【FEH】神階ブラミモンドの錬成『絶無の書』はステアップや逆竜眼、ダメージ+、ダメカットなど盛り盛り複雑効果!! これ全部頭の中で処理できるエクラ存在するのだろうか

229: 名無しのエムブレマー 2023/07/06(木) 12:19:15.00

ブラミモンド練成!

251: 名無しのエムブレマー 2023/07/06(木) 12:20:48.65
>>229
判定条件が…多い!

255: 名無しのエムブレマー 2023/07/06(木) 12:21:07.08
>>229
面倒くさいな

259: 名無しのエムブレマー 2023/07/06(木) 12:21:15.58
>>229
この効果頭の中で計算できるやつこの世にいないだろ…

290: 名無しのエムブレマー 2023/07/06(木) 12:23:39.66
>>229
え….よわ….

322: 名無しのエムブレマー 2023/07/06(木) 12:26:26.73
>>229
カット率高いな、強そう

375: 名無しのエムブレマー 2023/07/06(木) 12:31:21.35
>>229
逆竜眼草
これ今後スキル化するやつだ

397: 名無しのエムブレマー 2023/07/06(木) 12:32:54.61
>>375
これって竜眼判定の後に処理されるのだろうか

413: 名無しのエムブレマー 2023/07/06(木) 12:34:21.43
>>397
タイミングは同時で相殺される

466: 名無しのエムブレマー 2023/07/06(木) 12:38:09.95
>>413
ありがとう
これ増えたら竜がまた残念なことに

450: 名無しのエムブレマー 2023/07/06(木) 12:37:04.70
>>229
相手をとことんメタっていくのは面白いコンセプト
強いかどうかは微妙なところだけど

311: 名無しのエムブレマー 2023/07/06(木) 12:26:00.94
ブラミの錬成は長すぎて覚えられない

363: 名無しのエムブレマー 2023/07/06(木) 12:29:59.58
ブラミはカット半分無効します、竜眼で盾奥義防ぎます、暗闘で外付けも許しません、ダメージ+もあります
TA防衛でも足は引っ張らなくなりそう

537: 名無しのエムブレマー 2023/07/06(木) 12:43:30.76
ブラミの錬成強いよなこれ

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1688603432/

『【FEH】神階ブラミモンドの錬成『絶無の書』はステアップや逆竜眼、ダメージ+、ダメカットなど盛り盛り複雑効果!! これ全部頭の中で処理できるエクラ存在するのだろうか』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/07/06(木) 13:35:26 ID:6bf0d06fa 返信

    あまりにややこしくて、多重人格を再現してるみたいで好き

  2. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/07/06(木) 13:37:25 ID:c21602286 返信

    相手の声を真似するように、相手の能力をパクっているということ?

  3. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/07/06(木) 13:45:33 ID:5fff69fff 返信

    大した効果ではないが、キラー効果に対応する効果ってあるんだな

    ここ最近のキャラはほとんどキラー内蔵だから強烈なのが今後来たらおもしろいな…面白いかな…面倒かも

  4. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/07/06(木) 13:47:31 ID:d7bab11bb 返信

    強いかどうかはさておいてめちゃくちゃブラミモンドらしい効果貰ったな

  5. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/07/06(木) 13:48:09 ID:32fae8e1d 返信

    まあ別にそんなに厳しい条件はないな
    大抵発動する

  6. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/07/06(木) 13:49:00 ID:51022f0b2 返信

    キラーの有無で奥義の使いやすさの差がありすぎるしキラーメタはもっと増やしていいと思うわ

  7. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/07/06(木) 14:18:33 ID:075c0f7cf 返信

    盾奥義防ぎます
    ↑これどういうこと?教えて偉い人

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/07/06(木) 14:26:39 ID:ef50a21bc 返信

      実質キラー効果を勘違いしたんじゃ?

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/07/06(木) 14:27:05 ID:8ed4bb924 返信

      盾奥義つけるようなキャラは奥義カウント+1とキラーで運用すること多いから
      キラー参照効果で盾奥義を発動させないってことと思う

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/07/06(木) 16:00:13 ID:acf484ea7 返信

        自分の奥義カウントを減らすんやから
        相手の奥義カウントの話はしてないはずだが…?

        • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/07/06(木) 16:14:05 ID:5f72bbe7b 返信

          盾奥義って聞いて完全に誤解してた
          よく見たら自分のか
          スマン

  8. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/07/06(木) 14:53:15 ID:9f02e3806 返信

    絶対追撃の出せる条件厳しいな
    不利な状態かかってなくて鈍足だと追撃出ない

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/07/06(木) 15:07:12 ID:c908d04fa 返信

      強化前でもそうだったけど、みきつい付けたら普通に速さ勝ちで追撃出る
      ヘイズのみきついと見通せぬ神の軽減半減は重複するらしいから、B枠みきついにするのもアリだと思う

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/07/06(木) 15:14:58 ID:9f02e3806 返信

        おお!新しいミキツイ4はアリだね

  9. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/07/06(木) 15:26:05 ID:13ccc8d40 返信

    逆に考えると今後守備魔防が簡単に50超えると
    うおおおおインフレブレム!

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/07/06(木) 15:52:50 ID:01062c1bb 返信

      それぞれが25以上あるって結構前からずっとそうだと思うけど

  10. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/07/06(木) 15:28:28 ID:44ea76e17 返信

    デザインがデフレメタで草

  11. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/07/06(木) 16:23:53 ID:25e27e9f9 返信

    条件多すぎて草

  12. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/07/06(木) 20:14:41 ID:a69d6b5b3 返信

    頭悪いやつが作った錬成

  13. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/07/06(木) 21:18:40 ID:c392d6dd5 返信

    FEH2に移行という奴の気持ちが分かる

  14. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/07/06(木) 21:47:58 ID:e9f20f39f 返信

    この錬成…間違いない…出会う人々の数だけブラミモンドは存在すると称される侍…

  15. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/07/06(木) 21:52:43 ID:05fce5700 返信

    相手によって、姿が変わる

    ってのを

    HP、攻撃、速さ、守備、魔防の各種参照ステータスによって、能力が変化する

    ってことで再現したのかな?

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/07/09(日) 11:54:35 ID:5abf7b3bb 返信

      それもあると思うけど錬成前と同じコンセプト
      「お前が強けりゃ俺も強くなるからな」
      がコンセプトそのままに現環境に対応させたって感じじゃないかな
      暗闘がこのコンセプトの核だと思う。
      おまえが強くてもいいけど同じような戦力でタイマンで勝負しようぜっていう
      ルキノより男らしい感じ、ルキノは女々しい(ずるい)

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/07/10(月) 22:41:19 ID:cdf676b63 返信

        確かに……!

        原作とかその時の環境とかこじつけかもだけど考察するの楽しい!
        当時はCVが特殊だなら確保しなきゃ!って思って確保したなぁ……。
        防衛ぽん置きしか使ってなかったけど。

  16. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/07/06(木) 22:10:16 ID:bf3fdcbf8 返信

    // 自身のバフ
    if(敵HP >= 50 or 敵不利状態){
    攻撃+5;守備+5;魔防+5;
    攻撃+4;速さ+4;守備+4;魔防+4;
    }
    // 絶対追撃判定
    if(敵速さ >= 35 or 敵不利状態){
    絶対追撃;
    }
    // 与ダメージ計算
    if(敵攻撃 >= 50){
    // TODO:範囲奥義計算が必要
    与ダメージ += 敵攻撃*1.15;
    }
    // 被ダメージ計算
    if(敵速さ >=35 or 敵魔防 >=35 or 敵有利状態){
    // TODO:範囲奥義計算が必要
    被ダメージ = 被ダメージ – 被ダメージ *(Max(敵守備, 敵魔防) / 100);
    }
    // 奥義カウント計算
    if(敵奥義==true && 敵奥義カウントMax > 敵奥義カウントNow){
    if(最初の攻撃){
    奥義カウント–;
    }
    }

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/07/07(金) 01:01:56 ID:be76125a3 返信

      マジでやってられねw