【FEH】伝承セリスの武器錬成迫る。実装時から一貫してよわよわキャラだが一発逆転なるか!?

795: 名無しのエムブレマー 2023/06/30(金) 06:48:56.49
伝承セリスって武器錬成いつ?
頼むからつよつよ錬成であってくれ

963: 名無しのエムブレマー 2023/06/30(金) 10:49:56.12
>>795
あと1ヶ月我慢なさい

796: 名無しのエムブレマー 2023/06/30(金) 06:56:25.67
🦉「伝承セリスさんの錬成は総選挙セリスさんっぽい動きができる感じだけど、なら総選挙セリスさんの方がいいだろっていうような微妙な錬成にするふぇー」

797: 名無しのエムブレマー 2023/06/30(金) 07:04:05.24
伝承の方は受けメインだから差別化はいけるいける

798: 名無しのエムブレマー 2023/06/30(金) 07:08:24.56
水着エフラムみたいになりそう
祈りで受け止めて連撃でしばいて戦闘後回復みたいな

799: 名無しのエムブレマー 2023/06/30(金) 07:11:20.58
敵から先制攻撃の効果を!?

800: 名無しのエムブレマー 2023/06/30(金) 07:25:08.60
デリスは追撃90%カットとかでいいよね
それでも使われないだろうけど

802: 名無しのエムブレマー 2023/06/30(金) 07:32:34.37
絵だけはピカイチだから多少でも戦えるようになれたら嬉しいねぇ
まぁ円半の下地にしたからうちにはおりゃんが

803: 名無しのエムブレマー 2023/06/30(金) 07:33:28.45
セリスは自分から攻撃した時2回攻撃がつきます

804: 名無しのエムブレマー 2023/06/30(金) 07:35:25.37
聖戦承でセンセーションを起こせるか

805: 名無しのエムブレマー 2023/06/30(金) 07:37:07.79
今までの錬成の法則だと伝承セリスは最強クラスに返り咲いてもおかしくはないんだよな
当時から性能微妙扱いだったし
錬成とかスキル追加に期待やね

815: 名無しのエムブレマー 2023/06/30(金) 07:44:49.24
>>805
弱いキャラは強くなるという論もわかるがこれはお母様という例外に簡単に覆されてしまう…

817: 名無しのエムブレマー 2023/06/30(金) 07:48:17.75
>>815
確かにソティスが例外か・・・
となると絶対に見違えるほど強くなるとは断言するのも厳しいのかね
個人的には強くなってほしいところはある(´・ω・`)

810: 名無しのエムブレマー 2023/06/30(金) 07:39:06.33
攻撃時回復内蔵だし鬼神渾身遠反あたりは貰えるでしょ
え、デァ遠反ですか
そうですか

811: 名無しのエムブレマー 2023/06/30(金) 07:41:07.29
移動+1は必須
なければその時点で…

814: 名無しのエムブレマー 2023/06/30(金) 07:43:30.16
うおお遠反守備の渾身

816: 名無しのエムブレマー 2023/06/30(金) 07:44:57.95

最後の聖戦
(☆5) 自分のHPが50%以上で、敵から攻撃された時、自分は絶対追撃、かつ追撃可能なら自分の攻撃の直後に追撃を行う

考えたけどどう弄っても役に立ちそうもないな
最初から作り直せ

820: 名無しのエムブレマー 2023/06/30(金) 07:52:59.00

>>816
2回攻撃、移動+1 、自分に【空転】が付与されている時「自身の移動+1」を解除、再移動2

とりあえずスキルにはこのくらいつけたらいいな

863: 名無しのエムブレマー 2023/06/30(金) 08:36:24.13

>>816
戦闘開始時、自分のHPが25%以上、または敵から攻撃された時、自分は絶対追撃、かつ追撃可能なら自分の攻撃の直後に追撃を行う

戦闘中、自身の弱化を無効
戦闘中、敵の攻撃、速さ、守備、魔防-5、かつ敵の強化の+を無効にする(無効になるのは、鼓舞や応援等の効果)

