【FEH】最近は拍節(奥義カウント変動-無効)効果を内蔵しているキャラが強い!? 確実に奥義を出せるのは大きな強みだ

81: 名無しのエムブレマー 2023/01/12(木) 10:54:46.71
今は拍節持ちが強い環境になってきたなと感じる

84: 名無しのエムブレマー 2023/01/12(木) 10:56:41.41
このゲーム飛空城実装以降ずっと奥義ゲーでもあるから当然っちゃ当然

91: 名無しのエムブレマー 2023/01/12(木) 11:00:33.68
拍節持ち強いけどもう既に武器に拍節持ってないと使い勝手悪いと思えてきた
みきついもだが相手へのメタにB1枠埋まるのがきつい

93: 名無しのエムブレマー 2023/01/12(木) 11:03:27.03
追撃操作無効のみきついが聖印に来たし拍節もいずれ聖印で来るんだろうな2年後くらいかしら…

106: 名無しのエムブレマー 2023/01/12(木) 11:09:30.27
拍節って部分では歩行獣ってイカれてるんだよな

109: 名無しのエムブレマー 2023/01/12(木) 11:12:26.63
拍節も追撃みたく互いに見切ったら速さ勝負と同じようにお互いが持ってる奥義加速キャンセルとかで勝負させろよ

115: 名無しのエムブレマー 2023/01/12(木) 11:15:21.06
>>109
何言ってんだ
お互い何もしない本来の形に戻してるだけだぞ

111: 名無しのエムブレマー 2023/01/12(木) 11:14:00.23
カウント操作もあれこれ増えたし武器に拍節付いてると安定するわな
歩行の強みの一つか

116: 名無しのエムブレマー 2023/01/12(木) 11:15:28.93
奥義に拍節つけてきた騎馬がいるという

122: 名無しのエムブレマー 2023/01/12(木) 11:31:09.94
・戦闘開始時にカウント1以下
・拍節持ってる
・敵の攻撃の前に(耐えて)2発目を出せる
今のアタッカーに求められる条件キツくないか?

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1673454818/

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『【FEH】最近は拍節(奥義カウント変動-無効)効果を内蔵しているキャラが強い!? 確実に奥義を出せるのは大きな強みだ』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/01/14(土) 08:38:22 ID:8e9b135bb 返信

    伝ベレス人権
    来たか

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/01/14(土) 12:48:15 ID:a80e3976e 返信

      覇天を修得出来ない敗北者さん…?!

  2. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/01/14(土) 08:46:18 ID:5318213ee 返信

    アイラ復権か

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/01/14(土) 14:52:17 ID:834010493 返信

      瞬閃は錬成にみきつい無しなのが弱点だったけど、付与手段豊富になった今だと相対的にかなりの強武器になったと思うわ
      どいつもこいつもおまけ感覚で装備している拍節も、自分と敵に効果あるタイプだし

  3. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/01/14(土) 08:50:25 ID:28a98680f 返信

    子ワユに回避拍節と外付け呼吸つけると楽しいぞ! 受けメインになるけど

  4. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/01/14(土) 09:06:19 ID:2af972132 返信

    2距離のキラー持ちが沢山出てきたので奥義ゲーが加速してるよね
    カットがないと受けが厳しいぜ

  5. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/01/14(土) 10:03:18 ID:c7cb9ab43 返信

    昔から如何に奥義出せるかみたいなゲームだし、そらね

  6. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/01/14(土) 10:15:18 ID:b0e928c44 返信

    剣ベレトの時代来たな

  7. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/01/14(土) 10:17:58 ID:f1011e5aa 返信

    運用次第とはいえ近接歩行ははじこど4で心流星回すスタイルが確立された今じゃ逆に拍節が腐るパターンもあるんよね…

  8. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/01/14(土) 10:31:15 ID:e461144e6 返信

    拍節内蔵の天狼・神は強いはずなんだけどな

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/01/14(土) 10:57:09 ID:c86980298 返信

      神聖なるお母さまを穢したことはゲーム運営者として万死に値します。
      もはや今生に救いの道はありません。
      潔く、最強真お母さまもしくはお母さま&レア比翼を実装することをもって罪をあがなうのです。

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/01/14(土) 11:06:48 ID:845ef2a7b 返信

        おはレア

  9. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/01/14(土) 10:58:23 ID:708fe3ea6 返信

    奥義と2回攻撃と反撃不可がずっと最強なゲームだからな

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/01/14(土) 11:56:24 ID:45c03322f 返信

      追撃操作は見切り聖印出る前から何やかんやと神器でメタ出されたり、遠距離攻めの2回攻撃も陰りはあるけど、奥義に受けと近接の2回攻撃に反撃不可はずっと最強から揺るがないよなぁ

      反撃不可はもっとメタ出せよって感じだけど

  10. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/01/14(土) 11:56:59 ID:0ce9dc389 返信

    カウントマイナス無効も強いんだけど、本家拍節は相手の呼吸無効も厄介なんだよな
    迅雷とか神速回避とかが死んでしまう(神速回避は拍節内蔵の常時ダイムキャラなら呼吸封じられても問題なくループできるけど、そんなキャラがそういるかというと…)

  11. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/01/14(土) 15:33:33 ID:be8d85460 返信

    なんでも無効しまくりでインフレしてるだけやん

  12. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/01/14(土) 16:17:11 ID:be3cce178 返信

    拍節だけならまだいい
    キャンセルと組み合わせるのやめろ

  13. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/01/14(土) 16:48:14 ID:bc7679108 返信

    まあ拍節あってもキラーとセットじゃないとなぁ

  14. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/01/14(土) 18:23:53 ID:a066b66e7 返信

    螺旋4はじこど4みたいな構成にするなら武器の拍節は腐るぞ

  15. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/01/14(土) 21:19:03 ID:cb01ef098 返信

    拍節がチキとかの奥義戻し効果を無効にできないの納得いかないんだが