螺旋4でかつてない逆風にさらされてる気もせんこともない
回避自体は強いけど
同じことを無条件かつ最高のパフォーマンスでやる騎馬重装が溢れたせいで
回避を貫くのが当たり前になった環境が悪過ぎる
つまりシグルド死ね
いきなりチャージできるやつやないと奥義打つ前に死ぬし
いつまでも実数値勝負なんてしてたら、それこそ今と比較にならん青天井だったと思うわ
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1671872202/
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回避自体は強いけど
同じことを無条件かつ最高のパフォーマンスでやる騎馬重装が溢れたせいで
回避を貫くのが当たり前になった環境が悪過ぎる
つまりシグルド死ね
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1671872202/
回避×固定減算が一番ではあるよね。
狙撃、滅殺、螺旋4、閉界etcと回避オンリーでは安定感に欠ける。
クソム以降は回避は信用してない
ダメカ無効よりも純粋に速さ勝負で勝ちにくくなってるのが問題
速さという追撃にしか関わらず5以上の差は死にステになる物だったから回避で防御性能として振りなおしてもよかったんだよな
守備で回避みたいな守備上げれば上げるほどもっと硬くなったりとかあげくにほぼ無条件40%カットとかし出しておかしくなった
なんか知らんけどパーセンテージでカットするスキルの始祖はシグルドでは
この前調子乗って伝承ユリア10凸を伝承シグルド10凸で受けたら1撃目で50ダメージもらって負けた
もう信用できんゾ
ダメカ始祖は総選挙アイク定期
めっちゃ忘れてたわ
すまんわ
またいつものアンチか
どうせシグルドを叩きたかったんだろうけどもう少し頭を使おうなww
錬成した単独赤魔騎馬最強の男をお忘れか?
デフォの仕様として速さの差×1%軽減とかあっても良かったのでは
神速回避はアビサルラルヴァを受ける際には必須だった。それ以外では必要に感じた覚えはないかな
速勝負で負けたら無意味だし螺旋でお手軽カット無効だから上位じゃ全く通用しないよ
まあ人減りすぎてその上位が少ないから普通に通用してるのが終末感あるけど
子ワユに回避拍節持たせると良い感じ
虚栄内蔵してカット重ねてようやく…だから速さカットひとつじゃ厳しい
回避ダメカの上限無くそうぜ
難しいのは、ダメカに対するメタが無いとそれはそれで受けが強過ぎるんだよな
そしてこのゲームは受けが強過ぎると投げるだけの作業と化してしまう
絶対追撃や追撃不可で溢れて速さの価値が無い状態が長く続いて、最近になってようやく速さの価値を復権する方向に入ってきたのかな〜と思ったらすぐにカット無効とか速さ関係なくカットするとか出してきたよね…
慧眼隊形とか全然活躍出来なかったもんなあ
前からだけど回避なのにダメ喰らうのやっぱおかしいわ
今からでもスキル名を弾丸滑りにしろ
なんやかんや今恒常ワユ結構強いよな
魔器をはじめ汎用スキル系が大幅強化されたのと神装来て速さ最速になったから、中途半端な錬成やステータスのキャラより全然使える状況になってる
結構強いの域は越えないが
今の環境はダメカ40%程度じゃ普通に火力負けするから速さ版アスク算の効果でもつけて欲しい