【FEH】いっそのことアイクを飛行や騎馬兵種、もしくはラグネル衝撃波で遠距離ユニットにしてみてはどうだろうか!?

170: 名無しのエムブレマー 2023/11/22(水) 23:09:59.05
アイクは天空で呪われてるからユニット性能的に強くならんよなぁ

172: 名無しのエムブレマー 2023/11/22(水) 23:11:35.66
やはりハコクテンクーで環境とついでに砦も破壊していくしか・・・

173: 名無しのエムブレマー 2023/11/22(水) 23:11:40.14
そんなん真天空とか大天空とか捻り出して追加効果盛りまくればいいだけや

174: 名無しのエムブレマー 2023/11/22(水) 23:12:36.16
天空とかもうアイクに限っては3コスでいいぞ

177: 名無しのエムブレマー 2023/11/22(水) 23:13:56.94
漆黒の月光が出たんだから蒼炎の天空が出なきゃウソだわな
出たら出たで伝承の神将ってなんだったのってなるけど

186: 名無しのエムブレマー 2023/11/22(水) 23:20:26.61
今の環境だと螺旋効果持って天空絶対出すマンになれば普通に強くないか?

189: 名無しのエムブレマー 2023/11/22(水) 23:23:40.30
>>186
開幕フルチャージで殴るならそれは天空じゃなくてただの月光だし
B螺旋にするとカット関係なにも持てないから反撃で奥義だす前に耐えられず死ぬ
添え物つけて耐えられるようにするんだ!というならそれはアイクが強いんじゃなくて添え物が強い

196: 名無しのエムブレマー 2023/11/22(水) 23:29:39.79
ラグネルの衝撃波を上手く活用すれば今までのアイクと方向性を変えられるしいっそのことアイクを遠距離攻撃型にするのはどうだろうか

200: 名無しのエムブレマー 2023/11/22(水) 23:31:35.38
とりあえずアイクは女体化するべきだろ

201: 名無しのエムブレマー 2023/11/22(水) 23:32:32.83
専用天空で5カウントだけどターン開始時に一気に-5カウントしたらいい
そして奥義カットとかつけとけばいいさ

202: 名無しのエムブレマー 2023/11/22(水) 23:33:45.71
衝撃波を魔法ということにすればワンチャンあるかもしれない

205: 名無しのエムブレマー 2023/11/22(水) 23:39:14.13
>>202
アイクの母親のエレミヤは魔法使えてたっぽいしアリだな

207: 名無しのエムブレマー 2023/11/22(水) 23:41:42.98
剣を捨てられない奴は弱い

209: 名無しのエムブレマー 2023/11/22(水) 23:43:53.06
アイクって総選挙以外全部剣だもんな

210: 名無しのエムブレマー 2023/11/22(水) 23:44:39.03
ラグネルは投げ捨てるもの

213: 名無しのエムブレマー 2023/11/22(水) 23:45:58.04
えちえち魔法使いアイクうおお😍

214: 名無しのエムブレマー 2023/11/22(水) 23:46:00.92
問題は剣じゃなくて歩行固定なことだろ
歩行斧や歩行槍になっても変わらん

215: 名無しのエムブレマー 2023/11/22(水) 23:46:37.05
ば、バレアイク…

216: 名無しのエムブレマー 2023/11/22(水) 23:50:33.18
>>215
重装になっても変わらなかった事実

221: 名無しのエムブレマー 2023/11/22(水) 23:54:47.58
ヘクトルとアイクが飛行か騎馬になるのは想像できんな

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1700655692/

『【FEH】いっそのことアイクを飛行や騎馬兵種、もしくはラグネル衝撃波で遠距離ユニットにしてみてはどうだろうか!?』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/24(金) 22:07:30 ID:e47d6f3f2 返信

    パリスもラグネル投げてたしいけるいける

  2. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/24(金) 22:13:37 ID:616c88812 返信

    ラグネルが遠距離物理武器として扱えるゲーム設定が出来るなら、聖戦の風雷炎の剣も実装出来るようになるかな〜まあ期待せず待つ

  3. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/24(金) 22:45:19 ID:69e9cb79b 返信

    今のコンセプトの延長で強化するにしてもとりあえず奥義にカットが内蔵されるだけでだいぶ違う

  4. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/24(金) 23:10:24 ID:c129e21e0 返信

    そろそろ最新型ステータスのアイクが欲しいな
    超英雄でもいいから待ってるぞ

  5. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/24(金) 23:18:08 ID:88868f4f3 返信

    馬の上に立って戦おう

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/25(土) 00:57:32 ID:5ffa66ecb 返信

