【FEH】子供ヘクトルのステータスは速さを捨てた攻撃耐久型!! 専用武器『戦神の勇斧』は常時敵の攻撃を30%カットするカチカチ性能だ

197: 名無しのエムブレマー 2023/04/06(木) 16:40:33.65
ヘクトール魔防高いな

218: 名無しのエムブレマー 2023/04/06(木) 16:43:53.08
ヘクトルのステ配分理想的すぎるな

313: 名無しのエムブレマー 2023/04/05(水) 12:15:47.91
ヘクトル重装特効無効ないじゃん

328: 名無しのエムブレマー 2023/04/05(水) 12:16:58.00
ヘクトルとかいうショタから髭生えた中年まで描写されたキャラ

437: 名無しのエムブレマー 2023/04/05(水) 12:27:20.68
>>328
主人公でもないのにショタから死体まで実装されたリオンに比べればまだまだ

449: 名無しのエムブレマー 2023/04/05(水) 12:28:27.30
>>328
俺たちが期待してるのはアラフェンでエリウッドの刺客に殺される髭ヘクトルなんだよなあ

548: 名無しのエムブレマー 2023/04/05(水) 12:42:05.95
ヘクトルの30%カットこれ初撃って書いてないってことは常時?

559: 名無しのエムブレマー 2023/04/05(水) 12:43:43.55
>>548
常時

571: 名無しのエムブレマー 2023/04/05(水) 12:46:00.95
>>559
特攻無効なし分の軽減にしてもアカンやん
フレンかエリミーヌ常に背負ってんのかよ
速さやら魔防で勝って何とか40%軽減してる連中がバカみたいじゃん

584: 名無しのエムブレマー 2023/04/05(水) 12:48:12.95
>>571
まぁそれでも高々30%担いだところで耐久足りないんで……

691: 名無しのエムブレマー 2023/04/05(水) 13:06:05.11
とりあえず言いたいのは子供の時くらいヘクトルを歩行にして欲しかったなってことかな

697: 名無しのエムブレマー 2023/04/05(水) 13:07:30.59
>>691
そういやヘクトルって全部重装か
エガちゃんすらホガがいるのに正気じゃないな

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1680622865/

『【FEH】子供ヘクトルのステータスは速さを捨てた攻撃耐久型!! 専用武器『戦神の勇斧』は常時敵の攻撃を30%カットするカチカチ性能だ』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/04/07(金) 17:56:13 ID:7ad5f00e4 返信

    まぁ30%程度じゃ簡単にぶち抜かれるだろう

    本体は攻撃下げまくる効果の方でしょ

  2. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/04/07(金) 18:54:48 ID:49a2612be 返信

    改めてやっぱスレ民の声あてにならねぇな。
    めちゃくちゃこいつ硬いし強い、単体でここまで完成されてると比翼クロムでもぶち抜けない。

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/04/07(金) 19:04:45 ID:e56098ffe 返信

      そりゃ情報量が違うんだから当たり前
      スレ民は解析の事前情報だけで語ってて、お前さんは実際に戦って判断してるでしょ

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/04/07(金) 19:19:15 ID:49a2612be 返信

        事前の情報量もクソもないでしょ、実装前にスキル内容が予告されてる上に近況のキャラの総合値やステ振りとか考えればこのくらいのステで来ることは大体想像つく。
        というか、実装前に「弱い」だの「こいつで殴れば死ぬ」だの脳死で性能を「考察」してる気になってるヤツらが嫌いなだけなんだ、気分を悪くさせてしまったなら申し訳ない。

        • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/04/07(金) 19:55:10 ID:d9fe85e44 返信

          いや同意見だなー。戦闘周りにマスクデータないのに、なんで試算もせず「殴れば死ぬ」って書いてるのか。

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/04/07(金) 19:20:16 ID:092b37866 返信

        このゲーム戦闘面での運要素ないからカタログスペックだけでも普通に判断できるぞ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/04/07(金) 19:52:22 ID:8922ea6f8 返信

      まぁいうて、これを倒せない程度の火力しか出せていないお前の使い方の問題では?とも思うが

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/04/07(金) 21:37:27 ID:42623da64 返信

        すまん、ストーリールナティックの子供ヘクトルに苦戦する要素ないんよ。飛空挺や決闘・闘技場で仮想戦すると火力が足りなくなる。伝承ヴェロニカ10凸攻速開花済花完凸推し魔防封じ4で火力足りないって言われてたらお手上げです。