与えるダメージ+自分の魔防の20%
受けるダメージ-自分の魔防の20%

戦闘 (または戦闘前)で奥義を発動した場合、戦闘後、奥義発動カウント-2

奥義発動カウント変動量+1 (同系統効果複数時、最大値適用)

これぐらいしても許されるはず

939: 名無しのエムブレマー 2023/06/30(金) 10:22:44.38

>>816
・実現可能な範囲として条件緩和
・まずまともに機能させるには先制攻撃くらい欲しい
・適当にステアップ
・適当に奥義カウント変動量アップ

自分のHPが25%以上で、敵から攻撃された時、先制攻撃、かつ自分は絶対追撃、かつ追撃可能なら自分の攻撃の直後に追撃を行う
自分のHPが25%以上で、敵から攻撃された時、自身の奥義カウント変動量+1
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5

受け時に先制2連撃できたらまあまあ強いと思うんだけどな(忍者カミラ感)

818: 名無しのエムブレマー 2023/06/30(金) 07:48:25.68
どうして武器にHP99%以下条件があるのにスキルは50%以上条件をつけたんですか

819: 名無しのエムブレマー 2023/06/30(金) 07:52:24.55
Aに金剛遠反もらってBの専用にに守備の先制を追加して・・・

821: 名無しのエムブレマー 2023/06/30(金) 07:53:16.72
でもうまくいけば十分強くなると思う
確実に耐えるようにして連撃かつ奥義撃てるだけで結構な相手倒せるし
受けのダイムが強いのはわかるし

823: 名無しのエムブレマー 2023/06/30(金) 07:54:01.99
最後の聖戦は原作の見切り要素を反映して敵の奥義無効くらいくるさ

824: 名無しのエムブレマー 2023/06/30(金) 07:55:14.08
セリス神器が魔防+だったから守備高かろうが守備絡みのスキルにはならんと思うな

825: 名無しのエムブレマー 2023/06/30(金) 07:57:50.09
最低祈りと連撃にしてもらうのが条件だとは思う
これじゃないと耐えるの安定しないし追撃も安定しないからどうやっても受けできない

826: 名無しのエムブレマー 2023/06/30(金) 07:58:40.77
魔防+ってティルフィングの原作要素だと思うんです

827: 名無しのエムブレマー 2023/06/30(金) 07:59:30.09
デリスは低速だからどう頑張ってもソリスにはなれないよな…
低速近接騎馬って何だよ

830: 名無しのエムブレマー 2023/06/30(金) 08:01:56.05
>>827
むしろ総選挙と伝承で使い分け出来ないから変に競合されても嫌だわ

849: 名無しのエムブレマー 2023/06/30(金) 08:26:45.79
セリスは2回攻撃+絶対追撃もらうのが最低ラインだな
つまりアーダンか…

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1688019905/

『【FEH】伝承セリスの武器錬成迫る。実装時から一貫してよわよわキャラだが一発逆転なるか!?』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/07/20(木) 18:09:41 ID:33b17b0bb 返信

    言うて総選挙セリスまだまだ暴れてるし、来年はその総選挙セリスも錬成って考えると控えめにされそう

    つか安易な迅雷型に逃げるでも無く、錬成と専用スキルでこの産廃を本当に受け騎馬として使えたら逆に凄いわ

  2. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/07/20(木) 18:10:46 ID:60bdf2354 返信

    ソティスとかいう闇神階の面汚し

  3. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/07/20(木) 18:11:59 ID:936e9d6c6 返信

    伝承神階錬成はいつもワクワクするから好き。

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/07/20(木) 18:19:38 ID:6f60c16d1 返信

      最推しが来年には錬成されると思うんだけど、既にワクワクしてるわ
      武器錬成で追加される効果とか、専用スキルのアプデはこんな感じだろうなーとか暇な時に考えたりする 強い効果だと良いなあ

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/07/20(木) 21:24:03 ID:4cf6b4192 返信

        かわいい。ほっこりした。
        いい錬成くるといいね。

        • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/07/21(金) 06:14:54 ID:7fe8c3d78 返信

