【FEH】敵ステ激ヤバリレー防衛戦、挑戦制限のある双界を超えて、スタミナを消費する大英雄戦……大変だったイベントたち

740: 名無しのエムブレマー 2023/05/20(土) 23:38:27.43
ギョニキでアカンと思ったが難易度横ばいで結構拍子抜けしたわ
最後lv99クラスと戦わされると思ってた

741: 名無しのエムブレマー 2023/05/20(土) 23:40:06.92
最初からフルパワーだった頭おかしいイベントってなんかあったっけ?
バンジョーも2回目からだったし

742: 名無しのエムブレマー 2023/05/20(土) 23:41:59.22
そらリレー防衛でしょ
完全に消し去られたのはアレしか無いはず

743: 名無しのエムブレマー 2023/05/20(土) 23:42:41.39
爽快を越えて?

750: 名無しのエムブレマー 2023/05/20(土) 23:48:32.66

>>743
双界は最初は緩かったはず

やっぱリレーしか思い浮かばないよね
ちなみに最前線くんですら2回目でインフレしてきたという事実

754: 名無しのエムブレマー 2023/05/20(土) 23:54:48.01

>>750
最初のは弱かったんだっけ、すまん
試行回数が10回しかなくて適当なことできずカンニングしていたのは覚えているんだけど

最前線2回目は唯一倒しきれなかったときか
闇リオンが4人を倒すドット絵作られてたなぁ

753: 名無しのエムブレマー 2023/05/20(土) 23:54:38.47
リリース当初の大英雄戦は難しかったぞ
戦力揃ってない上にスキル継承もないし
ナーシェンをあきらめた人も多かったのでは?

756: 名無しのエムブレマー 2023/05/20(土) 23:57:05.15
双界はチャンスは最初少なかったけど初期は敵ほんと弱かったはず
何回目かあたりからこれカンニングしないと無理ダワみたいになっていったはずだけど何回目かは覚えてないなあ

759: 名無しのエムブレマー 2023/05/20(土) 23:59:35.23
双界最初は低ランクスタートで敵が弱かったけど上がっていってから回数無限になるまでの鬼畜な期間があったような

745: 名無しのエムブレマー 2023/05/20(土) 23:43:50.17
当時あのままのリレーを復刻させてインフレパワーでスカッと叩き潰すイベントやれ

757: 名無しのエムブレマー 2023/05/20(土) 23:58:55.20
つかフェーちゃんリレーのスタミナ消費もだけど学習せんよね
難易度高いのはまあ置いといたとしても回数制限かけるのは絶対に文句出るのわかってるのに

758: 名無しのエムブレマー 2023/05/20(土) 23:59:05.73
再初期のスタミナ上限50とスキル変更でスタミナ消費

760: 名無しのエムブレマー 2023/05/21(日) 00:00:33.57
しかも修練の塔のスタミナ消費量いまの2倍あったよな

761: 名無しのエムブレマー 2023/05/21(日) 00:02:33.14
大英雄だかがスタミナ0なって英雄値稼ぎ放題なったときはさながらバグみたいな扱いなった覚えあるな

762: 名無しのエムブレマー 2023/05/21(日) 00:02:34.56
爽快は敵は弱くてもマップ初見殺しだわ回数制限あるわで普通にクソだったぞ
今みたく再移動スキルもないし迅雷発動阻止の仕様も相まって自分の中でも数少ないご意見投げたコンテンツ

764: 名無しのエムブレマー 2023/05/21(日) 00:04:53.74
双界はとにかく切り込みとか救援とかで奥に奥にいくゲームだったよね
出口塞げば勝ち

765: 名無しのエムブレマー 2023/05/21(日) 00:06:41.74
ドルカスだかがぶちかましでシーフをゴールにシュートしたのはハッキリと覚えてる

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1684507182/

シェアする

フォローする

『【FEH】敵ステ激ヤバリレー防衛戦、挑戦制限のある双界を超えて、スタミナを消費する大英雄戦……大変だったイベントたち』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/05/23(火) 20:44:22 ID:4fd863c1e 返信

    >ドルカスだかがぶちかましでシーフをゴールにシュートしたのはハッキリと覚えてる
    モゥディだね、チキ速でも一回取り上げられてたやつ
    ( 【FEH】双界を超えてに現れた敵モゥディの動きが卑劣すぎる。これはもふもふツアー開催待ったなし!!)

  2. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/05/23(火) 20:45:40 ID:c7d6e9d71 返信

    偶像も初回はかなり難しかったというか面子が弱すぎてほぼセリカ頼りだった記憶がある
    ボーイは受けキャラだけど有利色でも受けなんて成立しないしメイは単純に弱いしアルムはハイエナしないで真っ向勝負すると死体で帰ってくる

  3. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/05/23(火) 21:04:58 ID:f60ed9a5a 返信

    ルフ子ウルスラあたりの大英雄戦は普通に大変だった

  4. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/05/23(火) 21:37:42 ID:5a52339e9 返信

    無課金だと兵舎に☆5もほとんどいなかったから、初期の大英雄は難易度めっちゃ高かったな

  5. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/05/23(火) 22:24:09 ID:b91f51dd6 返信

    双界は最短で一番上に行ったら回数制限あるし面倒だった覚えある。
    敵自体は今みたいに硬い訳じゃなかったから、迅雷出来るようワンパンしないようステ調整を色々やった覚えもあるわ。

  6. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/05/23(火) 23:36:20 ID:57fdd2b82 返信

    リレーは今やったらどんな感じになるんだろうな

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/05/24(水) 00:39:13 ID:295f4e224 返信

      普通に蹂躙できそう

  7. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/05/24(水) 05:43:09 ID:9557ea151 返信

    スキル変更でスタミナ消費はすぐ終わった上そもそも継承来る前だからほぼ死に機能定期

  8. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/05/24(水) 06:24:11 ID:e0ad5b3f6 返信

    偶像は最初の方敵のステ強過ぎ&こちらの偶像キャラが敵と大差無いのもあって、負けに負けまくった思い出

    特に夢カミラ、マー子、飛ニノ、弓ヒノカは滅茶苦茶湧くのに対処が難しい最悪の敵だったな

  9. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/05/24(水) 15:23:37 ID:c7d8a24d8 返信

    ミシェイルをクリアできるメンツがいなかった