【FEH】水着エフラムって確保しておくべき性能なのだろうか?? 4マス移動で敵に先制攻撃させる個性的なキャラだがどうなんだろう??

897: 名無しのエムブレマー 2023/08/05(土) 10:17:52.15
エフラムどうしてエンゲージであんな扱いに…

898: 名無しのエムブレマー 2023/08/05(土) 10:20:00.91
こっちのエフラムさんはよく喋るんですね

900: 名無しのエムブレマー 2023/08/05(土) 10:20:52.25
エフラムで思ったけど水着エフラムあんまり見ないなあ
色的にもフロおじに強く出れそうだけどダメなん?

904: 名無しのエムブレマー 2023/08/05(土) 10:22:07.88
>>900
ただの近接騎馬じゃん

916: 名無しのエムブレマー 2023/08/05(土) 10:33:02.42
>>904
一応4マス動けるしフロおじに強く出れるからいいかなーと

920: 名無しのエムブレマー 2023/08/05(土) 10:38:18.18
>>916
2凸くらいじゃ風呂おじたま倒せなかったよ…

921: 名無しのエムブレマー 2023/08/05(土) 10:39:41.61
>>920
うおおおお!風呂叔父最強!!
…いやエフラムで倒せないのかよ堅すぎんだろ…

926: 名無しのエムブレマー 2023/08/05(土) 10:42:09.23
>>920
ええ…
あ、でも飛空のは体力少ないから余裕でしょ

945: 名無しのエムブレマー 2023/08/05(土) 10:51:11.03
>>921
>>926

見切りさえ付与すればアビサルでも倒せるかな
飛空城におるやつなら倒せるだろうけどそんなのエフラムでなくてもいいし…

949: 名無しのエムブレマー 2023/08/05(土) 10:53:36.79
>>945
むーん
飛空だとエフラム使いにくい?

954: 名無しのエムブレマー 2023/08/05(土) 10:54:56.56
>>945
どうでもいいけど激突なら後ろから殴ればもう少し削れるよな

965: 名無しのエムブレマー 2023/08/05(土) 10:59:28.50
>>949
自分は運用してないけど再移動発動するのに奮進発動させるのとか使いづらそうなのがね
試しに迅雷継承してつかってみようかなとは思うけどわざわざ風呂おじの為に使う程では無いかなとも思う
せいぜい門番入り防衛にオガちゃんと差別化出来るかなくらい
>>954
相手も激突持ちだから変わらないんだ~

969: 名無しのエムブレマー 2023/08/05(土) 11:02:49.04
>>965
そっかあ
飛空の攻めにバリエーション欲しいから少し迷ってるからもう少し考えるかあ

922: 名無しのエムブレマー 2023/08/05(土) 10:40:47.46
水着エフラムもインフレの波に沈んでしまったのか😭

923: 名無しのエムブレマー 2023/08/05(土) 10:41:44.85
やっぱ騎馬近接に移動+1ばら撒いていいのでは

967: 名無しのエムブレマー 2023/08/05(土) 11:00:15.66
飛空城での水着エフラム対フロージは化身してなかったらエフラムはワンパンするし化身してたら倒しきれないよ
双界効果盾で追撃出せないからナーガで絶対追撃付与したら化身してても倒せるって感じ

970: 名無しのエムブレマー 2023/08/05(土) 11:03:38.79

言っちゃ悪いけど、騎馬近接は4マス移動して殴った相手4人分くらい消し飛ばすくらいの火力が出せて初めてスタートラインな兵種だから

それができないならルール関与するようなインチキを積むしかない

980: 名無しのエムブレマー 2023/08/05(土) 11:09:14.08
水ピヨ嫌ってアイト飛ばしてくる防衛とかに刺さったりするから面白いけどな水エフラム、その辺の量産型キャラと比較するような奴じゃないがな

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1691126602/

『【FEH】水着エフラムって確保しておくべき性能なのだろうか?? 4マス移動で敵に先制攻撃させる個性的なキャラだがどうなんだろう??』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/08/05(土) 22:03:47 ID:84e71f576 返信