      決戦の馬超はマイナー過ぎんか

  6. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/24(金) 23:20:31 ID:c54790bc6 返信

    ラグネル再現は遠反あるから、二距離とか周囲にって言うのは厳しいかなと思ってる。今後のアイクの方向性はディアマンドとか総選挙ディミトリみたいなカチカチゴリラがいいな。カットなんて吹き飛ばして、速さ無視のフルパワーで殴るムキムキゴリラアイク、最高。

  7. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/24(金) 23:29:17 ID:9799df661 返信

    やっぱ回避という概念がないのが痛すぎ
    アイクの強さって地属性支援補正の部分もあったからな

  8. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/24(金) 23:36:32 ID:a735ed71d 返信

    エンゲージだと何故か重装で登場してたし、重装で実装行けるんじゃね

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/24(金) 23:51:59 ID:af704a4b8 返信

      そしてきっとダメージ50%カットがデフォでつくのね。

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/25(土) 03:20:42 ID:b17b9d03e 返信

      実際バレンタインでは重装だったしいけるとは思う

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/25(土) 11:02:38 ID:9cb207a8d 返信

      まぁ主人公集まるとパワータイプ枠やれるキャラが少ないからな…

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/25(土) 17:23:25 ID:000d4eef9 返信

        アイクと並んでなぜかパワータイプにされるロイくん…

  9. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/24(金) 23:39:29 ID:08294bb9e 返信

    女神の加護要素ってことで遠反に奥義以外のカット無効デフォでいいんじゃ。徒歩1マスなら壊れなくない?
    それで専用スキルで見切りの再現として戦闘直前カウント増加とか

  10. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/24(金) 23:44:04 ID:20c34059d 返信

    低魔防、遠反、1回攻撃の天空
    コンセプトからして噛み合い悪すぎる

  11. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/24(金) 23:49:46 ID:802bc0c3d 返信

    盾奥義持たせて、盾鼓動4は「奥義発動後に連続で攻撃された時、奥義を再び発動する」効果にしようぜ
    そんでウルヴァン式に相手に攻め立てさせて、奥義型(螺旋狙撃滅殺が効かない)連撃防御しよう
    そしたら速さ捨てれるし、その上でディアマンド算加えたらいけるやろ
    天空?武器にでも乗せとけ

  12. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/25(土) 00:06:04 ID:2a55175fd 返信

    専用天空に重装の聖炎効果をのせて、武器に軽減貫通を仕込むだけで半分は解決するような
    残りはアスク算なり追撃軽減なりで2軍レベルにはなるでしょ

  13. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/25(土) 00:26:12 ID:466e4556b 返信

    中速はハーケンみたいなのが理想でそれ以外は全員終わってる
    HP偏重以上に無駄振りな中速

  14. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/25(土) 00:42:42 ID:e23b272d0 返信

    蒼炎の天空に奥義扱いの常時ダメカ、相手のダメカ無効を内蔵
    武器に攻撃前奥義カウント促進、敵の奥義のみ無効(原作見切り)、その他ステ盛り、みきつい内蔵
    これぐらいやったら漸く現環境の最前線で活躍できるアイクが見られるんじゃない?

  15. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/25(土) 00:49:31 ID:541fbf85a 返信

    響心アイクか
    ディアマンド、ハーケンのような独自の強みがあるといいんだけど

  16. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/25(土) 00:56:14 ID:f75431209 返信

    今回の偶像、下手したらアイクが誰よりも弱くて使い物にならないまであるからな…
    そろそろちゃんと強いアイクが見たいよ

  17. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/25(土) 01:10:52 ID:a17123e5e 返信

    実装済みアイクの中で伝承アイクの絵が一番好きなのに弱すぎて悲しみ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/25(土) 08:31:21 ID:383da6e4c 返信

      分かる。錬成済みだからどうにもならないの悲しい

  18. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/25(土) 03:18:45 ID:948564e15 返信

    スマブラの影響受けたのか暁以降のアイクは鈍足重戦士型のステにざれがちだけど解釈違いなんだよなぁ

  19. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/25(土) 03:29:09 ID:aa976588e 返信

    覇克・天空
    5カウント
    1ターン目開始時、奥義発動カウント-5
    奥義発動時、ダメージを50%軽減
    奥義発動後、自分の次の攻撃のダメージ+敵の守備の50%、与えたダメージの50%回復

    連続して攻撃を受けた時、2回目以降のダメージを80%軽減
    敵から攻撃された時、敵が追撃可能なら敵の攻撃の直後に敵が追撃を行う

    これくらい盛ればやれるか?

