【FEH】双界バニーミルラ&ンンという双界英雄にもかかわらず受け特化性能な唯一無二のユニット。なぜこんな双界を超えてで使いづらい性能にしてまったんだろう

41: 名無しのエムブレマー 2023/03/12(日) 22:40:41.74
重装爽快は爽快でゴミになるから頑なに出さないよね
・・・と思ったらオガちゃんいたわ

43: 名無しのエムブレマー 2023/03/12(日) 22:42:01.03
>>41
オガちゃん自体がそれに対する答えだって言わんばかりに使いやすすぎる

46: 名無しのエムブレマー 2023/03/12(日) 22:45:02.25
言うてミルランみたいなの出されてもマジで邪魔なだけだからな双界

52: 名無しのエムブレマー 2023/03/12(日) 22:50:02.38
ミルランは双界で受け専キャラとか何考えて出したのかと
逆鱗4来るまで使い辛くてしょうがなかったわ

58: 名無しのエムブレマー 2023/03/12(日) 23:00:41.06
>>52
双界英雄は攻めキャラが圧倒的に使いやすいんだよな そのせいで移動力が高い騎馬か地形無視の飛行になりがちだけど

63: 名無しのエムブレマー 2023/03/12(日) 23:09:35.28
>>58
そりゃ双界のゲームルール的に進軍しながら敵倒せなきゃ話にならんからね
だから受けキャラなんてミルランしかいないし数少ない例外除けば皆攻速型のアタッカーばかりだ

67: 名無しのエムブレマー 2023/03/12(日) 23:12:03.87
>>63
お、おりゅ…

97: 名無しのエムブレマー 2023/03/12(日) 23:41:10.44
>>67
いやおりゅは改造すれば普通に自分から殴れるよ錬成も来て更に使いやすくなった

78: 名無しのエムブレマー 2023/03/12(日) 23:19:48.30
>>63
双界の歩行はオルティナくらいかな?個人的には兵種が偏るのはつまらないんだけど双界のコンセプト的にそうもいかないんだろうね

53: 名無しのエムブレマー 2023/03/12(日) 22:51:16.97
ぶちかましするだけの存在

54: 名無しのエムブレマー 2023/03/12(日) 22:53:18.04
あまりにもどうしようもなくてミルランは爽快お留守番勢になってしまった
というかリシルテ、タナピー、ソーリャ、ティアモ親子が便利すぎる

69: 名無しのエムブレマー 2023/03/12(日) 23:13:59.93
ミルラン実装当時は駒が少なかった聖魔覚醒のリミテッド用としてそれなりに役立った
フォたそだのホモだの色々出てきた今となってはアレだけど

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1678613980/

『【FEH】双界バニーミルラ&ンンという双界英雄にもかかわらず受け特化性能な唯一無二のユニット。なぜこんな双界を超えてで使いづらい性能にしてまったんだろう』へのコメント

  1. 名前:バニラ 投稿日:2023/03/14(火) 18:19:55 ID:4a4eb887a 返信

    私はストーリーのオーブを全て使ってでも10凸する予定ですが…
    完全受け型なら…
    金剛明鏡構え3
    竜鱗障壁
    Cは妥協して守備魔防大牽制〔これしかない〕がいいかなぁ…逆鱗4はガチャで手に入ったらつけようかな?
    勿論双界でも使いますが…
    正直適当に回してるからなぁ…

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/03/14(火) 18:36:14 ID:0a4d87733 返信

      どこで使うのかでビルドは全然違うよ
      双界なら攻めでも絶対追撃が発生する逆鱗4とC偶数ブーツの聖印奇数ブーツで使い勝手全然変わるし

      ボタン使えて飛行特効消せる決闘なら、構え3、逆鱗4、攻撃魔防の牽制、遠反聖印かなと思うけど、飛空なら明鏡遠反と聖印アイオテが欲しくなるだろうし

      まぁ色々使ってみたらいいよ

      • 名前:バニラ 投稿日:2023/03/14(火) 19:09:31 ID:4a4eb887a 返信

        うーん。分かりました。
        双界はバニーソニアとかカアラで蹂躙してるけど使いたいからなぁ..
        でも逆鱗4が手に入らないから暫くはお預けかな?
        決闘はバニーマリアに守らせ、背後からカアラだったりソニアで攻めてるけどマリアが苦手な赤魔とかに投げられるから初陣するなら決闘になりそう。
        飛空城はガチじゃやらないし..