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/04/08(土) 13:24:50 ID:bc4d9d47c 返信

      スレ民の書き込み集めてるところに来てわざわざ言わんでもええような

  3. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/04/07(金) 19:13:13 ID:7ad5f00e4 返信

    特効系は攻撃の高さがモロに影響するからね
    攻撃下げまくる効果はそういう所で強い

    ホモで立ち向かうなら狙撃ワンパン構成より、瞬撃や離撃で返しの奥義を耐える、キャンセル4か拍節で奥義を妨害して耐えるとかの構成の方が安定感あると思う

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/04/08(土) 08:25:18 ID:b44bd582d 返信

      攻撃20下げたら素のダメージ30下がるもんな
      デジェルもこれで天下取ったようなものだし

  4. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/04/07(金) 19:26:52 ID:5c4163132 返信

    うちの手持ちだとクロルフとソリスくらいでしか倒せなかった
    どうすんの

  5. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/04/07(金) 19:36:01 ID:5c4163132 返信

    まあ受ければいいか

  6. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/04/07(金) 20:07:13 ID:0b9185404 返信

    ナンナでなます切りにしてやれ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/04/07(金) 20:39:08 ID:40a86fc01 返信

      デフォが遠間を想定したビルドなのに、わざわざ近間を継承させて奥義も取り替えるような変わり者エクラが居ればいいな

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/04/07(金) 20:42:24 ID:d2368b224 返信

        勝手に対人想定してでワロタ

        • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/04/07(金) 20:52:01 ID:582f8880d 返信

          伝承ナンナったら普通は対人環境だわな

        • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/04/07(金) 21:20:33 ID:40a86fc01 返信

          ストーリーのヘクトルをなます切りにするのか?

  7. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/04/07(金) 20:56:02 ID:5539ecc71 返信

    まぁこのヘクトルの場合ソガちゃんと同じで本人を前に押し出して近接受けしつつ、後ろに飛んでくる遠距離をサポキャラと一緒に守り手で受ける運用になる
    そしてナンナ程度の火力ではこのヘクトルにはあまり痛痒を与えられず返しの声援でワンパンされる
    全然対策にならないんだなぁ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/04/08(土) 00:22:57 ID:b44bd582d 返信

      伝承ナンナの効果知ってる?

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/04/08(土) 01:30:26 ID:1fcff7e46 返信

        カット無効とダメージ攻撃20%+&攻め立てだろ?
        ちなみにナンナはa激突に変えてあげて10凸絆まで盛ってあげて、ようやく無凸基準値の子供ヘクトルを倒せるレベルだぞ
        当然受けキャラのヘクトルは周りのサポート受ける訳だから、自分だけのスキルを頼りにする鉄砲玉キャラのナンナはもっと不利な条件になる訳で
        例えば上記の盛りに盛ったナンナに対して、守↑1凸絆ヘクトルの真後ろにCS守備紋章の錬成シルク添えるだけでナンナのダメージは1発20前後まで落ちてヘクトルに返り討ちにあうぞ
        ナンナを盛りに盛って決闘想定してもこれなんだから、耐久が盛られる城なら言わずもがな

        • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/04/08(土) 10:25:35 ID:09b08fb0f 返信

          いや計算してみたけど、流石にナンナは厳しいと思う…。互いにデフォルトのビルドで30×2くらいになるはずで受けきれない。
          もちろん互いの盛りでギリギリ変わり得るラインと思うけど、ヘクトル以外でカバーするほか無いかな

          • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/04/08(土) 13:41:14 ID:278ce9658

            ナンナ攻↑10凸花絆で素攻71
            激突9武器6S6鼓舞6で98
            ヘクトルのスキルで攻撃-26されて72
            有利色で1.2倍なので計算値86
            ヘクトル開花守↑1凸花絆で素守54
            鼓舞6S呼吸4で64
            後ろにシルク添えてCS守備紋章で守備76〜78

