590: 名無しのエムブレマー 2023/11/25(土) 09:21:34.72
アイクみたいに近接武器の印象が強すぎて魔法や暗器使うイメージないやつってこのゲームで不利すぎんか
弓でワンチャンあるかどうかじゃん
604: 名無しのエムブレマー 2023/11/25(土) 09:30:04.01
そもそもこのゲーム間接が強すぎる
613: 名無しのエムブレマー 2023/11/25(土) 09:39:29.23
>>604
間接が弱いSRPGはほとんど存在しないのである
619: 名無しのエムブレマー 2023/11/25(土) 09:45:17.91
>>613
近接攻撃の射程が長いのが強いタイプのSRPGもあるから…
615: 名無しのエムブレマー 2023/11/25(土) 09:40:35.85
fehの間接は近接攻撃に反撃できない分まだ弱い方かも
616: 名無しのエムブレマー 2023/11/25(土) 09:42:42.69
SRPGって弓が強い印象があるけど
いざ名前出そうとしてぱっと出てくるのはタクティクスオウガとサモンナイトかな
617: 名無しのエムブレマー 2023/11/25(土) 09:43:20.34
マップのせいで射程が正義みたいなところがあるからな
基本受けが成立しないバランスだし
618: 名無しのエムブレマー 2023/11/25(土) 09:45:04.92
キラーアーチとかロングアーチって何であんなに命中率高いか理解できないよな、そもそもあんな矢を受けたら人なんて吹っ飛ぶし即死だよ。
621: 名無しのエムブレマー 2023/11/25(土) 09:46:21.47
タクティクスオウガは高い位置から弓撃てば下の敵は死ぬって感じだったな
623: 名無しのエムブレマー 2023/11/25(土) 09:46:51.79
FFTは弓微妙だったと思ったけど銃とかいうやつのせいで射程こわれてた
624: 名無しのエムブレマー 2023/11/25(土) 09:47:23.40
近接武器だけど射程長いとか範囲攻撃なSRPGもあるよな
槍とか
629: 名無しのエムブレマー 2023/11/25(土) 09:50:46.10
命脈は無常にして惜しむるべからず・・・
葬る! 不動無明剣!
633: 名無しのエムブレマー 2023/11/25(土) 09:52:13.62
>>629
ちゃんと剛剣も使え😜
636: 名無しのエムブレマー 2023/11/25(土) 09:55:14.67
>>633
普通無双稲妻突きつかうよね
645: 名無しのエムブレマー 2023/11/25(土) 09:59:05.75
>>633
装備破壊するとかいう敵の場合だけ強いゴミやめろ
630: 名無しのエムブレマー 2023/11/25(土) 09:50:58.13
三大違いがよくわからないSRPG
タクティクスオウガ
FFT
伝説のオウガバトル
639: 名無しのエムブレマー 2023/11/25(土) 09:56:25.77
>>630
伝説のオウガバトルってRTSで前2つとはだいぶ違うんじゃないの
やったことないけど
646: 名無しのエムブレマー 2023/11/25(土) 10:00:09.78
>>630
伝説のオウガバトルはシステム違うよ
ワイは好き
632: 名無しのエムブレマー 2023/11/25(土) 09:51:57.12
サモンナイトて2くらいしかまともにやったことないけど弓がある世界観で銃出てくるのにちょっと驚いた
んで差別化できてたことにも
641: 名無しのエムブレマー 2023/11/25(土) 09:58:11.33
FFTA生き返れ生き返れ
666: 名無しのエムブレマー 2023/11/25(土) 10:12:43.22
>>641
携帯機が失われた今作るの難しそうね
682: 名無しのエムブレマー 2023/11/25(土) 10:26:04.70
>>666
それね
サガフロみたいにリメイクされねえかなと思ってるけどメジャーじゃないしなあ
647: 名無しのエムブレマー 2023/11/25(土) 10:01:07.53
タクティクスオウガの弓は放物線で飛ぶので高所ほど実際の射程が伸びる
障害物を越えて当たったり飛行ユニットなら誰も来られない城壁に登って撃ったりできる
ボウガンと銃は直線で飛ぶので間に障害物があるとそっちに当たるうんち
649: 名無しのエムブレマー 2023/11/25(土) 10:01:22.87
🦄オーバーロードには期待してる
アトラス
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引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1700815089/
射程の有利があるのになんで火力まであるのか不思議すぎるわ
最近は武器やAにカット内蔵してるのもいるし
近接が耐久高めてもカット無効が飛んでくるし
近接が有利な点が少なすぎるなFEH