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/03/14(火) 18:46:18 ID:776c21ed8 返信

      受け型なら攻撃牽制の方が良いと思う

      • 名前:バニラ 投稿日:2023/03/14(火) 19:10:38 ID:4a4eb887a 返信

        素材がない…
        いっそ反撃ワンパン型もありかも…でも逆鱗いるなぁ…

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/03/14(火) 19:04:14 ID:55e540d0d 返信

      追撃くらうとW回避でも意外と脆いから、飛空城とかなら完全受け型より反撃ワンパン型の方がおすすめ
      最近はあんまわからないけど、少し前なら攻撃系連帯、鬼神系の構え、攻魔牽制あたりつけて凶星ワンパン狙う型が使いやすかったよ

      • 名前:バニラ 投稿日:2023/03/14(火) 19:16:57 ID:4a4eb887a 返信

        参考になります。
        城をガチでやる気になったら頑張って攻魔牽制とかも狙ってみます。〔まずは決闘でデビューさせる予定〕

        バニーミルラの改造素材がないか見てみたけどあんまりない…
        秘伝書にした伝承ルフレの攻撃封じ4で面白い型作れないかなあ…

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/03/16(木) 12:53:23 ID:15bf6da5c 返信

      10凸で運用してるけど
      現状はBは基本的に逆鱗4最優先
      これがあるのと無いのとでできる仕事が全然変わる

      一方アビサル攻略とかで使うのは竜鱗3が安定度高いがこれはそのうち4が来そうなのを踏まえた方がいい
      魔鱗4はあまり使いこなせないので考えなくていい(魔器ギムレーと合わせるなら別だが)

      ACは何をしたいかでさらに変わる感じ

  2. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/03/14(火) 18:25:31 ID:986d333f9 返信

    オルサナとかも使い辛いし、ニニチキとかもぶっちゃけ微妙
    双界は騎馬で出さないなら、オガみたいなインチキ性能か、ワープ系で出さんと話にならんわ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/03/14(火) 23:37:49 ID:64051cce7 返信

      二日忌は動いたやつを引き戻しで投げてそこを再行動させるのが仕事の全てだわ

  3. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/03/14(火) 18:38:27 ID:1a2eaac2e 返信

    そういえば双界英雄って双界コンテンツのためのユニットだったことを忘れてた

  4. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/03/14(火) 18:47:37 ID:b757c1e39 返信

    作った人双界のこととかそこまで考えてないと思うよ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/03/14(火) 19:59:29 ID:20ad3656d 返信

      クリスマスティアモとかもそのままだと使いづらいよね
      近接飛行は割と当たりはずれがある気がする

  5. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/03/14(火) 19:44:56 ID:403e194b1 返信

    爽快ミルラは疾風迅雷付けられないところがダメだと思う

  6. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/03/14(火) 20:13:45 ID:494c7c212 返信

    ミルラン、実装当時から可愛いしか取り柄が無かったよな

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/03/14(火) 20:45:26 ID:3886b4b13 返信

      デグルドハガ総リークリヴスラまとめて返り討ちに出来る怪物として脚光浴びてたけどリヴスラ以外全部実装後だから実装当時はそう

  7. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/03/14(火) 21:14:39 ID:f0c7023aa 返信

    近影付けてあげれば最低限の仕事はするから・・・切り込みで良い?そうね・・・