【FEH】ダメージ予測計算式壊れる。もはやダメカや回復、奥義ダメージなどが複雑すぎて機能していないぞ

261: 名無しのエムブレマー 2023/09/02(土) 01:17:43.30
ハァ?

262: 名無しのエムブレマー 2023/09/02(土) 01:20:57.59
>>261
下の計算式と上の結果が真逆で草

263: 名無しのエムブレマー 2023/09/02(土) 01:26:02.91
ハロギムが最新相手に予測であったとしても50と0×4出ることに驚き

264: 名無しのエムブレマー 2023/09/02(土) 01:26:54.39
50がカットされて7以下
相手奥義でカット貫通死+秘奥で回復
かね

269: 名無しのエムブレマー 2023/09/02(土) 01:42:54.47
>>264
計算した
正解

265: 名無しのエムブレマー 2023/09/02(土) 01:29:33.20
予測こわれる

402: 名無しのエムブレマー 2023/08/31(木) 20:40:28.08

これダメージ予測いる?
もういいんじゃない?

404: 名無しのエムブレマー 2023/08/31(木) 20:41:51.41
>>402
さっそくヒルダちゃんに甘えるノアどのが😢

405: 名無しのエムブレマー 2023/08/31(木) 20:42:01.55
>>402
いい加減ダメージカットを含めた
計算をすべきだと思うわ

406: 名無しのエムブレマー 2023/08/31(木) 20:42:34.54
ノア殿の「臨機応変にいかないとね」というセリフが深い

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1693406686/

『【FEH】ダメージ予測計算式壊れる。もはやダメカや回復、奥義ダメージなどが複雑すぎて機能していないぞ』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/09/03(日) 22:11:41 ID:45e0e2f7d 返信

    もしHP変化の表示がなくて予測ダメージだけだったら

  2. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/09/03(日) 22:16:22 ID:124a122b0 返信

    これじゃヒーローズ算じゃないですか

  3. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/09/03(日) 22:17:51 ID:35ad724c2 返信

    算数できないゲーム

  4. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/09/03(日) 22:21:44 ID:d3d488568 返信

    シグルド「50×2は…えーと、40かな?」

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/09/04(月) 00:18:50 ID:d18bf9dfd 返信

      セリス「違いますよ父上、50×2は20です。」

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/09/04(月) 00:23:02 ID:4255f3ed5 返信

        親子揃って計算できないのかよww

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/09/04(月) 01:15:24 ID:2fe31f73b 返信

        2回攻撃で16回復するから実質4ダメという…

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/09/04(月) 12:03:24 ID:fcace166a 返信

        ユグドラルにはバカしかおらんのかw

  5. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/09/03(日) 22:21:59 ID:f677d3dbe 返信

    戦争は数値では計れないということか

  6. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/09/03(日) 22:24:38 ID:a694cde04 返信

    何でダメカって表示されないんだっけ。
    アスク算は大丈夫なのに。

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/09/03(日) 22:25:13 ID:a694cde04 返信

      ああ、初撃だけカットとかあるからか。自己解決

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/09/03(日) 22:58:11 ID:ff1d5dcf5 返信

      アスク算も予測の表示には反映されんぞ

  7. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/09/03(日) 23:03:41 ID:d88b5da0a 返信

    わけわからんけど正直面白いから好き
    なんでこうなんのって色々考えるし

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/09/04(月) 12:54:55 ID:b76f0445b 返信

      そういうゲームじゃないんだよなあw

  8. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/09/04(月) 00:05:18 ID:03150314a 返信

    こういうのめんどくさいからリシテアとかヘイズみたいなみんな死んじゃえー(^q^)っていうワンパンキャラが好き

  9. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/09/04(月) 00:16:58 ID:6765ccf83 返信

    もう計算めんどすぎて速さしか見てない

  10. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/09/04(月) 00:22:07 ID:6d7a54405 返信

    そもそも計算式自体がマスクデータの他ゲーよりはマシ定期

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/09/04(月) 00:34:59 ID:172512805 返信

      パッと見で計算できなければ実際のプレイ感はマスクデータとほぼ変わらん定期
      パズドラあたりも計算式全部出てるけど、数字がデカくなりすぎて、どれくらいコンボが必要かetcの暗算が実質不可能になってるし

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/09/04(月) 16:45:57 ID:d849559b9 返信

        FE原作もステ30以上が当たり前になると計算してねーわ
        これにスキルや奥義や周りの支援等のサポートも乗るしな

  11. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/09/04(月) 00:44:48 ID:a786b8191 返信

    原作よりスマホゲーのが計算複雑になるのか

  12. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/09/04(月) 01:15:56 ID:8358f8a59 返信

    最初はシンプルなゲームだったけど、もうとっちらかって意味不明になってるから、そのとっちらかってる方に計算を合わせないと、何の意味もないよなぁ

  13. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/09/04(月) 01:43:06 ID:3e53b9e6d 返信

