専用スキルもなにもない「一般キャラ」なんだよなあ
なんだただの恒常キャラか
そりゃルキノ相手だとただの汎用騎馬斧みたいなもんだからなぁ
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1678963524/
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恒常がショボくて超英雄ばかり盛られる理由だもんなこれ
スルト、ティバーン、ハガちゃんみたいな恒常ぶっ壊れ出すと塔とかおもあつとか戦禍オートが逝くから恒常は控えめに、超英雄はぶっ壊れになりやすい
そもそも塔以外で野良英雄とストーリーマップ使いまわしの手抜きコンテンツ作んなよと
そういう事ばっかしてるから対人以外のコンテンツの虚無感半端ないんだよ
マップさえちゃんと作ってればここまで対人偏重のバランス崩壊ゲーになってなかったわ
SRPGはマップが命なんだからさ
その辺のキャラ、出禁になってるし、そういうキャラは出すならばまた出禁にすればいいだけだけどな。それか、かつてのゼルギウスみたいに武器持ってないとかね
実装前はネタ混じりに持ち上げてる人いたけれど
やっぱ何でもかんでも無効にするキャラは実際に実装されるとあまり面白くないな
スキル埋めてやるならまだしも武器内蔵だし
ルキノは出すのが遅すぎたんだ…
2年以上昔に出ていれば、少なくとも30%軽減・20%速さダメージ加算・奥義発動不可あたりは無かっただろうし、速さも44以下に抑えられてたことは容易に想像できる
運営の偏った実装の犠牲者だよ
神器外して出てこい
あのゼルギウスのようにな……
後々サイレント出禁になりそう
スルトという実例がいるんだ、きっとやってくれるはず
個人的には当時のスルトよりヤベー気がする…
ハガ(と多分その巻き添えで病ミトリ)も最初から出禁だっけ
ユーリスみたいに動き回ってウザいが倒せないわけでもないキャラと違って、最新改造しないと倒せるほうが少数派なキャラを周回で出されてもな
遠反無いからセーフという判断かもしれんが
このくらいするなら恒常もっと盛れ
リュールもやばいと思う
でもルキノもリュールも近接だから遠距離で殴れば野良のスキルならそれなりに…
ただ汎用持ちや旧キャラの英雄値をおもあつであげるのはますますキツくなってきた
ルキノはグラビでハメられるけどリュールは突撃で無視して突っ込んでくるからきらい
オート周回はハードが一番ノーストレスだった
制圧戦オートで敵のルキノとリュールと伝承ルフレあたりに止められてる
歩行強いじゃん
歩行つーかその三体がおかしいのが正しい
フクロウの事だからルキノメタは神階オリキャラだろうな
ステータスで殴り倒すか傍のユニットにぶつけた範囲攻撃の巻き添えにしないと行けないってのがうんち。過去キャラバイバイとか一定ラインないと絶対に倒せないハガとかルキノみたいなのは本当に実装しないで欲しい
ボナキャラじゃなくなったらルキノも脅威じゃなくなるとか言ってる人もいるけどそういうことじゃないのよね
オート殺しは一番困る
いろいろ無効にする効果もやばいけどおまけ感覚でついてるダメカとダメージ+がおかしいんだよな
これがなければ有利色の固いやつで泥仕合できたのに
ルキノ強い→歩行強いって認識されないでほしい。
メタるならルキノだけにしてくれ、近接歩行が回避と紫煙でようやく土俵に立てるレベルになれたのに巻き添え食らったら2度近接歩行は氷河期から出て来れないぞ…。間違えてもマルテマンのような結末は勘弁。
ルキノがヤバいのは事実だが不利色で負けて文句言うな定期
ルキノは初期スキルとの相性を悪くすることで対策しようとした感じはある
それでもオートだと普通にやられたりするけど
これが人の夢! 人の望み! 人の業!
つかカレイヤ結構弱くね…?
無料分1発で引けたからウッキウキで使ったけど、奥義充填してなかったら神器がただのキラーと攻速+6の汎用武器になるうえに攻めたてすら無いからめちゃくちゃ使いづらい
恒常シグレとかにすら殴り殺されてさすがに乾いた笑い出たわ、花のこと考えれば全キャラで最も耐久が低いキャラなんじゃね
カレイヤで受けして耐久低いって言ってる時点で脳死でプレイしてるのが伝わってくる。
シグレは低レアの中では優秀な錬成貰ってるから耐久が並のキャラで受けると結構痛いから気をつけようね。
そらSP稼ぎぐらい脳死でやるに決まってるだろ
最低限バフかけて近接キャラ受けれる位置に置いたら普通に勝ってくれると思ったら誰に殴られても死ぬからビビったわ
単純にHP+守備+魔防を耐久とするなら近接の中では一番柔らかいね
間接も入れたら一緒にでたスカビオサとかもっと柔らかいのいるけど
こいつのせいでおもあつはハードでやる羽目になったし戦禍もノーマルで周回かな
一番嫌なのは今後二人旅のルナ以降も出てくるから即降参が必要になってきそう
ぶっちゃけスルトはもう解禁してもいいぐらいだし…
スルトはハガと同じで色関係なく勝てない相性の英雄が多いから出禁のままで安定
追撃不可キャンセルは看板キャラ以外には十分現役だし高難易度ならステ盛りされるからダメカやインチキ算なくても耐えるし
騎馬斧とか歩行弓がスルトに突っ込んでってどん詰まり起こしてまとめて20ダメの惨劇が目に浮かぶ
よし、相性有利時限定にすっぺ
ルキノよりレティシアなんとかしてくれた方が100倍いい
絶対追撃、超火力、騎馬再移動だからオート眺めててこいつ1人に数部隊全滅もよく見るわ
そもそも野生に新英雄を追加するのやめろ
作中でも「デインの漆黒かクリミアのルキノか」と呼ばれた剣豪だからな
赤しっこくも緑しっこくも手も足も出ないのですがそれは
悲し過ぎて枯れ草生える
能力勝負のルキノじゃなくて相手を無能にしてるだけだよなこいつ
そんなキャラじゃなかっただろ
能力勝負してない定期
王の半生を活かせよクソフクロウ
武器につけるな
自分も能力勝負しろ卑怯者
クリミアの恥さらし
暁ルキノはベオク最強の回避率に加えて拠点成長のおかげでさっさとカンストする技速さ以外の弱いところを徹底的に強化できるからな
原作での強さ考えるとこれくらいで丁度いい
なお使える場面少なすぎて参戦する頃にはわざわざ使う必要ないという
「別に使わなくても他が強い」の典型例ですね スパロボでもよくある「最初っから居たらよかった」のテンプレです
今からでも
暁ルキノから蒼炎ルキノに変わってくれ
暁は拠点成長使えばフルカンしない方が難しいのにそんなこと言われても
しいていうなら出撃回数もレベルアップ回数と上限の問題でエリンシアがフルカンしにくいぐらいで
もっと言うとベオク最強格のアイクやシノン、ハールなんかもっとお手軽にフルカンさせられるし
戦渦で羽集めしてたらルキノどころか未だデュッセルに滅ぼされるからあの爺さんやっぱ怖いわって再認識させられる
自分の奥義無効にしないのがせこい
自分は相手の奥義潰すくせに
ルキノもやばいけど開花エリンシアもやばすぎる。オートコンテンツのおもあつと戦禍に出していいキャラじゃねえよ。
おもあつ周回してたらルキノ一人に全滅させられた
今後あらゆるコンテンツで出て来るのかな…