  20. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/25(土) 03:44:30 ID:a80231990 返信

    天空をクロムの運命やクロードの落星みたいに盛りに盛りまくればいいじゃん
    カウント5だけど一回攻撃するたびにチャージする感じでさ

  21. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/25(土) 05:32:25 ID:13bea6a79 返信

    武器のラグネルを「天空ラグネル」みたいな名前にして、常時2回攻撃武器にするってのはどう?
    1回目(追撃可能なら3回目も含む)で与えたダメージの割合回復、2回目(追撃可能なら3回目も含む)で敵の守備割合減少をつけて、擬似的に天空を再現する。
    遠反成分はマルテや総選挙カムコみたいに専用Aが持っていけばいいし、ラグネルから遠反が消えれば最近の2回攻撃持ちみたいに色々盛りまくれる。
    奥義「天空」をつけたら齟齬が生まれると感じるなら、総選挙ルフレみたいに特定奥義に対して何かしらの一文を付け加えればいいだけだし

  22. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/25(土) 05:40:56 ID:65349cfc4 返信

    範囲技になって3人ぐらい同時に倒せるスーパー天空持たせろ

  23. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/25(土) 06:57:12 ID:7478e0056 返信

    アイクは諦めてミストを強くしよう

  24. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/25(土) 07:05:23 ID:f57941ce7 返信

    正直、受けキャラって歴史を見ても総選挙の爆盛りキャラくらいしか寿命長いの居ないし、その総選挙も周囲と効果量大差無くなってマルスとかも頭抜き出た受けキャラにはならんかったしで、天空の受けキャラとして出る=死刑宣告なんだよな

    それならクロムみたいに天空さっさと捨てて攻めキャラになった方が寿命長いと思う
    いやまぁクロムは長過ぎだけど

  25. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/25(土) 07:21:13 ID:9610331a7 返信

    妄想スレ染みてきたな…
    一報でみんなアイク好きなのは分かるし、アイクに限らず強い新実装、もしくは金に糸目をつけないで旧キャラの抜本的カスタマイズみたいなのがあればなあ

  26. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/25(土) 07:38:52 ID:b4a39fd1f 返信

    欲を言えば伝承アイクにテコ入れ入らんもんかね…
    今回の偶像やってるとなんか悲しくなる

  27. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/25(土) 07:45:53 ID:7b6d47d8b 返信

    伝承はなまじ配布されちゃったせいで運営が性能控えめにしてるのも分かるのがね

  28. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/25(土) 08:01:14 ID:5010438ee 返信

    みんなのアイク愛を感じるな

  29. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/25(土) 08:29:06 ID:670ead4c7 返信

    アイクの母エレミアに突っ込まない流れか。

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/25(土) 09:11:59 ID:320323575 返信

      エルナって誰も言わない謎

  30. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/25(土) 08:31:45 ID:0b7a11ff2 返信

    攻撃時も射程1~2選択できる剣は操作性が死にそう

  31. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/25(土) 09:08:15 ID:17ab42c91 返信

    剣ぶん投げて暗器扱いにしてる傭兵が居たり、武術の癖に竜扱いにしてる邪竜居るから、別にOKかと。

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/25(土) 11:02:56 ID:df81b74af 返信

      元だから。今は新鮮な饅頭様だよ

  32. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/25(土) 09:39:25 ID:45e2ff10d 返信

    エンゲージで破壊スキルついたし、破壊不可の施設も破壊できるようになると盤面変わりそう

  33. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/25(土) 11:02:07 ID:34606c55b 返信

    ラグネルで2距離に対して反撃するときは衝撃波を飛ばしてほしい。ステータス傾向も速さを捨てず蒼炎後半のときみたいな万能型(攻速寄りでもいい)に。最低限この2つは欲しい
    まあこれはロードアイク実装時はこうしてほしいという希望だけど

  34. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/25(土) 11:16:17 ID:b333f787c 返信

    >開幕フルチャージで殴るならそれは天空じゃなくてただの月光だし
    その戦闘時は最大HPを超えて回復するぐらいすれば結構使えるかもしれん
    まあ、追撃出せないと意味なさそうだけど

  35. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/25(土) 11:33:36 ID:4882450c5 返信

    2回攻撃の奥義にしてくれればいいよ
    初撃回復、次撃月光で

  36. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/25(土) 18:14:47 ID:91e2ec73b 返信

    伝承蒼炎アイクとか性能もりもり出来そうだけど、ラグネル神将(イラスト北千里)がキャラクターとしてはアイクの中で最強だからしっくりこなさそうでな。。。