    リュー子は予測では特攻込60ダメって出てても実際は回復含めて10も食らわないの本当に笑うわ
    もはやHPが0か残るかだけを見てる

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/09/04(月) 11:24:50 ID:140e71959 返信

      おれもそれ
      自分が0にならない大前提、敵が0になるかチェック
      倒せないなら*2になってるか、お互いの速さ加算いくつか、程度までかな

  14. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/09/04(月) 02:33:42 ID:c52a22e3d 返信

    もう計算式通りのダメージを出せるスキルを出してガチャの目玉にしよう(適当)

  15. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/09/04(月) 03:31:07 ID:4cd6125a9 返信

    もう自分のHPか相手のHPが0になるかどうかしか見てない

  16. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/09/04(月) 03:40:32 ID:2691feb44 返信

    エンゲージ式の各ターンで与えられるダメージを表示するようにして、カットも適用した個別の予測を出すようにしよう
    表示する枠がない?そうね…
    マップ奥義合わせると最大9回のダメージ予測出さないと駄目だもんな…

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/09/04(月) 07:00:05 ID:bcc95296e 返信

      互いの天脈・炎(戦闘開始後ダメ)と相手の戦闘後ダメージもあるから最大12かな…言ってて頭痛くなってきた

  17. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/09/04(月) 05:05:58 ID:f83aa0d22 返信

    疾風迅雷で飛空城攻めをやる人ってもう計算するのは止めて感覚でやってるのかな

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/09/04(月) 10:12:25 ID:c94412420 返信

      いまは奥義カウントを2以下まで進めておいて、カウント加速つけて殴るだけの攻めが多い。
      キャンセル持ち、拍節持ちだけ調べればokだから寧ろ受けより簡単。

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/09/04(月) 16:16:15 ID:db480d894 返信

      完全に感覚だけでやってるぞ

  18. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/09/04(月) 05:14:33 ID:f83aa0d22 返信

    双界を超えてが今も5回制限だったら、戦闘に入る前のマップ表示画面で長い説明文の最新キャラを倒せるかどうかの試行錯誤を机上の計算でやらなければならないところだった

  19. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/09/04(月) 05:34:14 ID:949fee9c1 返信

    1枚目がもう何もかも嘘で草
    種明かしされれば自分らは分かるけど、こりゃご新規さんは居着きませんわ

  20. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/09/04(月) 06:09:40 ID:ef1000d01 返信

    敵の攻撃を受けられるのかどうかもう全くわからん
    どうしてこうなってしまったんだこのゲーム……

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/09/04(月) 06:28:43 ID:28896999c 返信

      (受けられるかの計算を放棄してるのはもっと以前の護り手投げ、斧アイク投げ、増幅闇カム子投げの時代からでは・・・?)

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/09/04(月) 11:09:38 ID:f7d90f602 返信

        (そもそも初期の頃から敵踊り子に再行動使われて事故る時点でこのゲーム滅茶苦茶だったんでは・・・?)

  21. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/09/04(月) 06:27:34 ID:8ff308803 返信

    0か100しか信用できないトラキア
    死ぬか死なないかしか信用できないヒーローズ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/09/04(月) 12:59:07 ID:1213f9a24 返信

      0と100はどこにあるんですかね…

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/09/04(月) 14:49:51 ID:9c4589363 返信

      トラキアは下限1上限99だぞ

  22. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/09/04(月) 09:30:21 ID:3a553188d 返信

    計算式全部出してよ

  23. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/09/04(月) 09:51:07 ID:3dcdb75f8 返信

    もうだいぶ前から考えるの諦めてる

  24. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/09/04(月) 12:17:08 ID:9051a1fa3 返信

    そしてエクラは考えるのをやめた

  25. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/09/04(月) 13:46:42 ID:3ad353720 返信

    最近は「あ、これ多分受けられるな。」って感覚にずれが出てきて、ある程度計算しなきゃいけなくなってきてる。
    せめて、運営には相性有利不利の差を広げて、武器の意味を見出だして欲しい。せっかくの3すくみが全く通用しなくなってる。
    最新>その他
    の式だけで片付くのはいかがなものかと。

  26. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/09/04(月) 13:55:43 ID:5731626e7 返信

    FEH特有の面白計算式割と好きだわ

  27. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/09/04(月) 14:46:23 ID:872d7e499 返信

    0×4>57
    0≧50
    これもうわかんねえな

  28. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/09/04(月) 15:43:57 ID:006370b72 返信

    とりあえず最新キャラになればなるほどインチキ的に強いと覚えとけばいいんよな
    たまにインチキ錬成が入ると強くなる奴もいると

  29. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/09/04(月) 21:03:44 ID:786324af7 返信

    計算式大喜利たくさん見てきたけど
    これマジで真逆で笑うww