【FEH】A迫撃スキルってどんなキャラに持たせたら活躍してくれるんだろう?? HP回復効果は強力だが意外と使い所は難しい!?

266: 名無しのエムブレマー 2023/04/02(日) 19:24:24.98
天井まで全色引いてユーリス1、エイル1、ターバン4だった
恒常キャラが出ることも覚悟の上にせよ、これだけ片寄ると腹立つな

268: 名無しのエムブレマー 2023/04/02(日) 19:27:19.15
ニーナ姫おつ

269: 名無しのエムブレマー 2023/04/02(日) 19:28:27.94
迫撃とか近影持ってるんだから優秀じゃんハーディン

270: 名無しのエムブレマー 2023/04/02(日) 19:29:26.16
迫撃便利なスキルではあるけど対人で出番ある印象はあんまない

273: 名無しのエムブレマー 2023/04/02(日) 19:32:12.05
>>270
受け時も発動したらいんだけど、攻撃時のみで基本再移動しても逃げきれない対人はあんま出番ないわな。ありゃ逃げ切れる前提なNPC戦向けだわ

274: 名無しのエムブレマー 2023/04/02(日) 19:35:34.18
つまり迫撃も離撃もゴミと

276: 名無しのエムブレマー 2023/04/02(日) 19:36:14.19
>>274
離撃はワンパン防止だからめっちゃ意味あると思う
もう一回殴れたら勝てるって場面多いし

275: 名無しのエムブレマー 2023/04/02(日) 19:35:35.12
迫撃ってあんまり強い印象ないな
基本その戦闘勝たないといけないけどその戦闘有利に運べないし

277: 名無しのエムブレマー 2023/04/02(日) 19:41:37.08
離撃は「攻撃と速さを上げる。ついでに守備と魔防も上げる」って書いてあるのとほぼ同義なので
迫撃はワンパンされたら終わりだから似て非なるものだろ

278: 名無しのエムブレマー 2023/04/02(日) 19:44:04.36
迫撃は近接を強化する意図のスキルだったろうに後発の遠隔用スキルの方が取り回しいいとか悲しいよ

280: 名無しのエムブレマー 2023/04/02(日) 19:46:36.15
迫撃は専用スキルでダメカできるキャラ専用感ある

281: 名無しのエムブレマー 2023/04/02(日) 19:46:52.38
その代わり激突が強いからまあ…

285: 名無しのエムブレマー 2023/04/02(日) 19:51:44.96
>>281
激突強いよな。お手軽弱化無効は偉大

282: 名無しのエムブレマー 2023/04/02(日) 19:48:15.33
近接は間接より射程が負けてる分スキルを強くしようという考えは梟にはない

283: 名無しのエムブレマー 2023/04/02(日) 19:48:47.05
鬼神金剛迫撃ロイきゅんを忘れるな😡

292: 名無しのエムブレマー 2023/04/02(日) 20:06:07.71
>>283
次のロイは強いロイだといいな…… エンゲージ再現でリリーナみたいに専用のマップ奥義持ちロイとか出ないかな
でもエンゲージ再現するならふんばりの方が可能性ありそう

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1680401123/

『【FEH】A迫撃スキルってどんなキャラに持たせたら活躍してくれるんだろう?? HP回復効果は強力だが意外と使い所は難しい!?』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/04/25(火) 22:02:14 ID:1c931fce0 返信

    出た時点から弱かっただろ
    攻めキャラなのに中途半端に回復するキャラは弱い
    ダメカ持ちとは全然話が違う

  2. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/04/25(火) 22:08:26 ID:9398d7818 返信

    攻めに回復いらん

  3. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/04/25(火) 22:13:59 ID:44b2f5fab 返信

    結局、迫撃を一番使いこなせるのは最初に持ってきた総選挙エイリークだよな
    他のキャラでも軽減・拍節・追撃不可無効・再移動のいずれかをもってるなら最低限は扱えるけど、それでも鬼神金剛や鬼神明鏡(まだ無いような)は微妙だし

  4. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/04/25(火) 22:17:46 ID:cd781decb 返信

    これよりぶっちゃけ瞬撃の方がマシまである
    だから鬼神飛燕の瞬撃早く出して

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/04/26(水) 00:33:22 ID:4600d440c 返信

