【FEH】火力がインフレしまくった現環境では飛空城攻城で受けパは通用しない?? ◯◯投げて終わり! はもはや不可能なのか

265: 名無しのエムブレマー 2023/09/09(土) 14:15:13.72
飛空城の攻めってもう受けは無謀か?
脳死で全受け楽しかったんだが

266: 名無しのエムブレマー 2023/09/09(土) 14:16:18.03
>>265
待ち伏せ螺旋するならワンチャン
七色螺旋クリマルスとか

267: 名無しのエムブレマー 2023/09/09(土) 14:16:35.86
>>265
割と結構昔から受けは無謀だったよ

269: 名無しのエムブレマー 2023/09/09(土) 14:17:36.09
>>265
懲りずに総マルスで受けやってるが案外なんとかなる
火シーズンなら伝竜様と支援でダメカメタれるしダメカも風呂おじと殴り合い出来たりと地味に便利だった

272: 名無しのエムブレマー 2023/09/09(土) 14:18:33.69
>>265
天界でも低空飛行なら、まだイケる。
シーズン最終日だけは、リベンジで済ます。

274: 名無しのエムブレマー 2023/09/09(土) 14:19:03.82
>>265
地シーズンなら光の皇子でダイソン出来るんだけどなぁ
次のシーズン到来は翌月とかふざくんな😠

270: 名無しのエムブレマー 2023/09/09(土) 14:18:11.68
耐えきってたら勝ち 潰されてたら即降参よ

275: 名無しのエムブレマー 2023/09/09(土) 14:20:10.57
観念して攻めブレム始めたけど正直めんどくさい

282: 名無しのエムブレマー 2023/09/09(土) 14:22:41.90

攻めブレムは受けブレムと違って、事前の準備と部隊の練度で勝敗の9割が決まるからな

適当な部隊しか組んでない状態で勝とうとするととてつもなく考えないと難しいし、
事前にきっちり強い部隊を組んでおけば、ほぼ頭を使わずにソリティアしてるだけで勝てる

285: 名無しのエムブレマー 2023/09/09(土) 14:25:23.41
>>282
(敵のキャンセル見落としで迅雷不発して降参)

288: 名無しのエムブレマー 2023/09/09(土) 14:26:05.37
>>285
キャンセル持ってようが拍節持ってようが再行動するキャラを用意して準備しておかないのが悪い

294: 名無しのエムブレマー 2023/09/09(土) 14:29:23.45
奥の手増幅ホルストいけるやんと思って投げてたが無事クロードに貫かれましたね

393: 名無しのエムブレマー 2023/09/09(土) 15:57:34.08
受けきつそうやな
オガちゃんとかで殴るか…

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1694225820/

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『【FEH】火力がインフレしまくった現環境では飛空城攻城で受けパは通用しない?? ◯◯投げて終わり! はもはや不可能なのか』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/09/11(月) 12:11:26 ID:fc5c7f8cb 返信

    低空ならまだ受けパは通用するんじゃない?
    低空しないから知らんけど

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/09/11(月) 13:16:04 ID:7cf6612f7 返信

      上で飽きたりやっていけなくなった連中が落ちてきた場合
      防衛の構成は上とそんなに変わらないんだよな
      まあ上と違って元から適当でやってたのに会う確率が段違いだからかなりマシだが

  2. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/09/11(月) 12:16:29 ID:99ea6d579 返信

    鼓動の幻煙4「戦闘中敵の最初の攻撃前に敵の奥義発動カウント+1、戦闘後敵とその周囲2マスの敵の奥義発動カウント+1かつキャンセル付与」
    実装はよ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/09/11(月) 12:22:44 ID:eff21707c 返信

      なかなかいいな
      竜ハブらないでね

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/09/11(月) 12:31:55 ID:4b8da3336 返信

      キャンセルとかいらんから3マスにしてくれ。2マスは決闘において狭すぎる

  3. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/09/11(月) 12:31:14 ID:dce8e3c9c 返信

    雷塔ぶっぱからの当て逃げからの総選挙カム子辺りで当て逃げ役守れば
    攻めも割と脳死で行けない?
    ドーマメディウスで雷塔対策してる防衛なら
    相手側は雑魚キャラで枠1個潰してんだしそれこそ受けも通りそうだけど

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/09/11(月) 12:39:22 ID:fc5c7f8cb 返信

      それはカム子の枠に運命変える男入れて当て逃げ役を逃がせば良いのでは….?

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/09/11(月) 12:53:47 ID:dce8e3c9c 返信

        シャミカトを最行動されたり相手の飛行に先導付いてたら
        高火力キャラがマップの一番上から下まで一気に移動してくるんだけど
        当て逃げ役やら運命を変える男やらで受けるの相当危なくない?