          コメントした者だけどありがとう!
          上で挙げた最推しをひたすら愛でるプレイスタイルだけど、これからもそのスタイルを貫き続けるよ

  4. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/07/20(木) 18:17:34 ID:e251cb8db 返信

    リーヴのスキルはかなり盛り盛りだったからな 期待したい

  5. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/07/20(木) 18:20:39 ID:e46d07e29 返信

    受けの祈りダイムは来れば強いけど、流石に高望みな気がする。ダメージカットとステ操作追加くらいの地味な内容になりそう。

  6. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/07/20(木) 18:21:26 ID:e5556335b 返信

    正直Bに守魔脅嚇でジークに毛が生えたようなモンになる予感ある

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/07/20(木) 18:27:51 ID:fb88d3d23 返信

      獣の巨人で草

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/07/20(木) 18:28:42 ID:d786d105b 返信

        ちょっとすき

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/07/20(木) 20:24:20 ID:7a0a0dc17 返信

        ジークはツルツル確定!

  7. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/07/20(木) 18:25:40 ID:bb13d0597 返信

    変に奇をてらった結果がこれだから錬成はシンプルにめちゃくちゃ強い感じにしてほしい

  8. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/07/20(木) 18:27:02 ID:5b57a6369 返信

    祈り+元の回復効果を中心に拡張させて不死身路線とか?
    騎馬でやる事では無い気もするが

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/07/20(木) 20:32:29 ID:6b1fce7f2 返信

      追撃防げる範囲が広いソリスでやったほうが良さそう

  9. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/07/20(木) 18:36:18 ID:ce8dd2cb6 返信

    いっそ伝襟みたいにサポに寄ればまだ起用できそう 周囲2マスに兵種問わず移動+1とかなら使うかもしれない

  10. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/07/20(木) 18:43:47 ID:bb13d0597 返信

    これまでの不遇考えたらこれぐらいやっても許されるよな?

    至聖ティルフィング
    奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    戦闘中、全ステ+6、かつ、全ステが上昇。上昇値は各能力について敵の強化と自分の強化の合計×2
    戦闘後、7回復
    錬成効果
    自身のHPが25%以上で戦闘開始時、与えるダメージ+自分の守備の50%、受けるダメージ-自分の守備の50%、かつ敵の奥義発動カウント変動量操作スキルを無効化

    最後の聖戦・承り
    自身のHPが25%以上で戦闘開始時、全ステ+10、敵の全ステ-10、かつ敵のステが減少
    減少値は各能力について敵の弱化と自分の弱化の合計×2
    自身は絶対追撃、敵は追撃不可、かつ2回攻撃

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/07/20(木) 18:44:24 ID:1a8d1fc75 返信

      承りました

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/07/20(木) 18:47:22 ID:3516657b3 返信

      これまで まで読んだ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/07/20(木) 19:18:03 ID:6632a1035 返信

      承り太郎かな

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/07/20(木) 19:50:58 ID:1c15e22a5 返信

      ぼくのかんがえたさいきょうのせりすくさ

  11. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/07/20(木) 18:45:21 ID:dca024de7 返信

    マルスみたいに総選挙専用のスキル貰ったりするんかな?

  12. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/07/20(木) 18:46:28 ID:eb6b98997 返信

    安売りされてる女と一緒にするなよ…
    セリスは配布もされてないからユーミル&エイルくらいの性能にはなりそう

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/07/20(木) 18:59:54 ID:cb75c2a47 返信

      そうやって喧嘩売るから嫌われるんだよ

  13. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/07/20(木) 18:46:43 ID:580b70f65 返信

    現実は攻撃守備の脅嚇だと何度言えばわかるんですかね…

  14. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/07/20(木) 18:49:38 ID:3d8b65189 返信

    暴れてなくてもソティスがよわよわだったから
    あんま期待しない方がいいかも
    期待しすぎると落胆が大きくなるし

  15. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/07/20(木) 18:55:15 ID:ec4b6095e 返信

    適当だけど水着ユーミル神器の物理版と水着エフラムのBスキルみたいな感じ

  16. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/07/20(木) 18:57:11 ID:dc783cee0 返信

