マジ絶対追撃とかゴミでしかないよね
それ頼りのやつは軒並み死んだろ
表記を変えれば
>>408
逆に言えば付与効果引っぺがせるキャラが出たらまた生きてくるともいうのよね
クロードなんかも見切りは付与だし
追撃不可の信頼感は5%くらい
相手が追撃可能なら~とかそういうのにしてくれ
逆に追撃操作が復権する時代が来るかもしれない
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1698877471/
ファイアーエムブレムヒーローズをはじめとしたシリーズ情報をまとめ、素早くお届け!
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1698877471/
絶対の意味を辞書で引いてこいって言いたくなるな
絶対を無効化って普通に考えたらおかしいのよな
まぁその通りなんだけど、出た当時は本当に絶対追撃だったからね。
防ぐ手段は守備隊形くらいだっけ?
それを汎用の攻撃隊形、迎撃隊形で出したんだからイカレてたわ
防ぐ手段あって草
まあ哲学みたいなもんだよ
FEHは哲学
絶対と書いてあるが絶対とは限らない
奥義と同じで「追撃しやすい」とかでいいよな
絶対は誇大広告
絶対追撃(絶対とは言ってない)
>絶対追撃の信頼感は40%くらい
>追撃不可の信頼感は5%くらい
これはめっちゃわかる
絶対追撃は自分から攻撃すること多いくて相手選べるから追撃してくれること多いけど、追撃不可は受けが主体だから追撃出来る奴に攻撃されてタヒるっていう
同感。アタッカー連中は追撃不可無効しか持っていない場合が多いもんね。相手を選べる縛鎖とかならそこそこ頼りになる。
なお追撃不可
オレは“絶対”なんて言葉を“絶対”に信じないけどな。
単純に追撃不可無効だけの片面見切りは多いけど絶対追撃も無効する純見切り内蔵神器はそんなにないのが大きい気がする
先導4も片面見切りだしね
あってないようなものではあるがないとそれはそれで困るとナギさんが言ってた
まあ今は絶対追撃付きの隊形よりも螺旋4を持たせた方が使いやすいが…
追撃不可は非常に突破されやすいうえに途中から追撃不可に相当する最初の攻撃を大幅ダメカ、追撃を大幅ダメカする英雄も増えたから最近使い手が曖昧になって来た
本スレにもコメにも家畜王が湧いててワロタ
武器に内蔵されている追撃不可は対鈍足絶対追撃キャラとしては有効な気がする。
確かに見切り追撃は外付け手段は多いけど、なんだかんだで見切り追撃のためだけに編成やスキル構成が縛られるのは面倒くさいし。
昔は絶対追撃持ちアタッカーが増えすぎて回避と見切りを唯一両立出来てたマリータが受けキャラ最強の時代もあったなぁ
鈍足キャラどうやって救うのか気になるな
ディアマンド算やろな
こればかりは初期の名残だから仕方ないとしか
今さら用語変えられてもだし
絶対なんて事は絶対に無いんですふぇー(ドヤァ
絶対追撃無効と追撃不可無効が見切り追撃効果で、この効果が二つ揃って普通の速さ勝負ができる
これ理解するまで凄い時間かかったわ
今でも自信ないや
絶対追撃は反則だった。
速さという変数を無効化するようなもんだからな。
反則技があまりに反則だったんで速さ勝負に戻すべく
絶対追撃と追撃不可がセットでデフォになった。
速さがあれば守備魔防爆盛りより耐久あったり
総合値低くてもダメカ、反撃不可、祈り、連撃で耐久誤魔化して攻速全振りしたり
正直、今は速さ切って律儀にH攻守魔に振って受けしてるキャラが1番まともやわ
速さがあれば耐久あるのは原作どおりやで
追撃できたら追撃する(追撃不可)
いけたらいくわ、追撃
親の「また今度」ぐらい信用できない
可愛いじゃん、追撃
ときどき必ず当たる
絶対追撃+みきついで組めばほとんどの奴には本当に絶対追撃出来るからまだマシな部類
手軽に使えるの高速の歩行だけだが
前に誰かが書いていたけど、追撃値って表記にしたらええ
「相手が絶対追撃不可を持っている場合、2回攻撃になる」
的な保険を付けてくれ
油断してると絶対追撃は意外とくらうんだよね
絶対はない?
という問答は昔からあるな
これは全てを貫く矛です
絶対追撃するとは言ってない、が正しい
英語版だとGuarantee(保証)であって絶対(Absolute)では無いんだよな。
この辺の解釈どうなってんだろうな。
アルガスの話と必的の話で草
自分の見切り追撃が発動しなくなる代わりに速さ+20するスキル実装しよう