463: 名無しのエムブレマー 2023/02/15(水) 16:28:31.42
護り手から2年か
470: 名無しのエムブレマー 2023/02/15(水) 16:35:22.03
二年経っても護り手は最強スキルの座を譲ってないな
ルールで人数を制限される唯一の汎用スキル
476: 名無しのエムブレマー 2023/02/15(水) 16:39:31.06
護り手の地味にずるいところはcなのに2種紋章ステアップあるところ
480: 名無しのエムブレマー 2023/02/15(水) 16:47:19.74
護り手のずるいところ2年前にいっぱい挙げられたの懐かしいな
C枠で2種+4
重装なのに2マス先までサッと動く
遠反近反要らず防御4で特化できる
戦闘後移動スキル殺し
護った味方には吐息紫煙系が通らないのにその味方の紋章効果は受けれる
485: 名無しのエムブレマー 2023/02/15(水) 16:57:37.94
>>480
どうやって川を渡ってるんだろうな護り手
481: 名無しのエムブレマー 2023/02/15(水) 16:48:32.35
あとSPもバッチリ300なので査定面でも抜かりない
482: 名無しのエムブレマー 2023/02/15(水) 16:49:40.22
まあ今まで例えば査定抜きで4体編成しろと言われて重装入ることはほとんど無かっただろうから使用率アップのためにも多少はね?
483: 名無しのエムブレマー 2023/02/15(水) 16:53:57.49
環境でマルテが暴れてるから重装を強化するぜ!!
493: 名無しのエムブレマー 2023/02/15(水) 17:06:45.33
>>483
強かったけど、護り手来るまでは暴れてたイメージはないな
490: 名無しのエムブレマー 2023/02/15(水) 17:04:21.66
普通なら周囲1マス護衛から始めると思うよな
任意奥義加速もホモの超性能から始まったし変なとこでネジ取れてるんだよな
495: 名無しのエムブレマー 2023/02/15(水) 17:06:48.09
>>490
普通なら味方全員の移動+1にしたりしない定期
496: 名無しのエムブレマー 2023/02/15(水) 17:08:11.00
>>490
それで後で2マス範囲の護り手4を出してぶっ壊れ!wって言われるくらいでちょうど良かったな
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1676381592/
実装当時から思うのは周囲1マスだったら良バランスだった
普段1マス移動の重装が2マス先、あまつさえ進行不可のオブジェクト越えてビュンビュン動き回るのはどう考えてもおかしい