【FEH】セイズって結局強いのかな?? 飛空城や英雄決闘で採用してる??

705: 名無しのエムブレマー 2022/12/24(土) 17:18:35.61
セイズは光神階なら凸してたわ

706: 名無しのエムブレマー 2022/12/24(土) 17:19:38.63
セイズそんなに欲しいと思うことがないというか奇数なのがな
偶数なら絶対使ったのに

707: 名無しのエムブレマー 2022/12/24(土) 17:21:56.70
決闘のセイズ強いぞ
今回のマップなら初手セリスも止められるし

708: 名無しのエムブレマー 2022/12/24(土) 17:22:53.08
次の理防衛セイズ対策を混沌の防衛結果参考にしようと思ってたら誰もセイズ使って来なかったブレム

710: 名無しのエムブレマー 2022/12/24(土) 17:24:35.32
セイズで行動終了させても攻撃範囲はそのままだから空転やグラビティの代わりにはならないのが痛い
むしろ決闘向きかな今回の決闘マップは1ターン目から軸合わせられるし

712: 名無しのエムブレマー 2022/12/24(土) 17:27:25.83
あかん移動ミスった、というときにたまにリカバリー効くんよセイズが居れば

713: 名無しのエムブレマー 2022/12/24(土) 17:31:37.05
エクラガールズで一番助かったのはピアニーだわ
踊ってワープ付与は助かった

714: 名無しのエムブレマー 2022/12/24(土) 17:34:29.94

一番役に立たないエクラガールは

🐤

716: 名無しのエムブレマー 2022/12/24(土) 17:38:49.33
>>714
連帯2種構え3に盾壁とどこのご家庭でも大活躍してるじゃないか

718: 名無しのエムブレマー 2022/12/24(土) 17:40:44.29
一番役に立たないのはアァイじゃない?
登場時こそ再移動が強かったが今やそれ以上の奴らがゴロゴロ居るしな
4ターン制限あるし

729: 名無しのエムブレマー 2022/12/24(土) 17:47:49.73
>>718
騎馬が再移動で運べる時点でラピュタなら大半より仕事あるよ
もうこの時点でフレイヤ様の全ての仕事より上なんだし

726: 名無しのエムブレマー 2022/12/24(土) 17:45:01.60
開幕奥義+行動後3マス移動のインパクトって未だ超えれねえよな
更に枠1つ増やしますとかやりたい放題しとるやんけ感半端なかった

727: 名無しのエムブレマー 2022/12/24(土) 17:46:26.09
連トラの配布クリア見てると大体レギン起点攻撃の要ですぞ

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1671783279/

『【FEH】セイズって結局強いのかな?? 飛空城や英雄決闘で採用してる??』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/12/25(日) 20:06:25 ID:11aa6f2ee 返信

    セイズたそに遠影喰わせようか迷う

  2. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/12/25(日) 20:06:40 ID:ef6f8b8fa 返信

    シャロンはエクラガールズですか?

  3. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/12/25(日) 20:12:16 ID:96ccd3364 返信

    防衛の魔防低いアタッカーと踊り子が止められるから魔防高めのキャラを前に置くように調整してみた
    セイズさん光に来てほしかったなぁ

  4. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/12/25(日) 20:44:58 ID:4c0d23995 返信

    セイズは計算がめんどくさい

  5. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/12/25(日) 20:57:26 ID:9a7714539 返信

    面倒
    考えたくないから使わない
    こんなゲームにマジになるつもりはない

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/12/25(日) 21:39:52 ID:2dc9f4252 返信

      このゲーム向いてなくて草

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/12/26(月) 07:49:50 ID:3b9d09625 返信

        真理では
        その結果が大雑把に言って護り手の流行でしょ

  6. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/12/25(日) 21:02:43 ID:f4ec1f058 返信

    緑魔法騎馬として見たらカムエリでいい
    初手では発動しにくい奇数封印だから決闘でも先手は使いにくい後手ならワンチャンある位な使い方

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/12/25(日) 22:10:52 ID:1278d184b 返信

      ターン開始時スキルだから先手後手関係なくない?

  7. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/12/25(日) 21:05:24 ID:7b3abfc3e 返信

    今回のアビサルで推しのみ戦闘縛りのサポーターとして使ったがかなり便利だった

  8. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/12/25(日) 21:12:59 ID:a483c23b9 返信

    決闘は踊りで復帰できるから大して痛くないんだよな
    むしろ雑魚アタッカーに貴重な枠割いてくれて有難い

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/12/25(日) 22:52:03 ID:02e67b5ce 返信

      踊りを使うっていう行動させられてる時点でめちゃくちゃ痛いんだよなぁ…

  9. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/12/25(日) 21:50:45 ID:9cf019df7 返信

    初期スキルが遠影だったら今より採用率上がってそうだったな

  10. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/12/25(日) 22:21:08 ID:b02b04b04 返信

    決闘のセイズロックはけっこう凶悪
    積極的に仕掛けて行きつつ3ターン目にロックかけると致命傷になる

  11. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/12/25(日) 23:10:25 ID:f6a751e80 返信

    自分で使うと中途半端な火力だけど敵にすると厄介

  12. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/12/25(日) 23:46:31 ID:ad6795fcd 返信

    弱くはないけど、既存の枠を割くほどでもない
    ただ騎馬魔の瓶割り能力は単純に便利

    緑魔にゴブレット的な魔法があったら良かったのに

  13. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/12/26(月) 01:00:19 ID:9e0b481c8 返信

    決闘のセイズはだいぶ鬱陶しいぞ
    サバイバルなら普通に採用レベル

  14. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/12/26(月) 11:45:38 ID:5f7d7ccd8 返信

    流れるようにディスられるフライヤ様ほんと

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/12/26(月) 12:02:28 ID:6412c15bf 返信

      ボナとか凸の都合でいるけど、マジで移動するしか仕事ないからな…
      たまーーーにぶちかましすることもある

  15. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/12/26(月) 13:30:30 ID:bcf8fa836 返信

    アァイは引き戻しぶちかましして3マス移動、施設割って3マス移動に換えが利かなすぎる

  16. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/12/26(月) 18:47:38 ID:cece61221 返信

    決闘のセイズってちょっと鬱陶しいってだけで強くないやろ
    サバイバルでセイズ入り編成と何回か対戦したけど一回も負けんかった
    まあレート5300くらいで終了の雑魚の意見やから当てにならんかもしれんけど

  17. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/12/27(火) 00:35:32 ID:2fcd98d57 返信

    セイズはどう見たって初心者向きのキャラじゃないよね。動かし方わからないと
    近接と弓と暗器であひぃん…される印象しかない