【FEH】○○限定や○○禁止、コスト制導入など英雄決闘のレギュレーションをしっかり整備してほしい!! 今より面白くなるポテンシャルは秘めているはずだ

712: 名無しのエムブレマー 2023/04/24(月) 14:52:30.82
課金誘導も兼ねてるから仕方ないんだろうけど対人コンテンツとして流行らせたいならレギュレーション整備してほしい

718: 名無しのエムブレマー 2023/04/24(月) 15:01:50.53
>>712
踊り子1、護り手1というルールがあるじゃないですかー
これ以上縛ったら、何のために引いたかワカラン、になりそう

715: 名無しのエムブレマー 2023/04/24(月) 14:55:46.61
作品統一決闘はよ

723: 名無しのエムブレマー 2023/04/24(月) 15:10:23.92
凸花スキルを初期状態に均一化でやっと公平性が生まれるかな

725: 名無しのエムブレマー 2023/04/24(月) 15:12:36.52
>>723
上客からやる気無くしていくけどな

728: 名無しのエムブレマー 2023/04/24(月) 15:16:32.99
シーズン毎に○○限定とか○○禁止みたいなのがあればいいのに一生3部決闘以外を実装しないよな

730: 名無しのエムブレマー 2023/04/24(月) 15:17:59.09
ポケスタやバトルファクトリーみたいな
レンタルポケモン方式ならもっと気楽にやれるのでは…
いや…でも…まあ…うん…きっとやらんな…うん
面倒くさいものは面倒くさいしな決闘

731: 名無しのエムブレマー 2023/04/24(月) 15:19:52.77
>>730
フェー側が用意したキャラで好きに組むのが公平性もあり推しにこだわりがちな人でも気軽に決闘できるけど
それじゃ金にならないからな

733: 名無しのエムブレマー 2023/04/24(月) 15:21:50.62
決闘はこれ以上こねくり回していらん事せんでいいよ
下手に意見募ったら、また変なモード搭載して月1.5回が月3回とかになるかもしれん

736: 名無しのエムブレマー 2023/04/24(月) 15:25:54.55
ウェイトシステム採用すりゃいいよ
環境キャラは50、雑魚キャラは10~20とか点数決めて100以内に収まるようにパーティ組ませりゃいい

739: 名無しのエムブレマー 2023/04/24(月) 15:27:29.07
>>736
🦉それワタクシが決めるんですか?めんどくさっ

745: 名無しのエムブレマー 2023/04/24(月) 15:34:18.71
>>736
魔器あるのに手遅れじゃろ

746: 名無しのエムブレマー 2023/04/24(月) 15:34:24.92

>>736
Cランク:3
Bランク:6
Aランク:10
Sランク:25~32
SSランク:50

これに分けよう

747: 名無しのエムブレマー 2023/04/24(月) 15:36:50.06
>>746
それやると公式に「このキャラは強いですよ!」って言ってるようなもんだから色々マズイと思う
推しが「それ弱いですよ!」とか公式に言われたら怒る人いるだろうし

754: 名無しのエムブレマー 2023/04/24(月) 15:43:09.55
>>747
実際に雑魚だと言ってる訳ではないんだから別によくね?

740: 名無しのエムブレマー 2023/04/24(月) 15:29:21.85
バージョンと英雄区分でだいたい決めれるな
凸数も補正に加えていいけどそこは廃課金有利な要素として無しにしそう

748: 名無しのエムブレマー 2023/04/24(月) 15:37:36.56
てかウエイトを前回の使用キャラで決めるにしてもまずボナキャラがいるからそこでめちゃくちゃになるしあまり意味ない気がするが

751: 名無しのエムブレマー 2023/04/24(月) 15:39:08.41
事前につなきずとか天楼みたいので編成させてから対戦するイベントとかないっすかね

753: 名無しのエムブレマー 2023/04/24(月) 15:41:51.04
>>751
偶像バトルいいね
お持ち帰りスキルガチャとの兼ね合いになるから実現は難しいけど

756: 名無しのエムブレマー 2023/04/24(月) 15:46:25.11
コスト性を導入するならバージョン毎に分けるのが一番だと思うわ

757: 名無しのエムブレマー 2023/04/24(月) 15:47:48.21
「今シーズンのキャラの使用率はこうでした。次回の点数はこうなります」とかいちいち告知せなあかんからね
そんな面倒臭い事ここの運営が出来るわけ無い

