【FEH】救援の行路ってワンパン環境を強いてる諸悪の根源だよね。遠距離や踊り子との組み合わせがいくらなんでも強すぎでしょ

650: 名無しのエムブレマー 2017/11/24(金) 10:23:47.08
ワンパン環境改善したいなら救援をまず消せ
あれがある限りワンパンブレムは終わらない

653: 名無しのエムブレマー 2017/11/24(金) 10:24:48.47
ワンパン環境じゃなかったら戦場は救援踊り子が飛び交う魔境と化すな。やめちくり~

677: 名無しのエムブレマー 2017/11/24(金) 10:40:01.51
救援はナーフしても誰も文句いわんやろ
いるか?

683: 名無しのエムブレマー 2017/11/24(金) 10:45:03.34
そうだそうだ!救援ナーフしろ
突然目の前に現れるカインフレデリクエフィムカつくんじゃあ

719: 名無しのエムブレマー 2017/11/24(金) 11:24:08.94
ワンパン環境変えたいなら救援削除or遠距離への継承不可は必須
闘技場が今とは比較にならないクソゲーブレムになる

724: 名無しのエムブレマー 2017/11/24(金) 11:27:08.96
>>719
踊り子に継承されたらウザいままなんでいっそ杖専用スキルになって欲しい

726: 名無しのエムブレマー 2017/11/24(金) 11:28:18.66
ルーテでシグルド攻撃してエルフィで入れ替えして耐えようとしたら救援ズンドコアクア来て瞬殺されたよ

727: 名無しのエムブレマー 2017/11/24(金) 11:29:32.74
救援は踊り子にだけ継承不可で良いと思う
いままで踊り子継承した救援×1につきオーブ10で手を打とう

729: 名無しのエムブレマー 2017/11/24(金) 11:32:04.80
救援そのものを削除しないとワンパンは終わらない


731: 名無しのエムブレマー 2017/11/24(金) 11:33:36.09
救援時には補助スキル使えないようにしてほしい

734: 名無しのエムブレマー 2017/11/24(金) 11:35:51.77
こんだけ移動デフレさせといて家庭用には存在しない救援離脱なんてとんでもスキル出したらそりゃね…

747: 名無しのエムブレマー 2017/11/24(金) 11:44:28.01
開発が特に何も考えず救援とかいうクソスキルを作ったのが全部悪いんだよなぁ

753: 名無しのエムブレマー 2017/11/24(金) 11:49:09.68
魔境トラキアでさえ、リワープ即行動はやってこなかったことを考えると、救援がいかに恐ろしいスキルか分かる

765: 名無しのエムブレマー 2017/11/24(金) 12:04:13.62
救援はワープ後は攻撃と味方への補助禁止にするだけで
闘技場が快適になるんだが

767: 名無しのエムブレマー 2017/11/24(金) 12:06:44.39
>>765
本当に飛んで来るだけじゃないかそれ

771: 名無しのエムブレマー 2017/11/24(金) 12:09:20.36
>>767
飛ぶだけでも十分に強いと思うけどな

766: 名無しのエムブレマー 2017/11/24(金) 12:06:07.73
なんか聖印みたいに上からゴテゴテ盛って誤魔化そうとしてるが
救援の効果変えたり、根本的な対処をしようとしないよなぁ、ここ

772: 名無しのエムブレマー 2017/11/24(金) 12:09:28.31
>>766
それしたら声がデカい乞食が侘び侘びだとか騒ぎ出すからな

776: 名無しのエムブレマー 2017/11/24(金) 12:12:24.61
>>766
既存の効果を変えると下手すると返金案件だからね
だからユーザーの意思で変更できる強化みたいな変更になる

783: 名無しのエムブレマー 2017/11/24(金) 12:14:04.04
>>766
ナーフは絶対にせず塗り潰そうとするのはコロプラと同じやり口だな

782: 名無しのエムブレマー 2017/11/24(金) 12:13:47.43
飛んでくるだけなら今のAIは使いこなせないからそれなりに平和になりそう

788: 名無しのエムブレマー 2017/11/24(金) 12:17:05.68
ブレードもダイムサンダも対策キャラ、スキルてんこ盛りなのに
救援だけ対策スキルすらなし

794: 名無しのエムブレマー 2017/11/24(金) 12:18:26.28
>>788
移動阻止だかなんだかに救援防止機能付けようぜ

799: 名無しのエムブレマー 2017/11/24(金) 12:23:16.84
>>794
仮についたとして使うか?

802: 名無しのエムブレマー 2017/11/24(金) 12:24:56.41
>>799
わからん
とりあえず対抗スキルを存在させてみようというだけだな

806: 名無しのエムブレマー 2017/11/24(金) 12:26:48.78
救援がヤバイつーか踊り子が異常に強い
魔法が飛んでくるくらいなら予想はできるけど騎馬に再行動振られると深く潜り込んでくるからな

809: 名無しのエムブレマー 2017/11/24(金) 12:29:17.57
>>806
特に読みづらいのが遠隔踊り子よ
近接踊り子なら遠隔より先に動くから読みやすいが(たまに近接踊り子+遠隔x3とかいう踊り子の意味無いPTもいる)
遠隔踊り子はいつ踊ってくるかわからん

引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1511451288/

『【FEH】救援の行路ってワンパン環境を強いてる諸悪の根源だよね。遠距離や踊り子との組み合わせがいくらなんでも強すぎでしょ』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2017/11/24(金) 15:17:34 ID:0812d785b 返信

    結局救援が害悪なんだよな
    防御系のスキルや聖印を充実させてワンパンしにくくしても今までギリギリワンパンできてた中火力キャラの居場所がなくなるだけでワンパンブレムは終わらない