            ヘクトルへのダメージは8〜10+(攻撃の20%=14)×2で44〜48
            回復14入るので実質ダメージ30〜34

            こうなるぞ
            ヘクトルの添え物が増えたり凸が増えると固定ダメージ以外通らなくなるし、態々ナンナに絆枠や激突を継承したり、2カウント奥義&S剛剣みたいなナンナ側で攻め立て時に奥義出すことを考慮した構成じゃなく、攻撃の数値盛りするような構成にしてこれなので、決闘や城でぶつかる奥義関連だけ攻撃向けに換装した大半のナンナはもっと楽に凌げる
            ナンナ側の奥義をデフォの祈りにしたり3〜4カウントの奥義を持たせるならヘクトルの武器効果でのステ下げ量が減ってまた結果が微妙に変わってくるけどあまり現実的に当たる構成じゃないな

          • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/04/08(土) 16:23:35 ID:09b08fb0f

            そこまで計算してるなら分かると思うんだけど、それシルク添えてるから耐えてるだけで、シルク外したら即死やで。
            ナンナの奥義が祈りだとシルク添えてても即死になる。

          • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/04/08(土) 17:37:49 ID:52a9bcc84

            ツリーが伸びて直接返信できないからここにそのまま書くけど
            上でも書いてるが受けキャラのヘクトルは添え物いて当然な訳だからそれを省く意味がないんだよな
            ついでにこれも書いてるけど、鉄砲玉のナンナの奥義を祈りにする意味はほぼ無いから実用を考える際に考慮する必要性は薄いし
            決闘でも城でも素のヘクトルをポン置きされてそれになら勝てるなんてシチュエーションはまず無いんだから考慮する意味がないのよ

          • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/04/08(土) 22:07:16 ID:05728f291

            これナンナのツリーで書くことじゃないけど
            伝承アルムや伝承セリカがきつそうな感じするね

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/04/08(土) 09:24:44 ID:a6c78a5b9 返信

      ソガで両刀受けするの初耳なんだがw
      天界1000位いるけどそんなビルド見たこともないわ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/04/09(日) 22:51:35 ID:5c892af5b 返信

      俺の7凸デフォナンナは連戦ヘクトル倒せなかった
      近接破壊力強くて頼りにしてたけど緑倒せなくてマジびびった

  8. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/04/07(金) 21:07:09 ID:e73de9992 返信

    ストーリーのはマップ兵器でどうとでもなったけど極まってたらしんどいのは分かる
    もうヘクトルにはうんざり

  9. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/04/07(金) 21:42:27 ID:664ce563c 返信

    こいつを歩行にしてしまってはある傾向のショタコンの手札が歩行斧ばかりになってしまう

  10. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/04/07(金) 21:47:32 ID:d35abae7f 返信

    まもりん強化パッチのつもりで引いたけど、エサにすんの勿体無い強さだな…

  11. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/04/07(金) 22:42:42 ID:01360bf85 返信

    魔器ギム子に食わせて奥義ばら撒きたいからはやくギム子復刻して欲しい

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/04/08(土) 09:25:43 ID:a6c78a5b9 返信

      月末で既に消化してるの中々にせこいな
      次はアンケ復刻か

  12. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/04/08(土) 02:47:05 ID:ea8b606be 返信

    天井マークじゃなくてヘクトルにしたわ
    おそらくこっちのほうが今後のFEHで楽できる

  13. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/04/08(土) 03:46:46 ID:822a6b4e1 返信

    てか最新マルテマンが特効ありの緑って時点で逆に強いってわかるよな

  14. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/04/08(土) 07:09:14 ID:e1f602d6b 返信

    クリリズがパワーアップできれば私はそれでいい
    ヘクトル(男)使う機会ないから別にいいんだよ
    早く攻撃隊形4がほしい

  15. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/04/08(土) 09:10:02 ID:b44bd582d 返信

    ヘクトル対策には、回避剣士で受け潰すのが良さそうやね

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/04/08(土) 11:06:56 ID:785ba182b 返信

      対人コンテンツで受けれる環境が作れれば苦労しないけどね。ストーリー限定の対策じゃん、そんなの。

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/04/08(土) 11:09:01 ID:b44bd582d 返信

        なら逆にどんな対策が有効だと思う?

        • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/04/08(土) 11:12:29 ID:97144078c 返信

          エリサクおすすめ。本体の攻撃は殆ど通らないけど、固定ダメージだけでかなり削っていける。

          • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/04/08(土) 11:28:13 ID:d11f94f6f

            神罰4か、なるほどね
            奥義加速もあるし強そうやね

  16. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/04/08(土) 11:56:31 ID:d11f94f6f 返信

    爆風ビルドで範囲奥義に巻き込んでしまうという手もあるな