    同じキャラが馬に乗って剣持ってるのに低速だったり高速だったりすんのなんなん
    セリスとかいう皮着せてるなにかやん

  17. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/07/20(木) 18:58:07 ID:591aadd9b 返信

    ソティスって錬成はともかく実装当時は「自操作ならとても強い、でも防衛神階なのでダメ」みたいな評価じゃなかったの? 当初から弱いセリスとは話が違うと思うんだが
    自分は当時エアプだったから過去のまとめ記事見ただけだけどさ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/07/20(木) 19:03:31 ID:7b5e42a2b 返信

      自操作ならぶっ壊れじゃないけどまぁまぁ使える
      防衛神階としては論外

      そんな感じ
      クリソティスは査定場でそれなりに流行ったな
      まぁすぐに他の重装もろとも駆逐されたけど

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/07/20(木) 19:29:13 ID:ffe94a909 返信

      雑に受ける人が多いのか、錬成きてからは普通に落として防衛取れてる時が結構あるからそこまで防衛神階として使えないとは思ってないわ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/07/20(木) 20:03:26 ID:bb13d0597 返信

      そうだよ、受け時攻め立てによる疑似的な追撃不可とかいう余りにも抜け道が多すぎるクソ効果が軸のセリスよりはよっぽど強かった

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/07/20(木) 20:11:57 ID:d749c9dd6 返信

      ただそう言う環境込みの話になると伝承効果不明で実装されて城は仕様上出すだけ足手纏いでスルト相手に結局ミキツイや殺しに頼らないといけなかった伝承ロイの存在がね
      こっちもお母様とそう大差ない強化だった

  18. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/07/20(木) 18:58:37 ID:348a0cb5c 返信

    なにをやらせたいのかやっぱ受けなのか
    強引に攻め向きに作り変えるかもしれんが

  19. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/07/20(木) 19:02:07 ID:f74e5f97c 返信

    追撃の速さ条件−100(敵の速さ−95以上なら追撃)とかちょうだい

  20. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/07/20(木) 19:12:46 ID:aded939ae 返信

    寧ろ元々弱くて錬成成功ってパターンもそこまで多くないような
    伝マくらい?オルティナは実装当時は強めの評価だったし

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/07/20(木) 19:16:21 ID:3d8b65189 返信

      おりゅ?って言われたくらいだもんな
      オルティナ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/07/20(木) 19:28:05 ID:885647166 返信

      伝承神階で成功(錬成時基準)と言えそうなのがマルスセリカアルムエリウッドユンヌナーガオルティナリーヴ、まあ強くなったよねってラインがリンリョウマクロム 辺りと見ると(あくまで独断)まあぼちぼちっすね

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/07/21(金) 11:04:40 ID:2a0d18213 返信


        アルムエリウッドオルティナクロム

        マルスセリカリーヴ

        ユンヌナーガリンリョウマ

        キャラ実装時の基準で見るとこんな感じかね
        うーむ…

  21. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/07/20(木) 19:14:44 ID:ecd54c17f 返信

    飛空挺上位常連の「最後の聖戦はよ」ニキも楽しみにしてるだろうなぁ

  22. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/07/20(木) 19:33:18 ID:ffe94a909 返信

    神器に祈り内蔵で、Bは水着エフラムみたいな感じでお願いしやす

  23. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/07/20(木) 19:34:41 ID:f36a3811e 返信

    お母様が言われがちだけど、エビフライみたいな激弱→微弱みたいなパターンもあるから、期待しすぎてもな…

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/07/20(木) 19:55:04 ID:5b57a6369 返信

      エビフライは少なくとも遠反武器の飛行近接の錬成&B強化としては可能な限りの良い物だったとは思うぞ

      伝承神階強化で当時としても微妙なのって遠反組の一部、踊りのアクア、(間接で)勇者&再行動のリーフぐらいだし、その辺のおしおきくらいそうな効果持ってなけりゃそれなりの物は貰えるだろう

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/07/21(金) 00:08:29 ID:ea962d046 返信

