【FEH】セイズは強いのか、イマイチなのか。相手の行動終了効果を上手く使いこなすのは難しい!?

62: 名無しのエムブレマー 2023/01/17(火) 10:33:23.77
フレンド見ると防衛に性図入れてる人多いなぁ
そんな仕事する奴なのかこいつ

67: 名無しのエムブレマー 2023/01/17(火) 10:36:12.61
>>62
決闘の挙動を見るに、こちらのターンが始まったら行動終了してた、になるのかね
大して脅威にならなさそう

68: 名無しのエムブレマー 2023/01/17(火) 10:39:04.49
>>67
戦闘開始すると止まる
でも初期位置5マス離れてるから16差つけないといけないから止めれない奴も多いのよね

70: 名無しのエムブレマー 2023/01/17(火) 10:43:04.95
>>68
距離減衰はホント謎だよな
共に未来を見つめて・神で減衰なくなりそうだけど
神階だから神階効果で魔防盛れないし

81: 名無しのエムブレマー 2023/01/17(火) 10:55:02.27
>>70
距離元帥なかったらあまりにもぶっ壊れすぎるから・・・

95: 名無しのエムブレマー 2023/01/17(火) 11:15:58.09
セイズって結局強いのか全くわからん普通に先週防衛全成功したし

98: 名無しのエムブレマー 2023/01/17(火) 11:18:02.24
今の理防衛は対セイズエリミーヌいることで自ずと輪郭は見えてくるけど
それを為せるキャラが少ないこととそれをもってのギミック幅が少ないからねー

101: 名無しのエムブレマー 2023/01/17(火) 11:19:09.08
柵使って迅雷当て逃げしてるからセイズが刺さるの3ターン目なんだけどその時にはほぼ決着ついてるんよな 残った敵を止めてくれることはたまにあるけど使いこなせてる感がない

104: 名無しのエムブレマー 2023/01/17(火) 11:19:55.99
セイズ上手く使うやつはいるが別にそいつはセイズじゃなくても突破してくる
結局うまいやつは何があろうと突破するからいかに雑な解してくるやつに当たってそいつを狩れるかかと

107: 名無しのエムブレマー 2023/01/17(火) 11:20:48.49
>>104
つまり初見殺しトラップ防衛が最強か

105: 名無しのエムブレマー 2023/01/17(火) 11:20:10.08
城だといたら便利ってぐらいの認識
闘技場はこっちのターンにロックかかって面倒くさくなることが2回ぐらいあった

109: 名無しのエムブレマー 2023/01/17(火) 11:21:45.24
セイズはポテンシャル高いのは分かるけど今のとこあんまり出番ない
大体ソリスとかが何とかしちゃう

111: 名無しのエムブレマー 2023/01/17(火) 11:22:39.92

セイズのいいところ
騎馬遠距離なのでツボ破りやすい
ちょっとした時の火力になる
ぶちかまししやすい

セイズでたまに気になるところ
作戦室に引っかかる
レギンとセットで入れると騎馬キャラに指揮しにくくなる

普通に使う分はこんな感じだ

114: 名無しのエムブレマー 2023/01/17(火) 11:24:03.82
セイズ適当に動かしてたら踊り起動させて死んだ

115: 名無しのエムブレマー 2023/01/17(火) 11:24:06.01
地味に初の2距離騎馬神階なんだよね
実装時全然触れられてなかったけど😢

116: 名無しのエムブレマー 2023/01/17(火) 11:25:00.51
>>115
レギンよりいいなって思うのは射程2なところ
レギンよりうーんて思うのは再移動がついてないところ
やっぱレギンの再移動は便利だなって感じる

117: 名無しのエムブレマー 2023/01/17(火) 11:25:10.39
セイズは自分で使っててたまに事故るのが怖いのとあんまり器用じゃないのがな

119: 名無しのエムブレマー 2023/01/17(火) 11:26:47.07
追撃不可付与も結構助かるときあるね

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1673879609/

『【FEH】セイズは強いのか、イマイチなのか。相手の行動終了効果を上手く使いこなすのは難しい!?』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/01/25(水) 12:30:49 ID:f0282ac2c 返信

    着物製図でシールでモリモリからの本番行けるか?
    その頃にはもっと強いスキル出てんのかね

  2. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/01/25(水) 12:32:40 ID:9982afafe 返信

    天神階なのに、天理の防衛で見かける。本来は理神階じゃなかったの?

  3. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/01/25(水) 12:38:25 ID:baee0f4f0 返信

    前々回くらいの決闘マップで初期配置から敵と位置が合ってたので、
    1ターン目から相手止められるのは面白かった

  4. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/01/25(水) 12:57:19 ID:9d1baceda 返信

    強いだろうけどスコアの関係で使えない
    そもそも天理はエリミーヌで大体崩壊してるからオーバーキルしてもな

  5. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/01/25(水) 13:18:11 ID:f0292f523 返信

    適当なやつ止めると踊り子がそいつに対して踊るから救援踊り子対策として重宝してるわ

  6. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/01/25(水) 13:24:48 ID:14325da66 返信

    使うならトラップ防衛崩しと、迅雷なんだろうけど、
    迅雷はほぼ1〜2ターン目で決着ついちゃうし、
    柵が投石器で壊されちゃった時用?
    トラップ防衛は確かに崩せるけど、これも柵の関係で効果あるのは3ターン目から、トラップ防衛も大概2ターン目には確実に起動するように組んであるから正直効果薄いよね。

    あとエリミーヌのが単純に使いやすい。

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/01/25(水) 13:37:49 ID:76cbd0374 返信

      迅雷は囲う必要もなく倒す敵1体減るからかなり楽になる
      受けキャラ投げて終わる防衛相手に瓶割気にする必要もなくなる
      考えること減らせるタイプのキャラだからいらん人はいらんし、いたらまあ便利くらいの立ち位置

  7. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/01/25(水) 13:53:28 ID:9e51ac406 返信

    壺割りしたい時に助けられたりする事もあるけど、天理シーズンの度に出撃させる程でもないかな…

  8. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/01/25(水) 14:08:45 ID:fc872e3c4 返信

    光で出たら天と地程に評価に差が出たやろなって、もう何度も言ってる

    まぁ今月光神階っぽいけど

  9. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/01/25(水) 15:23:40 ID:e0b448590 返信

    丁度セイズで城に攻められたが結局4デス降参
    一人封じたところでって感じだった
    決闘とかなら慣れてる人が使えば凄く強そう

  10. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/01/25(水) 16:09:50 ID:535264c96 返信

    能力生かして立ち回ろうとするといちいち計算しないと行けないのがメンドウ

  11. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/01/25(水) 17:21:08 ID:5b03263e5 返信

    決闘で相手が使ってくると地味にめんどくさい

  12. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/01/25(水) 18:09:22 ID:e41d80dd7 返信

    城でも強いっしょ
    止められるから横に伸びてる防衛作れないやん

  13. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/01/25(水) 19:42:50 ID:efdba9222 返信

    エリミーヌがシンプルにイカれてるからいらん
    神器に再行動ついてたらもっと使ってたとは思う