    騎馬近接にももうそろそろテコ入れされるだろうからそれまでの辛抱やね。

  2. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/08/05(土) 22:11:07 ID:91e2d243a 返信

    城はボナシーズンから防衛に入れてるけど受けから始める攻城相手にはそこそこ耐久性あるおかげでワンパンで落ちる事少ないないから、救援起点になったりと防衛に寄与してくれてるよ。
    攻城はしらん。

  3. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/08/05(土) 22:13:19 ID:dc84f65af 返信

    飛空城攻めで両シーズン使ってるけど殆どの近間をなぎ倒しながら迅雷決めるから強い
    色相性的にも水着エガちゃんと相性良くてセットで運用しやすい
    エフラム使いだしてからは遠間から落とすよりも近間or前に置かれている硬いキャラを倒して攻め崩す事が多くなった

  4. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/08/05(土) 22:18:16 ID:d4192d295 返信

    攻城でも使ってるけどかなりええ感じ。迅雷の安定感がぜんぜん違う。
    あと地味に城以外のオート周回コンテンツが加速する。

  5. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/08/05(土) 22:20:08 ID:e22d5806f 返信

    専用に再移動ついてたらなあ
    他の腕輪持ちエフエイはみんな再移動ついてるのに日和られたのかついてないし

  6. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/08/05(土) 22:32:13 ID:24121713d 返信

    物理騎馬としては最強クラスだけど
    耐久大事になるキャラだから無凸じゃキツい

  7. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/08/05(土) 22:33:56 ID:09dd11da3 返信

    普段使いで不動を有効に使えるのをどう見るか

  8. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/08/05(土) 22:34:30 ID:69daa3d87 返信

    防衛にチキチキがいると落とせなくてきついんだよな

  9. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/08/05(土) 22:56:52 ID:c8132d8a9 返信

    貴重な麻谷先生以外のエフラムだから使いたいけど火力耐久も微妙に惜しい感じがする

  10. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/08/05(土) 23:01:41 ID:d8f569488 返信

    伝承セリスが錬成で強くなるなら
    水着エフラム路線しかないと思う

  11. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/08/05(土) 23:02:19 ID:806576ad1 返信

    普通に強いから引いた方がいいよ

  12. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/08/05(土) 23:06:31 ID:3c7ffbd63 返信

    薪クロムと共に使ってるけどまぁ強いよ
    混乱と弱点露呈が

  13. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/08/05(土) 23:21:57 ID:b667a75b6 返信

    普通に弱いだろ
    殴るだけの騎馬とかそのへんにたくさんいるのに優秀な長所も別にないし

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/08/05(土) 23:31:37 ID:2608d73d0 返信

      移動4の騎馬は3(4)人だけだし、高火力2回攻撃も数少ないから相対的にかなり強いぞ
      水着ディミトリに使用感は近い

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/08/05(土) 23:35:45 ID:d4192d295 返信

      4マス移動2回攻撃って1人しかおらんのに、優秀な長所はないのかい?

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/08/05(土) 23:37:48 ID:1cf82deb6 返信

      4マス動けて殴ると言う大前提がなければな
      これだけで他の有象無象を圧倒しててグランベル、ソロムとの色被りもせず鈍足配分を最大に活かせるダイム。城では3神階と覇者聖印で魔法罠も無視
      数値だけで判断してる奴は机上論しか出来ないバカ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/08/05(土) 23:56:29 ID:84391a462 返信

      受けじゃないの?エフラム

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/08/06(日) 00:05:01 ID:e6ad1868e 返信

        魔法に滅法弱いから受けられる場面はそんなにないぞ
        むしろ迅雷つけて魔法ユニットだけ轢きころして、残った物理ユニットを持ち前の堅さで耐えきる
        由緒正しき迅雷キャラしてるぞ
        もちろんぴえんのままで確殺ラインを上げてもいいのだが

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/08/06(日) 01:00:08 ID:aeef42660 返信

      4マス移動しながら2回攻撃+迅雷適正+対物理性能
      これだけでも優秀な長所でしょ

      そのへんにたくさんいる殴るだけの騎馬で同じ事が出来るキャラ挙げてみてくれ

  14. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/08/06(日) 01:00:43 ID:cbcf68037 返信

