけど、受けのスキル出そろうの遅過ぎだろ
攻めのスキル更新に全く付いていけてないやんけ
次のXスキルも攻め有利助長する物だったら流石に呆れる
いいからソム子の天脈なんとかしろよ
見にくくて不快だわ
同意
この調子で天脈が増え続けたら訳わからなくなりそう、付与スキルもキャラタップしたら一括で見れるようにしてくれんかな…
正直旧キャラに入れてもチート級の能力で面白い
どうせマップ攻撃無効とか、喰らうのと同じ分だけ回復を重ねて実質無効化とか出そう
氷撃きたらニイメ婆ちゃんに持たせるわ
絶対に7ダメージ固定で入るのがマジで助かってる
ダメカや祈りが横行してる中で炎撃の+7にどれだけ助けられてるか
正直杖限定とかでいいレベルだったなぁ
普通にステ盛って確定7ダメで炎マス出すって頭おかしい
戦闘が長いとだれる傾向だからな炎撃の登場で決闘の時間大幅に短縮されてるのは事実
炎って原作みたいに敵味方両方ダメージ受けるマップギミックかと思って、継承させるのも考えものかと思ってたらこれ発生させた側にとってはノーデメリットなんだな
いや別にいいけど、このアプリのスキルって昔からずっとデメリットとの駆け引きみたいなのほぼ無いってのが戦略的に浅くてなんだかなあ