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1682237548/

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『【FEH】○○限定や○○禁止、コスト制導入など英雄決闘のレギュレーションをしっかり整備してほしい!! 今より面白くなるポテンシャルは秘めているはずだ』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/04/26(水) 18:33:43 ID:e746863ed 返信

    シーズン毎に使用率集計して上位20名は次シーズンで1〜2人しか編成出来ない様にする
    比翼双界の複座は1人までにする
    同出典(出身や所属)、同属性(王族、傭兵、Pナイト等)で編成ボーナスを設けて推し英雄対戦の名のとおりに統一や推しブレマーが楽しめるようにする

    少しでも厨パを減らす工夫しないと活気は取り戻せないぞ

  2. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/04/26(水) 18:44:53 ID:e3691006c 返信

    単純にガチ部屋とエンジョイ部屋に分けようぜ

    …と言いたいけど、ここを万人が納得する分け方が無いんだよな

  3. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/04/26(水) 18:45:26 ID:a21582912 返信

    マッチング制限でガチ勢を分けれるようにならんかな
    今の環境だと、サバイバル・チャレンジの練習したい人と推しを使いたい人とでマッチングするからお互いにとって良くない
    今の3部までの制限はあまり意味ない気がする

  4. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/04/26(水) 18:46:05 ID:bfff29ab8 返信

    面白いゲームと儲かるゲームって別物なのよね、残念だけど

  5. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/04/26(水) 18:48:19 ID:263ed7f1e 返信

    運営が決めた何体かの中で編成作って戦うみたいなのあったら面白そう、スキル構成とかはデフォルトで

  6. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/04/26(水) 18:48:43 ID:50f7c409a 返信

    毎回編成し直すのが面倒くさいっていうシンプルな悩みからはどう足掻いても逃げられない感

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/04/26(水) 19:50:05 ID:ea42de81c 返信

      決闘のスキル枠は別で保存しておいてくれないかなとは思う
      聖印書き換えるだけでもかなり面倒

  7. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/04/26(水) 18:56:39 ID:e54156f5b 返信

    一度即降参の味を覚えたらもう決闘には戻れないよ……時間拘束されるくらいならエンゲージやるもん……

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/04/26(水) 19:05:43 ID:5300fd7b9 返信

      エンゲージはエンゲージで手放しに褒められない部分はあるんだが
      面白いシミュレーションをやりたいなら断然エンゲージだわな

  8. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/04/26(水) 18:59:30 ID:25e4ba1b3 返信

    大分それ以前の問題だと思うぞ
    このコンテンツ丸ごと抹消した方がマシ

  9. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/04/26(水) 18:59:49 ID:dfe4c9f70 返信

    対人の時点でポテンシャルもクソもあるか
    やるなら持ち時間1秒でパッパッとやらせろ

  10. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/04/26(水) 19:06:33 ID:7bdc3c020 返信

    英雄決闘サバイバルを常設するだけで良いと思うんですけど
    英雄決闘自体にテコ入れなんてしようがないし(あったとしても比翼双界制限が限界)、ルールの多様性を増やす方向でしか伸びようもないだろ

  11. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/04/26(水) 19:17:14 ID:882d7ec6a 返信

    そもそも対人と時間の問題だから対策とっても無駄 決闘のコンセプトが受けてないよ

  12. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/04/26(水) 19:29:36 ID:782772693 返信

    ランダム決闘とか欲しい
    使いたいキャラを大部隊分(20体)用意しておいて、その中からランダムで5体選出されて戦うとか
    これだけキャラ多いんだし、毎試合色んな編成で戦えた方が面白いと思う

  13. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/04/26(水) 19:45:27 ID:29a7d5c36 返信

    とりあえず比翼双界のボタンは制限してくれ

  14. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/04/26(水) 19:51:22 ID:e701d4fb1 返信

    毎日開催の飛空城に比べて、決闘は月に2回しかできないから決闘好きにとっても楽しめないんじゃないかと思うけどどうなんだろ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/04/26(水) 19:57:01 ID:0defedb9f 返信

      あんなストレスコンテンツ毎日やらされてたまるかってなるので今のままにしてもろて

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/04/26(水) 20:32:22 ID:8125dff8a 返信

