初めてクリアできた時とかはほんと楽しかった
今はこちらが強すぎてなあ
どのキャラか忘れたけど
ウルスラとかはその兆候あった記憶ある
大英雄戦のルフレはモロそれ
まあアビサルでもファたそ一人で突破されちゃってるだけど
あとウルスラとか
飛行がいないとナーシェンも
難易度設定で初めて見た言葉だわ
割と創作物でよく見かける言葉じゃね
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1674877258/
ファイアーエムブレムヒーローズをはじめとしたシリーズ情報をまとめ、素早くお届け!
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1674877258/
今に合わせた大英雄戦のアビサルとか追加されないかな〜
ナーシェンとかもスキル継承解禁前で難しかったし、ミシェイルとかは何かクリアできるかどうかみたいなリアイベやってたよね
懐かしい
やっぱウルスラとルフレかな、当時ロイルフレマルスジョルジュしかいなかったから突破できなかったわ
タクミは当時よわよわでできなくて
復刻でめちゃ簡単で時代を感じたな
事故らせ狙いだなんて飛空城防衛もほとんど似たようなもんじゃないですかー
当時は配布メンバーでのクリア動画を参考にしてたな
初期の初期はナバールしかクリアできなかったわ
ノノマルスピエリエフラムやぞ
よくこれだけで遊んでたわ当時
アビサル追加される頃には呼吸ノノがあったからこれで突破できなければ放置やったな
893はもちろん、ユリアですらまともに落とせないアビサルスラチキは絶望感凄かったわ
雑魚を間に詰まらせてグラビティで敵を固めながら吐息のダメージを蓄積させて倒した記憶
自分も伝チキアビサル大苦戦した
テリウス推しだったからティアマトに頑張ってもらった記憶
ウルスラはヘクトル持ってるかどうかの耐久テスト兼持ち物検査だったわ
闇タクミの戦闘前ダメージとかもめちゃくちゃ話題になってたなぁ
手持ちでがんばるの楽しかったなあ
ウルスラは手持ち全然揃ってなくてめちゃくちゃリトライしたから覚えてる
多クミと伝チキが一番脳みそこねくり回した
何時間も考えさせられたもんなあ
今は味方強過ぎて大体5-10分で終わっちゃう
毎回何十回もやり直して数時間かけてクリアしてたな
護り手が出てからは遠近護り手入れて適当にやってるだけでクリアできるから楽になったけどやりがいもなくなった
護り手に慣れすぎて
エンブラアビサルでやられたぜ…
多クミの重装のみでクリアの課題、当時重装杖あんまいなかったしどうやってクリアするんやってなった記憶ある
初期の大英雄戦は手強いシュミレーション感あったな
今はもうバランス取るの無理だろうし
多クミはともかくウルスラインファは実装初回ではクリアできなかったな、うん
多クミインファナルは、ECHOES組のリミテッドでめっちゃ頭捻った。
錬成ボーイがマジで輝いてたわ、あれは
昔は知↑じゃないとクリアできなかったが、
いまは思考停止して最新キャラで殴るだけ。
敵よりもこちらの方が強い今となってはプレイヤー側が縛るしか無いからな
多クミはむずかしかったなあ
当時できなかったわ……
何かタクミが増えてんだけど?→原作再現です
横から増援来るんだけど?→原作再現です
杖がうっとうしいんだけど?→原作再現です
てか難しいんだけど?→原作再現です
みたいなノリだった記憶があるな実装当時の多クミ戦は
多クミ初回はスタミナ消費あったから何個か消費した記憶ある ちゃんと増援や敵スキル把握すれば無課金でもちゃんとクリアできるいいバランスだった
多クミは難しかったとよく聞くが当時最新だった伝承アイク伝承エフラムぶつけたらそれ程苦戦しなかったしパワーで殴れば良いのは今も昔も変わらん
再移動もなく柵有り障害物地形で孤立もさせづらいのに耐久紙だった伝承エフラム使いこなしてたんかすげーな
あの程度の移動制限じゃ全く動かしにくいとか感じなかったわ
片方を伝承アイクに塞いでもらってもう一方を踊りと剛剣迅雷押し付けて潰すだけだしめちゃくちゃ楽だったぞ
昔は大英雄対策ピックアップガチャとかやってたような記憶が
アビサルの上を作ってほしい。個人的には、調整が難しそうだからアビサル+X (敵の全ステ+X)みたいな調整放棄したのでも構わないから。
初期は☆4キャラもレギュラーだったから、きついなんてもんじゃなかったなぁ
プリンアビサルのブレス効果を潰すために守備紋章を大量に添えたフェリシアでゴリ押しチンパンクリアしてたわ
スタドリ何本割ったか…
アビザルより上がほしい人はもう退出すべきだな。
そうやってガチ層向け難化させると
パズドラみたいな古参以外お断りの閉鎖的なゲームになる。
パズドラって今そんな感じになってるんか
決闘チャレンジ、決闘サバイバルの上位がその役割を担っている気はする。
というか最近のアビサルもちょっと歯応え出てきたと思う
具体的に言うと一部作品のリミテッドでぶつかったらどうしようってなるくらいには
まあまず目下は予定通りならそろそろ来るメディウスリミテッドだが…
ストーリーにもアビサル追加して欲しい。
外伝がアホほど難しくなるが
リリース初日のソフィーヤLV15はマジ無理
インフレに合わせてアビサルが出たという認識だった気がしたが、あれから何度となくインフレを繰り返してきて結局アビサルより上が来ないのは少々残念。
今のアビサルですら鳥貴族だけで割と楽に突破できる程度に収まってしまっている打開策として、モブだけじゃない神器祭りが来てくれても?
マニキかカミュは初期に取り逃がすと復刻まで1年かかった
しかも両方とも初期の騎馬パには必須だったから、無課金で最初期に入手できなかった身としては歯痒かった
チキちゃんアビサルはBGMが専用なのも相まって神感がすごかった
一番苦戦したのはフリーズアビサルだった、3回目ぐらいの伝承ガチャの時にようやくクリアできたってレベル
今でこそスタミナ無料になったが初期(2年位か)の大英雄戦はスタミナ消費して挑戦だったからな
試行錯誤するにも消費されるスタミナ考えるときつかった
消費される物があると緊張感が違う
今はアビサルであろうヌルゲーだ
昔の大英雄戦は全部難しかったわ
敵が持つ汎用武器とこっちの専用武器にあまり差が無い時代だったから、相性の良い英雄が居ないとかなり厳しくて、星4無継承クリア動画とかにもかなりお世話になったし、自前クリアできると動画をTwitterとかに投稿してたなぁ
今となっては汎用と専用でエグいくらいの差があるから、固有キャラ以外のモブはスキルすら見ないで蹂躙してるただの作業だけど