        完全にマルテのとばっちりで微妙だったヘクトルって例があるから油断出来ん
        ニンまだまだ現役な中でそこそこ強くなったリンも居るから断定も出来んけど

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/07/20(木) 20:33:14 ID:e5556335b 返信

      アイクもだけど通常版と同じ武器持って来る伝承はホント絶望感ある。
      配布と同じモン持って来たハーディンとかこの辺もう一回テコいれしてくれませんかね…

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/07/21(金) 16:37:02 ID:077600058 返信

        切実にこれ願ってる

  24. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/07/20(木) 19:56:48 ID:580b70f65 返信

    螺旋4 祈り キラー 守備回避 アスク算 見切り追撃 回復
    これで最強に返り咲けるぞ!DIO!

  25. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/07/20(木) 20:00:06 ID:6b21a646b 返信

    騎馬受けってどういうコンセプトにしたら面白いかな?
    全く思いつかない

  26. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/07/20(木) 20:38:58 ID:e385c782e 返信

    考えれば考えるほど水着エフラムに近づくな
    2回攻撃と4マス移動とダメカ回復で走好守全部そろえるしかねえべ

  27. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/07/20(木) 20:40:11 ID:1c898df6f 返信

    当たり前のように移動+1付くと確信してるの怖いわ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/07/20(木) 21:00:37 ID:2c3956368 返信

      まず受け騎馬だから4マス歩いてどうするん?が先に立つわ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/07/20(木) 21:18:18 ID:1a8d1fc75 返信

      付くわけないっていう皮肉ネタとすら思ってた

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/07/20(木) 23:18:17 ID:662ee0ced 返信

        移動+1確定のように言ってる人過去にもいたけど、ネタではなく本気だと思うぞ。
        水着ナンナみたいにすぐ確定しちゃう厄介な癖でもあるんだろな

        • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/07/21(金) 06:13:17 ID:f9e2a454b 返信

          セリスちゃんの移動+1は確定!w

  28. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/07/20(木) 20:51:25 ID:9ff439309 返信

    今見ても酷いスキルと神器で草
    なぜ騎馬で受け主体にしたんや

  29. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/07/20(木) 20:58:46 ID:2c3956368 返信

    シンプルに原作再現で奥義カウント-10、速さ+10、魔防+20にしよう

  30. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/07/20(木) 21:02:34 ID:f840f73b7 返信

    最後の聖戦
    (☆5) 自分のHPが50%以上で、敵から攻撃された時、自分は絶対追撃、かつ追撃可能なら自分の攻撃の直後に追撃を行う

    →最後の聖戦・承
    戦闘中、自身の回復不可を50%無効、かつ自身のHPが2以上で敵の致死攻撃を受けた時、 ダメージをHPが1残るように軽減
    (1戦闘1回のみ。奥義以外の「敵の致死攻撃を受けた時、ダメージをHPが1残るように軽減する効果」とは重複しない)
    戦闘中、敵の絶対追撃を無効、かつ敵は追撃不可
    自分のHPが25%以上で戦闘開始時、敵の攻撃、速さ、守備、魔防-6かつ自分は絶対追撃、かつ追撃可能なら自分の攻撃の直後に追撃を行う

  31. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/07/20(木) 21:13:44 ID:fe96f7de8 返信

    受け性能に問題があるのに遠反持ってても・・・
    初期は割と酷いスキル構成だけど、ここからどう巻き返すのだろうか

  32. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/07/20(木) 21:32:50 ID:ff2207dec 返信

    とりあえず自分から殴れるようになればだいぶマシにはなる

  33. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/07/21(金) 01:21:58 ID:f57b0802b 返信

    受けブレム自体許さない環境になうえに特攻魔法でやられると終わる騎馬だからなぁ…
    初撃カットと追撃操作貰わないと鈍足セリス君の方の未来は暗い

  34. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/07/21(金) 14:09:10 ID:5447e8cf6 返信

    弱いの承知で天井で取って薪付けたりしたけど結局使ってない。
    期待はしてないけどぶっ壊れてくれたら嬉しい。

  35. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/07/22(土) 05:32:38 ID:60b030700 返信

    水着エフラムを剣にした使用感ならいける!