こいつ移動+1付与されてるから-4が-5になりますよ!って言われてもいまいちありがたみないよね…
この子神器とAが強過ぎて
B抜いても特に使用感変わらない
凪3は恒常で出たのと色んなキャラがほいほいともってきたお安さも価値に入ってたなって…
最近来たのに
他の凪4は総選挙で来そうだな
普通に使う分には3止まりで困るところが一切ない
仕方ない
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1690036841/
ファイアーエムブレムヒーローズをはじめとしたシリーズ情報をまとめ、素早くお届け!
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1690036841/
もともと強かったしなぁ、凪
孤軍と同じ路線
敵状態で効果変化する系統は微妙だよなあ
今回の凪4は決闘だと結構強いのかもしれんが
敵依存だと敵奥義カウント数に依存してステ下げる神器の方が微妙かもしれんが
採用するならグレゴお勧め
対シトリニカ(というより付与されたキャラ)用に使うといい
相手ターンでデバフかけ放題でペレジア武器効果
本人Bスキル持ってないので付けてもいいんじゃないかな
速さ封じのほうが盛れるだろ
今どき速さ重視のキャラで速さバフしないなんてことはそうそうないだろうし、ついでに強化増幅もメタれるから実質+10&+1~+6になるってことなんじゃない?
速さ封じは鼓舞デバフ含めて最大−11だから凪より全然盛れない
デバフ含めれば現状最大ー12じゃないかな
封じ系はデバフがー1~-11の時はー11で、-12を超えるときは無限大のはず
封じはデバフが無いor-7より低ければ-11の保証が付くってだけでデバフ-7以上or弱化無効なら封じ単体だと-4でしかないよ
総選挙セリスに渡したけど
正直使い勝手はそんなに変わらない
バフ剥ぎデバフって本当に元々の効果が強いよね
強化無効4にかかる重圧
鼓舞バフ以外で1個に付きステ+1ってあまりにしょぼすぎて修正案件だとおもう
対人だと複数重ねてくるから決闘想定なのかも
+2以上だとだと総選挙クロムの強みなくなるからね
クロムを生かすつもりなのかも
今は有利な状態2つくらい当たり前のように付いてるって考えると十分強いわ
強化だけならともかく、付与系が当たり前のように外付けされる時代だしな
最近のスキルなんでもありになってたからインフレ抑制したかった説
エリウッド殺しかな?
元々これエリウッド抑えるために出たみたいなもんだし本来の役目みたいなもんよ
まあ当時抑えられてなかったがな
そうだっけ…?
割とエリウッド一気に見なくなったような記憶あるんだが
消えたね。実装直後は色んな推しキャラが増幅されて攻城してきたけど凪実装からパッタリ来なくなったからよく覚えてる
デバフ打ち消すって普通にヤバいもんな
これが4年前に実装という恐怖
早く魔防の凪4つけて伝リリでブイブイいわせ…られないだろうなあ
自分もリリーナ愛用してるけど、武器錬成で攻撃魔防の強化無効効果が内蔵されるかもしれないから魔防を含む凪4が出ても狙いに行くかは微妙だ
今はとりあえず遠影にしてるけど、総選挙も近いしそろそろ新しいスキルが出たりしないかな
伝リリの錬成って何年後だろうか…
自分も遠影付けてるけど火力も査定も限界よね
条件付きの反撃不可系(〇薙ぎ)とか汎用の魔防参照の500奥義とか期待してるわ
来年には来るはず 追加スキルは止水か攻撃魔防の脅嚇辺りかな
騎馬魔だから螺旋4が使えない今の環境だとかなりきついから、伝承リリーナには強くなってほしいな
恒常で引けたら嬉しいけどわざわざ推しのために引きにいくものでもない絶妙なライン
割と3でなんとかなっちまうの上に体感変動が少なすぎて…
最大4要る?
紋章バフも無効だったらなー
紋章バフそのものを無効だと強すぎるから有利な状態の効果で上がる紋章バフを無効とかがよかった
具体的にいうと神軍師の策メタ
能力勝負で誰でも
ジェネリックルキノに
凪3が性能十分なのに急に安っぽくなって悲しい
攻撃守備の凪4が来たね
ABCが全部自強化になって馬鹿じゃん。
3の時点で強いスキルは控えめ強化だからなぁ
拍節4や暗闘4も期待できなさそう
むしろ大昔のスキルで効果もシンプルなのに金枠スキルと張り合えるのがカッコよかったのに弱すぎる4が出たせいで使う気にならなくなった
凪3採用→安っぽい
凪4採用→コスパ悪い