138: 名無しのエムブレマー 2022/12/17(土) 06:59:35.98
防衛でキャンセル聖印使うとして誰がいいんだろうね
使うにしてもセッションやら密集を上回れるBじゃないと「それBキャンセルでよくね?」になる
あとAが埋まってて構えが付けられない、もしくは攻めでもキャンセルが活かせるキャラが望ましい
ふむむ……
使うにしてもセッションやら密集を上回れるBじゃないと「それBキャンセルでよくね?」になる
あとAが埋まってて構えが付けられない、もしくは攻めでもキャンセルが活かせるキャラが望ましい
ふむむ……
150: 名無しのエムブレマー 2022/12/17(土) 07:39:13.49
>>138
攻めでもキャンセルを生かせる、というか今キャンセルを付けるのって盾壁を剥がすのがメインなんだから攻めでこそキャンセル付けたいんじゃない?
攻めでもキャンセルを生かせる、というか今キャンセルを付けるのって盾壁を剥がすのがメインなんだから攻めでこそキャンセル付けたいんじゃない?
154: 名無しのエムブレマー 2022/12/17(土) 07:56:50.65
>>150
両方かな
防衛の半数以上がキャンセル持ってりゃ迅雷はどこかで綻びが出るんで
何にしてもAを常時発動する系のスキルにしててもキャンセル使えるってのを生かすのがいいかなあと
両方かな
防衛の半数以上がキャンセル持ってりゃ迅雷はどこかで綻びが出るんで
何にしてもAを常時発動する系のスキルにしててもキャンセル使えるってのを生かすのがいいかなあと
156: 名無しのエムブレマー 2022/12/17(土) 08:00:51.21
>>154
疾風迅雷を使う相手だと、って制約はあるけどな
まぁとりあえず防衛のアタッカーに持たせるんでいいんじゃない?
159: 名無しのエムブレマー 2022/12/17(土) 08:03:38.91
>>156
となるとBキャンセルSセッションをやめてB凪Sキャンセルにするのかって疑問が出る
エイルとかにキャンセル聖印持たせてもあんまり変わらなくない…?って感じ
となるとBキャンセルSセッションをやめてB凪Sキャンセルにするのかって疑問が出る
エイルとかにキャンセル聖印持たせてもあんまり変わらなくない…?って感じ
161: 名無しのエムブレマー 2022/12/17(土) 08:07:52.57
>>159
アタッカー1人ってわけじゃないだろうからセッションも取り合うやろ
1人はセッション、もう1人はキャンセル、みたいな運用でいいんじゃ?
アタッカー1人ってわけじゃないだろうからセッションも取り合うやろ
1人はセッション、もう1人はキャンセル、みたいな運用でいいんじゃ?
172: 名無しのエムブレマー 2022/12/17(土) 08:21:20.50
>>161
それでも攻速孤軍が速守凪に変わる…って位で劇的に環境が変わるポイントは無いのかなぁって
面白い使い道は無いもんかね
それでも攻速孤軍が速守凪に変わる…って位で劇的に環境が変わるポイントは無いのかなぁって
面白い使い道は無いもんかね
139: 名無しのエムブレマー 2022/12/17(土) 07:13:19.27
聖印キャンセルって縛鎖中断からの使いまわしで2軍3軍連中の継承コスト削減するくらいしか使い道ないっしょ
みきつい聖印使い放題に比べるとしょぼさが否めないけど
みきつい聖印使い放題に比べるとしょぼさが否めないけど
173: 名無しのエムブレマー 2022/12/17(土) 08:23:53.75
聖印周りは難しいのよね
確かに不動やらキャンセルやらつけれるならつけたいけどどうしても火力不足が目立つようになるし…とかあるし
確かに不動やらキャンセルやらつけれるならつけたいけどどうしても火力不足が目立つようになるし…とかあるし
186: 名無しのエムブレマー 2022/12/17(土) 08:47:53.14
198: 名無しのエムブレマー 2022/12/17(土) 09:05:44.52
ダグノにキャンセルはかなりアリかも
204: 名無しのエムブレマー 2022/12/17(土) 09:14:55.21
>>198
ダグノ、カミラ殺しに不動のが良くね?
ダグノ、カミラ殺しに不動のが良くね?
221: 名無しのエムブレマー 2022/12/17(土) 09:27:40.21
>>204
不動ダグノってだいぶ頑張らないと一撃では倒せんぞ
ステ盛られてる通常シーズンなら特に
不動ダグノってだいぶ頑張らないと一撃では倒せんぞ
ステ盛られてる通常シーズンなら特に
235: 名無しのエムブレマー 2022/12/17(土) 09:47:21.41
キャンセル聖印はきょえーで重宝されるよ
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1671195594/
受けキャラが使うとHP80%の制限がキツ過ぎる
闘技場なら1戦闘くらいしかしないから気にならんけど、今度はABC全部金枠にしないと査定が足を引っ張る
防衛の嫌がらせ用とか、拍節持ちが殴る時に使ったり、基本敵に使われるとウザい聖印の筆頭になるだけで、自操作の恩恵は微妙だと思う