  4. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/09/11(月) 12:40:59 ID:6a0d6bc3a 返信

    メディウス・アスブラみたいな防衛なら受けたほうがいい場合もあるが、
    9割方の城は速攻制圧したほうが楽ちん

  5. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/09/11(月) 12:45:37 ID:b3f8b7e64 返信

    城忘れて上空から落ちた時はクリマルの受けパが余裕で使えて楽だったわ

  6. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/09/11(月) 12:52:00 ID:9666dc604 返信

    どうせそのうちぶっ壊れの受けキャラが実装されるからそれ使えば良い

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/09/11(月) 14:14:49 ID:349ec2cda 返信

      最近は闇ベレス投げてダイソンしてる

  7. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/09/11(月) 13:10:19 ID:20b83f88e 返信

    防城ガチ勢と当たらないことを祈りつつ今日も水ピヨ投げしております

  8. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/09/11(月) 13:40:20 ID:e291040ba 返信

    雑投げは無理だなあ
    受けられるやつを釣り出していくしかない
    結局こちらから攻撃仕掛けるわけだし、投げて終わりにはならないな…

  9. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/09/11(月) 13:53:20 ID:ff2a8d71f 返信

    攻めブレムは手駒がそろってスタート地点だから
    受け主体のほうが運用コストが低いのがメリットだと思う

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/09/11(月) 14:14:34 ID:0e1777ae1 返信

      それイニシャルコストじゃね?

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/09/11(月) 14:47:42 ID:6a0d6bc3a 返信

      攻めブレムはメンツ更新殆どしないので運用コストが安い。
      受け主体は最新のメイン受け、最新スキル、最新サポを揃え続けないとワンパンだから運用コストがクソ高い。

  10. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/09/11(月) 13:59:59 ID:3bab5fb51 返信

    闇カム子を伝襟で増幅ポイ投げは今でもたまにやる
    恐慌4のお陰で耐久と火力どっちもかなり、やる。感じになるけど、伝ルフ男は勘弁

  11. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/09/11(月) 14:21:40 ID:59d5e3975 返信

    絶対に受けはやめない。
    6年そうしてきたし、今さら思考を変えることはできない。
    詰め将棋みたいな迅雷攻めにいまさらドクトリンを変えるのも無理だし、自分の脳の構造がそういう事をできないように脳死している。また都度最新鋭の高火力キャラやら揃える気力もない。受けならそんなにユニット更新しなくても何とかなる。
    万が一受けに失敗したらそれまでだし、諦めればよい。
    7回もやり直せるんだから、多少不運にもガチに遭遇したとしても、それだけのことだ。
    ミスからの負け越しで転落することなんかそうそうない。

  12. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/09/11(月) 14:25:48 ID:8464006ed 返信

    今の環境盾壁ってどうなんだろ?鼓動の減煙とかいなさそうだし最近話題の風クロも受けられそうだけどいけたりしないかな

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/09/11(月) 14:51:45 ID:13c423aba 返信

      剥がされて終わりぞ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/09/11(月) 20:40:54 ID:11d227cb1 返信

      盾壁は、敵防衛の初撃は耐えれても後続に致命傷負わされていずれジリ貧なって圧死するんだよね。盾壁なら風クロードも耐えれるけど、耐えたあとのクロードどうやって処理するの問題からは逃れられない。

  13. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/09/11(月) 15:04:28 ID:30e695613 返信

    攻めればいいって簡単に言いすぎだろ
    インフレで受けるしかない防衛も増えた

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/09/11(月) 20:45:42 ID:09fc12d49 返信

      ステの差でキャラ引きの悪い無課金の迅雷なんて余裕で止めれるからな。
      こっちの神階英雄じゃダメージ与えられなくて余裕で返り討ち。

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/09/12(火) 06:47:29 ID:8916adf48 返信

        無凸&移動補助継承で今でもバリバリやれてるんですがそれは

  14. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/09/11(月) 15:10:45 ID:ca08eae6f 返信

    飛空上位陣が総選挙カムコ投げ対策に頭悩ませてたから受けはまだまだいける

  15. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/09/11(月) 15:12:25 ID:f21c749ce 返信

    ほぼ毎回受けパで攻城してるけど週によって相手防衛パの緩急がすごい
    王冠取れる週もあればはしご使い切ったうえで失敗して堕天する週もある

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/09/11(月) 16:23:38 ID:c9747c065 返信

      確かに。
      全然簡単な週もあれば、受け絶対ゆるさん防衛に毎回毎回当たる時もある。

  16. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/09/11(月) 18:25:22 ID:13c423aba 返信

    本質的な所を言えば、攻めより受けの方が難しい。

    受けパの場合は、耐久・火力・奥義カウント・AIの動き・ワープや踊りの射程の変化などをちゃんと全て読み切らないといけないが、
    攻めパの場合は、部隊を一度組んでしまえば敵の耐久と罠位置くらいしか考えることがないからな

    攻めパの部隊を組めない、受けパの難しい部分を考えられないエクラは受けパをせざるを得ないだけ。攻めの楽さと受けの難しさを理解するだけの技量がない。

  17. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/09/11(月) 18:53:43 ID:1962ba5e9 返信

    ちなみに受けが強いキャラって誰よ?

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/09/11(月) 19:01:13 ID:13c423aba 返信

      さすがに今受けが強いって言えるのは見切り反撃持って受けダイムできるやつか、見切り反撃持って待ち伏せできるやつくらいじゃないか?

  18. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/09/12(火) 18:39:58 ID:d588fe98d 返信

    全受けとかじゃなく籠ったやつを誘い出す為の受けはある程度必要よ

  19. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/09/12(火) 21:39:35 ID:b5e7082cd 返信

    受けは光も天も伝承リュールで何とかなってる
    さすがに全受けは厳しいから受けられそうなのからおびき出してる