      あんなストレス溜まる物毎日やるとか引退待ったなしになるって…
      そもそも決闘好きは常設の推しの方を常に潜ってるから良いでしょ…アプデ直後以外でやってみると固定メンバーばかり見かけるよ

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/04/26(水) 21:33:01 ID:e701d4fb1 返信

        自分はいつも決闘サバイバルもチャレンジも報酬の為に一戦やって終わりだけど、決闘好きは頻繁にやりたいのかなー?と思って。
        常設の推し決闘の方がガチ勢の練習場になってるなら、推しでゆるく決闘やりたい人はたまらないよなあ・・・

        • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/04/26(水) 22:18:03 ID:8125dff8a 返信

          常設に限らず、挑戦権が限られてるイベントの方でもカンストしてるのにも関わらず潜ってる方がちらほらいるので、確かに好きな人はたくさんやりたいのかも知れませんね…
          主さんが仰る通り、モード毎とかランク帯とか、何かしらの棲み分けが必要な感じしますね。

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/04/26(水) 21:34:27 ID:71bdc8e58 返信

      決闘は単純に報酬とかなくていいから常設すればいいのにな 好きなときに編成試したりやりたい人もいるだろうし

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/04/26(水) 21:38:59 ID:7ac4745ac 返信

        何なら報酬付きで常設してるぞ(ボソッ)

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/04/26(水) 21:50:36 ID:e701d4fb1 返信

        推しの場でガチ編成の練習されても困るしサバイバルとチャレンジの練習場置いといた方がいいね

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/04/27(木) 00:06:06 ID:01ab9d578 返信

        フリーサバイバルを作ればいいんじゃないかな

  15. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/04/26(水) 21:49:10 ID:c43da8217 返信

    強さ以外も評価されるようにしよう
    いいねボタン付けていいとおもった対戦相手を評価できるようにするとか

  16. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/04/26(水) 21:50:11 ID:5f5692089 返信

    まともにやるとまずチャレンジサバイバル開催時のマップ&ボナの確認と編成
    推し決闘で編成した部隊の試運転と微調整して部隊確定
    本番で敗北上限まで戦うとなるわけだけどこれがあまりにも重い片手間じゃできないし
    程よく報酬貰えるところまで登って触らなくなるのも当然かと
    ボナ入れて1戦降参して終わらせて変動なしの維持だと準備試運転本番全て省いて数十秒で終わりだからね

  17. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/04/26(水) 23:05:07 ID:74ac275ce 返信

    3部キャラまでルールとかLV40限界突破&絆なしルールのイベントとかも期待してたけど余計な縛り抜きの決闘が一番評判良くて課金誘導にも強く貢献してくれるようならやらないのも仕方ない

  18. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/04/27(木) 01:56:40 ID:567ac8d11 返信

    簡易版で3体決闘作ってくれ

  19. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/04/27(木) 05:04:50 ID:cad14e7e9 返信

    コスト制
    英雄決闘チートキャラの使用制限
    騎馬と再移動できるキャラの使用数制限

    この辺でめちゃくちゃ面白くなりそう

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/04/27(木) 07:33:29 ID:9d04cda81 返信

      なにやったっておもしろくなんねーよ

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/04/27(木) 08:53:27 ID:a9d7cf74e 返信

        だとしたらここ見ないでいいし、わざわざコメントもしなくていいよw

  20. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/04/27(木) 07:08:16 ID:3ff8d1cfd 返信

    dqmslの対人はそれが面白かったなあ

  21. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/04/27(木) 08:36:34 ID:40cbad36d 返信

    PVPアレルギーの人が多いと思うから推しや幅広いキャラが活躍できるルールを作っても根本的な解決にはならないような気がする
    だから3部まで限定以外にも対戦相手がAI限定モードを追加するとかね
    ただ今のままだとAIは弱すぎるからそのモードのAIのみもう少し賢くするとか、アビサルのようにステータス盛って手ごたえのある難易度にするとかかな

  22. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/04/27(木) 11:47:10 ID:7e03f354f 返信

    まず比翼双界周りやろ

  23. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/04/27(木) 12:30:23 ID:51e9a7d61 返信

    まず比翼双開の複数編成はいいけどボタンは押せるのを一試合一体のみにするべきでは?

  24. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/04/27(木) 12:56:33 ID:61015c896 返信

    まず決闘廃止からやろ

  25. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/04/27(木) 16:57:44 ID:e6c704d41 返信

    そんなポテンシャルは無い定期