      昔なら「速さ上げるのに追撃操作までするのはやり過ぎ」だったけど今ならそれぐらいでちょうどいいしな
      あと金剛の一撃4は出ないのかな

  5. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/04/25(火) 22:54:15 ID:52f092e62 返信

    攻めキャラはHP回復より反撃不可かワンパンか祈りor軽減で耐える方が優先されるし総選挙エイリーク以外噛み合うキャラがいないな

  6. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/04/25(火) 22:57:22 ID:57d572bb9 返信

    迫撃持たせたい兵種のキャラは迅雷運用なことも割りとあるからなぁ

  7. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/04/25(火) 23:21:19 ID:deb6cf078 返信

    攻速型で受けに向かない騎馬とかで連戦コンテンツとか遊ぶ時用だろ
    ラピュタとか決闘に出番はない

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/04/26(水) 09:32:21 ID:1dbf95b46 返信

      次のイベントで多少評価上がるかもね迫撃

      つかこういう時じゃ無いと攻めの回復って腐るんだよな

  8. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/04/25(火) 23:23:12 ID:ceeeb4e3a 返信

    ソリスも祈り連発しやすい分合うっちゃ合う

  9. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/04/25(火) 23:39:35 ID:e963d8380 返信

    近接で自分から攻撃できる移動力
    反撃でワンパンされない耐久力
    追撃を出すためのみきつい
    追撃で奥義を発動するための拍節
    受けでステ上がらないから攻撃範囲外に逃げるための再移動
    これらが全部揃ってないと活かせない

  10. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/04/25(火) 23:56:36 ID:cdb3556fd 返信

    激突は神軍師とかいうアレのせいで弱化無効がデメリットにもなってるのが残念すぎる
    強化無効ならメリットしかなかったんだが

  11. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/04/26(水) 00:37:46 ID:d4a6e6d78 返信

    近接騎馬だと殴った後に回復して嬉しいことがないからな
    自分から殴った後にそのまま居座れる受け騎馬が出てきたらまた違うんだろうけどそんな近接騎馬ユニットいないし、いたとしても受けだと迫撃が機能しなくなるからAスキルの分が更に厳しいし

  12. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/04/26(水) 02:44:52 ID:96200d09a 返信

    攻めて居座るなら受け時にも発動しないとダメだし、相手を倒しきるなら救援呼べるようにHPは減った方が楽だからね
    奥義が迅雷の時は回復しないから、鬼神飛燕3よりは攻撃が1上がるのは良いといえば良いけど、あえて付けることはないよね

  13. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/04/26(水) 02:58:45 ID:dac75de48 返信

    オート戦渦には便利なスキルだ

  14. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/04/26(水) 03:22:25 ID:90913dca2 返信

    特に考え無しに恒常シグに金剛迫撃食わせてたけど目覚ましい活躍はない

  15. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/04/26(水) 03:23:54 ID:fc419143f 返信

    エンゲージロイの再現だったら踏み込みも欲しいな
    4マス動くシグセリ以外近接の射程短くてしんどいし

  16. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/04/26(水) 05:42:24 ID:dbd6abd2a 返信

    近影持ちにつけるぐらいだな。迅雷つけた方が強い?それはそう

  17. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/04/26(水) 06:21:15 ID:ec0ea4b94 返信

    ロディやイングリットも噛み合う部類じゃないの
    敵陣に反撃不可押し付けながら速紫煙4で強引に居座って、次ターンは奥義当てて近影で撤退って感じで
    今の環境では耐えられるわけない?それはエイリークも同じだ

  18. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/04/26(水) 07:08:40 ID:cbe653404 返信

    シグルドにつけるとちょうどよかったけど速さインフレがエグすぎて追撃が出せなくなってきた

  19. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/04/26(水) 08:18:22 ID:6028b2af3 返信

    グランベルついでに回復出来るのはそれなりに有用

  20. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/04/26(水) 10:34:49 ID:b8c0699cf 返信

    離撃はキャンセル4とも噛み合うよね
    迫撃?アレは強いというより強そうなふいんきスキルだわ

  21. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/04/26(水) 11:20:21 ID:861702c27 返信

    一撃系統じゃなくて構え系統の上位にくるべきだった気がせんでもない