    これでも戦闘させてもらえるだけ他の騎馬近接よりはマシという

  15. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/08/06(日) 02:16:44 ID:600983e65 返信

    10凸運用してる個人的評価
    長所
    ·キラーと奥義加速持ち
    ·4マス動ける物理ダイム
    ·不動聖印を常に活かせる
    ·初撃40%軽減あり
    ·攻撃時7回復で地味に耐久できる
    ·相手の攻守最大-14が可能

    短所
    ·超鈍足なので常にほぼ全て相手に追撃される
    ·超鈍足なので回避がぶっ刺さる
    ·受け時、竜と魔法には無力
    ·火力が高く柔らかい相手では一撃で倒してしまうので迅雷は不発の危険性あり

    騎馬近接がそもそも不遇なのと回避4が充実してきて高速環境になってるので絶対引けとはおすすめできないかな

  16. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/08/06(日) 02:39:31 ID:3ae91d7ab 返信

    4マスに釣られたけど弱いと言わざるえないね・・・
    軸にするには頼りないから使うの難しい

  17. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/08/06(日) 06:21:57 ID:555606116 返信

    総選挙セリスと比べると弱く感じるんだよね
    セリスはワンパン防止の祈りという圧倒的安心感があるのに先制許すエフラムはダメージ前提なのだが祈り無し
    4歩で来られても目に見えて対策できるキャラだから後出しできる城なら対策は容易

    今の時代ダメージカットだけで押し切るとか時代錯誤も甚だしい
    なぜマリア算を持って来なかったと疑問に思う(専用引っ下げてるのに)

  18. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/08/06(日) 08:13:44 ID:1f053acdc 返信

    4マス動けるから強い!
    って力説してる人本当に使ってる?
    4マス動けるから何?って感じでしかないけど?

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/08/06(日) 09:43:45 ID:da4dcaaf4 返信

      飛空城で実際に使ってるが結構強いと思うけどな
      専用スキルと呼吸効果で迅雷の安定感高いし、単騎で実質攻撃110超えるダイムは攻城だと補助も含めると倒せない相手殆どいない火力してる

      あと上にもいるが先制譲る事をとてつもないデメリットとして扱う人を見るけど、性能だけ見て机上で評価している人または上手く扱えていない人のどちらかだと思う
      実際に運用していて先制譲る事がデメリットになった事が現状1度もないのと、使ってると逆にメリットの方が大きいと感じるくらいなのに

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/08/06(日) 09:58:16 ID:7f0473890 返信

      迅雷は使う人の予知能力が問われるのでな

  19. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/08/06(日) 09:07:17 ID:d1ffc981c 返信

    エフラム好きだから満足してるけど、それ以外はどうせインフレするよとしか
    総選挙ガチャも近いし

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/08/06(日) 10:32:19 ID:aba565e35 返信

      もう奮進を渡したふぇー

  20. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/08/06(日) 11:51:02 ID:cd6073f83 返信

    てゆーかアイトって意外と強い気がするんよね自分で使ってて
    なんでやろ…ステータス武器専用全部ほぼネルトゥスでええやんって感じなのに…

  21. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/08/06(日) 12:16:41 ID:1f053acdc 返信

    エフラムは4マス移動だから強い!
    →アイラのボタンで騎馬なら誰でも4マス移動できるよ!
    グランベルで騎馬なら誰でも4マス移動できるよ!

    もはやただのちょっと強い勇者斧担いでるだけじゃんw

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/08/06(日) 12:53:25 ID:b4c68757f 返信

      4マス移動だから強い
      →4マス移動で迅雷適正が高い為優秀
      アイラのボタンで騎馬なら誰でも4マス移動
      →誰でもではなく同じ出典

      エフラムの主戦場は飛空城攻めなんだが城でアイラのボタン使えると良いね

  22. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/08/06(日) 16:06:41 ID:ec4f0921d 返信

    4マス移動してボコる→迅雷発動→もっかいボコる
    が割と便利
    城闘技場とかのガチコンテンツには、そうね…