おいおい成長率100超えかよ
新暗黒竜のウルザガかよ
封印カレルもこうなるな
剣聖カレルやソーンバルケには魔器を持ってきて欲しい
他の剣士に奥義を与える的な
原作再現しててすき
はえー・・・
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1678162311/
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素ステがゆっくりなだけでスキル込みだとインフレは早いよ
そもそもFEのシステム自体、ダメ計が攻撃−防御だったり速さに少し差があると2回攻撃する、されるの関係に変わったり僅かでも数値周りが大味になると破綻するようになってるしな
ISは細かい数字でやりとりする作品のイメージあるな
SFCのマリオRPG(スクウェア)が100とか200とか敵にダメージのに対して、続編にあたるマリオストーリー(IS)が基本攻撃力1~3で10ダメでも出たらもう大ダメージって感じだったし
もはや数字勝負がアホらしいくらいのスキルインフレしてしもうたけどね…
カンナの外伝にいる兄弟思い出した
さすがカレルの妹
剣魔さん、ちょっとは妹さんを見習ってくださいませんか(^^;
ぶっ壊れ成長するのは剣聖さんの方だからセーフ
烈火では劣化剣魔と呼ばれてた現実よ
今は凸の恩恵少ないからね
基礎ステータスあがる分にはいいことだよ
はじめたばかりの頃、成長によって最終ステータス変わると思ってたわ
ウルフとザガロはなぜああなったのかいまだにわからない
当たり前のように攻速40越えだもんね
初期のギム男やカアラが懐かしい
まぁもう今回で速さ↑なら未凸でも51だからね
レベルアップの度に毎回1づつ上がっても追いつかないわな
今回、星4のハズレ枠のアッシュでも速さ46あるの恐ろしいわね
ここまで高成長だとハズレ成長セリフ聞けるのか?
無凸の速↑魔↓だと30後半で1度だけ2ピンするから聞ける
まあ図鑑見ればいいんだけど
こんなにステインフレしまくると凸恩恵が全然ないな
最新キャラを無凸1凸で使い捨てみたいな使い方が1番効率よくなる。キャラゲー的には失敗?なのか?
今回のカアラに限っては凸の恩恵でかいよ
ステの加算量多いし無凸じゃ倒せない敵10凸なら行けるシーンかなり出そう
ルキノに限らず回避剣士は無凸と完凸で天地の差があるからまあいいんじゃない?
レベル上げめんどくさいから敵一人倒したら40にしてくれないかな。
大結晶であげるにしても、花集めするとあれすぐ枯渇するのがな
結晶はまず、好きな結晶を選んで消化させてほしい
いつまで経ってもカンストの結晶があるの何とかしてくり
0ピンあった時代が懐かしい
聖戦子世代でよく見るやつ
封印カレルに至ってはHP確定で2,たまに3上がることもあるんだよなぁ…もはや化け物
最新作のブシュロンもHP2アップを時々見れるぜ
レベルアップの演出が長いからもう少し短くしてほしい
それが演出offに設定できるようにするとか
この手のゲームにしちゃステ振りのインフレは随分ゆっくり目に来たなって 早くて1年2年のペースでこういうことするソシャゲはよくあるがFEHはだいぶかかったな